電話占いならエキサイト!口コミで当たると話題の占い師が集結
お問合せ

電話占いトップ > お試し占い > 彼と結婚したいです。でも、どうすればよいでしょうか…?

お試し占い

皆様から寄せられたお試し占いの投稿から一部をお選びし、無料でお答えします。

試しにお試し占いをしてみたい!という方はエキサイト電話占いのアカウントが必要です。  お試し占い(無料)を投稿する

彼と結婚したいです。でも、どうすればよいでしょうか…?

6年付き合っている彼氏がいます。付き合ってすぐに同棲を開始して5年ほど同棲しましたが20年12月に解消して別々に暮らしています。

付き合って3年目ぐらいに結婚の話が出ましたがあまり彼の中では本心は固まっておらず、
婚約指輪買いに行こうと言ってくれた1ヶ月後に全く逆なことをいい始め、
わたしも嘘つき!となってしまい結婚に対してなかなか話が進まず今もいます。

同棲解消の際にも結婚したいから決めてほしいと言ったところ今じゃないから別れようとは言われましたが
その際にはわたしが折れて今に至ります。

去年彼が長年勤めてた会社の社長にパワハラに遭い鬱になり会社も退職しました。
12月に何気なく話していたところ久しぶりに結婚の話になり最近は結婚願望あるの?と聞いたところいまは鬱になっちゃってごめんけどわたしのことまで考えられない。
結婚は1番下の優先順位。と言われてしまい、モヤモヤしている状態です。その割には体の関係があるため、子供ができたらどうするんだろうと疑問です。

そんな中、退職して時間もある彼は、急にわたしに言いづらそうに、沖縄に行ってくると言ってきて、1週間ほど今沖縄に飛んできてる状態です。
リフレッシュできるかな、、と言っており、その間携帯もなるべく触らないようにするから連絡もあまり取らないと言われ、一人旅に出かけました。
ところが、最近ふとLINEを開いたら、彼のLINEアイコンが今までそんなことなかったのに他人が撮った自分の顔出しの写真でした。誰が撮ったの?どこに泊まってるの?携帯触ってる写真だけど嘘ついたの…?とわたしが一人で彼にそのことを聞かず疑心暗鬼になってる状態です。

そんな中、私にずっとアプローチをしてくる男性がいるのですが、その彼から度々アプローチを受けて、少し心が揺らぎ始めてるわたしもいます。
本当は彼と結婚したいけどどうしたら良いでしょうか。

なつき さま  30代  2022.1.25 

付き合っている彼との関係性を見直してみましょう。

なつき様、はじめまして。
エキサイトの占い師の日陽と申します。
このたびはエキサイトの無料メール相談を
ご利用いただきまして、ありがとうございます。

また細かく様子をお伝えいただき
ありがとうございます。重ねてお礼を申し上げます。

ご相談文を拝見いたしました。
お付き合いをされている方がいるのですね。
ですが結婚までもうすぐというところで
彼と意見が違うことがわかり、今現在に
至るということでした。

彼のことを信じ、ずっと待っていらっしゃるのに
なかなか進展しないのは辛いですね。なつき様の
お気持ちはお察しいたします。

恋愛もちろん結婚もそうですが
大切なことは「一緒にいてお互いが楽にできること」
また「二人で何をしても楽しめる」ということかと、
私は思います。

早速ですが、なつき様のご相談について
鑑定をさせていただきました。
現在わかっていることは
・なつき様がお幾つかということ
・結婚を考えている彼がいるということ
・別にアプローチをしてくれる男性がいる
ということです。

まず最初になつき様がどのような状況に
いるのか気学で本命星を占い、気の流れを読むことで
占わせていただきました。

過去において「兌宮」に回座しています。
ここは実り多き豊かな部屋です。
恋愛においていろんな悩み事がありましたが、
充実した時間をなつき様は過ごされていたように
見えます。

現在と近い将来について「艮宮」へ回座しています。
「艮」は物事の節目を意味しています。
悪いことが続いていればよいことが起きるという
変化がありますが、またその逆もあります。
短いスパンでこれからもいろいろなことが
起こり、そのたびに決断を求められる機会が
訪れそうです。

結果として「坤宮」へと回座していきます。
欲張ったり、若い方がいうところの「無茶ぶり」
をなさらなければ、よい結果を得ることができそうです。

気学の結果とご相談内容を踏まえて
タロットに彼となつき様、また別のアプローチを
してくる男性(ここではA様とお呼びしましょう)
について聞いてみました。タロットは次のように
答えを出してくれています。

