電話占いならエキサイト!口コミで当たると話題の占い師が集結
お問合せ

電話占いトップ > お試し占い > 職場でパワハラにあい、うつに。

お試し占い

皆様から寄せられたお試し占いの投稿から一部をお選びし、無料でお答えします。

試しにお試し占いをしてみたい!という方はエキサイト電話占いのアカウントが必要です。  お試し占い(無料)を投稿する

職場でパワハラにあい、うつに。

2年半前にパワハラでうつ病になり、1年半休んだ後に仕事に就きました。
休んでいる間に専門的な資格を取得し、資格を活かした仕事でしたので仕事内容はとても合っていて、
うつ病は寛解しましたがその職場でまたパワハラにあい退職しました。

次の職場は約6年前に働いていた職場で、安心して働けると思っていましたが、
業務量が極端に少ないため精神的に追い詰められうつ病が再発してしまいました。
上司に相談するも逆に仕事を与えられず、精神的に追い詰めて自主退職させられそうです。

仕事も合っておらず、人間関係も良くない職場なのですぐに辞めてしまいたいのですが、
50代という年齢もあり辞めようにも次の仕事がみつかりません。

取得した資格を活かしたいのですが、その資格を活かせる仕事が少なく職探しが更に大変になっています。
まずは休職して心を休めたいのですが、先のことが心配で踏み出せません。
休職後、うつ病が回復して仕事が見つかるでしょうか?

ほた さま  50代  2023.4.25 

7月、夏に良い職場との出会いがあるようです。

 ほたさまへ

パワハラにあい忍耐しているうちに、お気持ちを崩して…
大変だったのですね。お察しいたします。
私も、過酷な職場環境と人間関係で心身ともに疲弊し体調を崩し、気持ちも重くなりまして辞めましたら、楽になり
意地悪されて、自分が本来の自分を否定され自信喪失していたのだと思います。うつに近い状態でした。

病気は、サインです。我慢してしまった自分がこのまま無理をするリスクはないと、教えているのだと思います。
不安にさせられ、犠牲にあう必要はありません。
悩むのも無理はありませんが、リセットしてみて、
頭の中にある心配も、うつの時だからこそ湧いてきてしまうから休養をとりましょう。
自分を責めたりせずに、良く眠るからっぽにしても、大丈夫です。充電すれば以前よりも、
受け止め方、感じ方が、変わっていくでしょう。
頑張った資格だってあります。
ほたさまは努力しました、そんな自分を認めてあげましょうね。(^ー^)

鑑定では、ほたさまは夏に(7月)新しい職場とのご縁が出てくるようですよ。
なので、安心して下さいね。
あとは、秋頃になると気圧の変化などがあり心身に負担がかからないように、
体は冷やさないように、心がけて下さいね。

冬になり(12月)ほたさまは、自分の道を歩くという強さが湧いてくるでしょう。
ご自身を立て直したらば狡猾な人を、避けて一時的に嫌な事があろうとも、昔の貴女では、もうありません。
人に振り回されない自信が出来て、幸福が約束されていますよ。
自分が、自分にならなくて誰が自分になるのでしょう。
ほたさま 貴女は貴女で、素晴らしいのです。
他人に人生を明け渡すことは、しなくて良いのです。
ご自身を大切に、なさって下さいね。
心から、ほたさまの幸せをお祈りしています。
もう、頑張りすぎないで頑張りましょう。約束ですよ☆
応援していますね。(^ー^)

回答した占い師
希々子

希々子 占い師

この占い師の他の相談

占い師プロフィール

依頼者殺到!卓越した鋭さで秘密を暴く精鋭超霊力

スピリチュアル 写真鑑定
希々子 占い師 ( ののこ )
チャネリング/霊感/霊視/水晶透視/高次元からの声/縁結び/縁切り/オーラチャクラ/シータヒーリング/数秘術/易タロット/祈祷
  • 相談件数

    1281件  口コミ : 216件

  • 就業開始時期

    2022年12月

  • 占い歴

    33年 10 ヶ月(プロ占い歴27年 10ヶ月)

  • 価格

    1分 / 319円    1通 / 受け付けない