おかげさまで13周年!電話占いならエキサイト!口コミで当たると話題の占い師が集結!

電話占いトップ > お試し占い > 今後どうすればよいかわかりません

お試し占い

皆様から寄せられたお試し占いの投稿から一部をお選びし、無料でお答えします。

試しにお試し占いをしてみたい!という方はエキサイト電話占いのアカウントが必要です。

お試し占い(無料)を投稿する

今後どうすればよいかわかりません

8年間一緒に居た彼とのこれからの関係性を視て頂きたいです。
彼との間には今年6歳になる娘がおります。
昨年の11月頃までは一緒に生活していませんが別居してる夫婦と言う感じで関係を続けて居ましたが、
一昨年の年末より娘を妊娠後辞めていた覚醒剤に再び手を出し始めました。
覚醒剤をしている時は、勘繰りが酷く私はその勘繰りに疲れてしまい今年の2月頃に連絡を絶ちました。

私に依存し甘えて居るのは分かって居たので
私が離れて1人になったら自分なりに考え
覚醒剤を辞めて私の所へ戻って来ると勝手に思っていましたが…
今年2月頃より25歳下の女子大生とお付き合いをしており、彼女に暴力を振るったりしないか又逮捕されないかと心配しております。
娘の為には、父親と以前の様な関係に戻った方が良いのかもと言う思いもあったのですが…
自分の娘でも可笑しくない子供に手を出してる事から気持ち悪くて仕方がありません。 
彼とのこれからの関係性はどうなるのか視て頂きたいです。

ちえ さま
40代
2020.10.5
 

母としての視点を忘れない事です

はじめまして、アンジーです。

まずは現実的なところで拝見して行きますね。
この内容が事実だと言う事であれば、それは公的な方法を選ぶ事が適切だと思われます。

まず、警察に相談をする事や、専門の依存症のセンターなどに相談をして、疑わしい経緯などのお話をされるのが1番良いと思います。

また、ご自身で1人で抱えない事です。

娘さんの為に、ご自身が娘だとして、父親の弱っていく人生を見て影響をどう受けるかも、客観的に考えてください。お子さんが影響を恋愛で大きく受けるのは、母親の父親へ対する行動です。
内容が異なっても、依存され甘やかすことが普通だと思われても娘さんが恋愛で苦悩する事に導いてしまいますので、将来を考えるのであれば、縁を切るつもりで支援をやめる事です。
そして、連絡が出来ないように環境を強制的に変える事も大事だと思います。

本当に事実であれば、このような無料相談でも非常にリスクのある内容ですし、法に触れてしまっているので、占いで解決できる内容ではありませんのでね。

と、ここまでは現実的な面で拝見しましたが、これらを踏まえてガイドに聞いて見ました。

ガイドの指示としても、公的な機関へ相談をする事や、縁を切る事を指示しています。

依存症は簡単に治る事は出来ませんし、また、薬物依存ともあれば体質的な依存もメンタルの依存同様に生まれているので、ご自身でも解決はもう出来ないでしょうから、過去から環境を変えても同様の状態であれば、施設に入ってもらったりしながら治療も必要だと思います。

それは彼のためでもあります。

それと、なぜ、あなたも彼に依存するのかと言う事です。
互いに共依存をしていて、このような状態にあなた自身も彼を導いてしまっていたのも現実で、あなたの弱さや、自信の無さが影響しています。

それは、どんな支援であれ、自分が必要とされているような気になるからでしょうけれど、幸いにして若い女性とお付き合いを始めてくれたことで、嫌悪感を抱き、悩んでくれていますので、これは導きの1つとして、離れる事を指示されているとも言えます。

こうでもならないといつまでも共依存で共倒れが起きるからです。

理想の家庭を持てると夢を見た時期もあったようですが、家庭は理想で生まれるるものではなく、2人で2人の家庭を築いていくものですから、個々に生れた落差にも問題の種があるようです。

甘えたいが甘やかすという行動に、頼りたいが依存されるという現象に変わり、2人の中の個々の理想と現実と、自信の無さで心のバランスが崩れてしまっていったようです。
それが、法に触れてしまう事実に変わっているなら、見直しのチャンスだと受け取り、人生を立て直す機会として使う事が、今後の開運への展開の第一歩だと思います。

母親である事を忘れないで生きていければ、あなた自身が道を誤る事は無いと思います。
母親である前に女性として必要とされたいという不安や、自身として受け入れて欲しい不安が、彼を悪化させることを手伝ってしまっているので、彼を父親として立て直しをさせたいのであれば、一度、縁を切ってあげる事も、子供への愛情から前に進むチャンスを彼に与える事になりますので、ここは決心するタイミングが来たと受け止めて、今度こそ前に進む事をおススメします。

事実ならば、彼の体が悪くなりすぎる前に公的な機関や、専門の治療を行っている施設などに連絡をして、経緯をお話して、適切な処置をしてもらう事をおススメします。
それが逮捕であれば、逮捕される事で彼を救えるなら大事な事ですので、罪悪感を抱えない事です。

以上がガイドを介して相談した内容になります。
頑張って前に進んでくれることを祈っています。

回答した占い師
ANGEY

ANGEY 占い師

この占い師の他の相談

占い師プロフィール

守護霊の言葉を歯切れ良く伝達。 元気と誇りを取り戻す

スピリチュアル 写真鑑定受付中
  • ANGEY占い師
  • ANGEY 占い師 ( あんじー )

    サイキック・ミディアム(国際資格有)

    相談件数

    1086件  口コミ : 313件

    就業開始時期

    2017年08月

    占い歴

    33年 4ヶ月(プロ占い歴20年 11ヶ月)

    価格

    1分 / 310円+消費税    1通 / 受け付けない