電話占いならエキサイト!口コミで当たると話題の占い師が集結
お問合せ

電話占いトップ > お試し占い > 新しい職場での人間関係が不安です。

お試し占い

皆様から寄せられたお試し占いの投稿から一部をお選びし、無料でお答えします。

試しにお試し占いをしてみたい!という方はエキサイト電話占いのアカウントが必要です。  お試し占い(無料)を投稿する

新しい職場での人間関係が不安です。

7月から念願の栄養士の職につき新しい老人施設で働き始めました
今まで行った職場では上司によく影で文句言われたり
例えばあの子は手が遅いとか返事がないとか・・・最初は丁寧に教えてもらえても覚えが遅く
間違いも多いし変な動きするみたいで徐々に態度が冷たくなります。で、周りの人間からも遠巻きにされて
孤独感感じる事が多いです。
新しい職場でもまたそんな風に上司にやられるのではないかと不安です。
また周りの人も今は入ったばかりだから興味本位に近寄ってくるが結局相手にとって何の利益もないと
感じるとまた遠巻きにされるのかと思うと不安です

まみたんの弟子 さま  40代  2022.7.16 

努力や頑張りが上司に伝わるように意識することで印象が大きく変わります!

はじめまして。心虹(みこ)と申します。
この度はご相談ありがとうございます。
心を込めて鑑定させていただきますね。

過去の職場で辛いご経験をされたようですね。
せっかくご縁あって新しい職場で働き始めたわけですから、少しでも良い環境の中でお仕事をしたいと思う
まみたんの弟子さんのお気持ちはとてもよくわかります。

タロットカードを使って
【新しい職場で楽しくやりがいを持ってお仕事をしていくためのアドバイス】などをさせていただきたいと思います。
何かひとつでも参考になることがありましたら幸いです。

おまたせしました。
それでは以下で鑑定結果をお知らせいたします。


①なぜ過去の職場で人間関係がうまくいかなかったか

どの職場でも同じような経験をされていたのであれば、そこにまみたんの弟子さんが今後クリアしていかなければいけない
課題などが隠れている可能性があります。
まずは、過去のお仕事において、上司の態度が冷たくなったり孤独を感じてしまったり、
そんなお辛い状況になってしまっていた原因や課題を探っていきましょう。

→まみたんの弟子さんは、とても真面目な方で一生懸命新しい仕事を覚えようと努力をなさっていたように感じます。
ですが、その努力や頑張りが上司や先輩の目にうまく届いていなかったため、評価が下がってしまっていたのではないでしょうか。

仕事ですから上司は部下を評価します。
その中で、まみたんの弟子さんは「精一杯頑張っている」だけどその頑張りが正しく伝わっていないからこそ、
上司や先輩の目に留まらなければ「できていない」「やっていない」というような評価になり、
上司の対応が段々冷たくなってしまったように感じますよ。

仕事を覚えるスピードや特性は人によって違いますが、まみたんの弟子さんが他の方と比べて
極端に遅いとか悪いという風にはカードからは感じませんでした。

勿論仕事ははやく覚えるに越したことはないし、ミスがない方が良い評価になると思います。
ですが今回の課題はそこではないように思いますよ。

実際には頑張っていても、上司から頑張っていないように見えたら、それは頑張っていない、ということになる、ということです。
媚びを売るとか上司の前で良い格好をする、ということとはまた違うのですが…。

例えば、後からこっそりメモを取るのであれば上司の目の前でメモを取る。
ミスをして悔しいと思うのであれば、一人のときに悔しがるのではなくて、上司の前で(上司と一緒に)反省し改善策を伝える。

など、上司や先輩から「頑張っているな」「努力しているな」というのがわかるようにしてみると良いのではないでしょうか。


②新しい職場で心地よく働くためのアドバイス

念願の栄養士職につけた、とのことですから新しい環境で楽しくやりがいをもって働いていただきたいと思っています。
そのために、どのようなことに気をつけたらいいか、どのような気持ちでお仕事をすればいいかな、など
今後の参考になりそうなアドバイスをさせていただければと思います。

まず、上司や先輩はまみたんの弟子さんの敵ではない、という気持ちを持つようにしてみてください。
過去のご経験から、「怖い」とか「どうせまた孤立してしまうかも」「私の気持ちはわかってもらえない」などという
ネガティブな気持ちを持ったまま働かないように意識してみてください。

過去の職場の上司と新しい職場の上司は別人ですし、新しい職場の上司は面倒見が良く優しいタイプの方のように感じましたよ。
(※上司の方のお名前や生年月日をいただけましたら更に詳しく鑑定することも可能です)
ですので、心機一転新しい気持ちで、お仕事を頑張ってみてください!


今回の鑑定は以上となります。
電話鑑定でしたら、カードの枚数も増やし、更に深掘りしてリーディングしております。
メール鑑定でしたら、1200~2000文字程度の鑑定で、更に多角的にリーディングを行うことが可能ですので、
機会ございましたら、是非ご相談くださいませ。

ご相談者様の未来が明るくステキなものになりますように。
応援しています(*^^*)

心虹

回答した占い師
(心虹)

(心虹) 占い師

この占い師の他の相談

占い師プロフィール

カラーヒーリングで全ての不安を包み込む、慈愛に満ちたタロットテラー

スピリチュアル
(心虹) 占い師 ( みこ )
霊感タロットカード・霊視霊聴・スピリチュアルリーディング・波動修正・ブロック解除・遠隔カラーヒーリング・引き寄せ・風水・オラクル・願望成就
  • 相談件数

    224件  口コミ : 8件

  • 就業開始時期

    2022年03月

  • 占い歴

    24年 0 ヶ月(プロ占い歴14年 2ヶ月)

  • 価格

    1分 / 275円    1通 / 9240円