現在
彼 カップ エース 正
なつき様 ソード3 正
お二人の関係 ソード6 正

A様 法王 正

将来
彼 悪魔 逆
なつき様 ペンタクルス2 逆
お二人の関係 カップ ページ 逆

A様 ワンド7 正

・現在の彼 カップ エース 正
この札には「信頼」「会いに包まれる」「あふれる感情」
などの意味があります。彼はなつき様からの愛情を
感じていますし、喜んでいらっしゃるようです。
また私は霊感を使う鑑定はしないのですが、
この札から察すると彼には別に付き合っている女性の
存在はないように見えます。

・現在のなつき様 ソード3 正
「悲しみ」「辛さ」「黙殺される愛」「心に余裕が持てない」
などの意味があります。彼のことをわかっていたつもりなのに
急にわからなくなってしまい、なつき様が悲しんでいるよう
に見えます。

・現在のお二人の関係 ソード6
「前向きになれる」「(良い意味での)干渉」
「妥協」などの意味があります。彼には分らないことや
はっきりしない点がありますが、お互いに連絡を取ろうと
思えば取れる状況にありますし、気持ちが通じ合っているかと
思います。

・現在のA様 法王 正
「よい縁」「結婚」「寛大で誠実な恋人」
「信頼できる相手」などの良い意味があります。
誠実で優しく、包容力がありそうな方に見えます。
彼はどのようにアプローチをしてくるのでしょうか?
言葉にはしてないかもしれませんが、彼はなつき様との
将来を思い描いているようです。


・将来の彼 悪魔 逆
「気持ちの整理」「解放」「執着心が薄れる」
などの意味があります。彼なりに考えて結論を
出すようです。

・将来のなつき様 ペンタクルス2 逆
「バランスを失う」「変化についていけない」
「実りがない」などの意味があります。なつき様の、
彼に対する気持ちに変わりがないようですが、
なかなかよいアイデアが浮かばないようです。

・将来のお二人 カップ ページ 逆
「稚拙さ」「夢見がち」「わがまま」
「将来のビジョンが見えてこない」などの意味があります。
おそらくさらに何年か待たされるか、あるいは彼との
未来を考え直す必要が出てくるかもしれないと札が
結果を伝えています。お互いに自分の理想があり、
どちらが良い悪いと決めることはできません。
しかし相手から見ると「なんて幼稚な考え方だ」
と思える点がたくさん出てきそうです。

・将来のA様 ワンド7 正
「獲得」「勝利」「信念を貫く」「試練を切り抜ける」
などの意味があります。なつき様がどんな状況下にいても、
彼のなつき様への思いは変わらないようです。

なつき様と彼、A様について詳しいことが
わかりませんので、相性などがわかりません。
ですが今回タロットで占わせていただき、感じたことは
お付き合いしている彼の気持ちが変わりやすいこと
またなつき様のことはお好きでも、まず自分の
スタンスを通そうとしているということです。
対してA様のなつき様へのお気持ちに変化があまり
見られそうにないということです。ずっと変わらず
なつき様を見つめ、まっすぐな気持ちをなつき様に
向けているように見えます。

結婚するべきお相手がお付き合いをしている彼なら、
A様が現れても何も変化は起きなかったかと思います。
彼との関係をもう一度見直さなくてはいけないということで、
彼との出会い、変化があったのではないでしょうか?
お付き合いをしている彼との関係を、見直す必要が
ありそうです。

また「幸せな結婚」のために、ご自分を大切にすることを
お考えいただけたら…と思います。愛情を確かめ合うスキンシップは
賛成です。しかし自分が不安になる行為は、自分を滅ぼしてしまう
かもしれません。

今回は気学とタロットで占い、鑑定をいたしました。
気になることがございましたら、お気軽にお声がけください。
なつき様が幸せになれますよう、お手伝いをさせていただきます。

たくさんの幸せがこれからのなつき様に
訪れますように。。。

回答した占い師
日陽

日陽 占い師

この占い師の他の相談

占い師プロフィール

心の中に陽だまりを…暖かなエネルギーで大いなる幸せを導きます

日陽 占い師 ( ひなた )
タロット、西洋占星術、数秘術、九星気学
  • 相談件数

    1787件  口コミ : 141件

  • 就業開始時期

    2019年08月

  • 占い歴

    26年 1 ヶ月(プロ占い歴21年 10ヶ月)

  • 価格

    1分 / 242円    1通 / 5060円