おかげさまで13周年!電話占いならエキサイト!口コミで当たると話題の占い師が集結!

電話占いトップ > お試し占い > 死後の様子が知りたいです

お試し占い

皆様から寄せられたお試し占いの投稿から一部をお選びし、無料でお答えします。

試しにお試し占いをしてみたい!という方はエキサイト電話占いのアカウントが必要です。

お試し占い(無料)を投稿する

死後の様子が知りたいです

亡くなってしまった人の気持ちが知りたいです。去年の12月におばあちゃんを亡くしました。
最後に話すこともできませんでした。私のことを味方で応援してくれていたので、とても辛かったです。

少し落ち着いてきたかなと思った矢先、
〇〇くんが亡くなってしまったというニュース見て同じ年代で映画、ドラマを見ていてすごく悲しいです。
今もなかなか悲しい気持ちが抜けれません。
どうしたらいいですか?2人の気持ちも分かれるのなら教えて下さい。よろしくお願いします。

くさちゃん さま
30代
2020.9.7
 

死後は想像を超えて自由です

はじめまして、アンジーです。

色々、似た症例が増えていたので、目に止まり拝見しました。

おばあ様の件も、寂しかったですね。

当時は色々と、思い通りに進まずにお困りだったと思います。

最後は会いたかった、話したかったというお気持ちはあったようですが、そういうわけにもいかず
自身の若いころをよく思い出して「色々あったな」と、しみじみされていたようでして、寂しいという
感情は見受けられませんでした。

亡くなって見て、そちらの世界はとても美しくて、会いたい人にも会えて、幸せな気持ちでいるようです。

それと同時に、若い頃、自分が諦めてしまって出来なかった事や、仕方ないと思って諦めた事も、もっと勇気があれば変わったかもしれないという感情と、でも、諦めた事で得た幸せもあってと考えると、結果として今のように「良かったな」と、思えることで全部良かったと、その選択には価値があったという思い返しから、自分の選択を自分だけで判断せずに、途中結果で何事も決めつけずに、1つ1つ、見直したり考え直したりしながら、自分にとっての幸せを自分らしく重ねていくことが大事だと、どうしても失いたくない価値はしっかり残しながら、自分らしい選択がある事にいつか気が付いて欲しいなと、信じて今も変わらずに、見守っておられるようです。

1人で、泣くことが増えたようですが、それも心配されています。
「あなたの人生ではなく、誰かの人生」に、泣けるなら、自分の人生を全力で生きて欲しい。

そのように感じているようですね。

また、〇〇様ですが、これは「事故」のような状態ですね。
亡くなり方が事故だったこともあって、おばあ様とは違う、通常とは別の空間でガイドと共に、旅をしながら過ごしています。

本人もご自身が「役者バカ」であったことは認識があるので、複数の人格を作り込み過ぎてしまい、自分を見失ってしまい、バランスを崩されたようですね。
1度ではなく、割とそんな繊細な不調は、忙しい程、条件が新しい程起きやすく、その都度、そんな時は周囲の、厄者以外の方に救われていたようです。

今回はコロナもあって、そのような調整の時間が過ごせず、毎年大事にしていた誕生日の誓いを介して、さらに深刻に内観へのめり込んだ様で、とても人生や、生き方、表現や、関わり方に丁寧で、親切な人柄と、同時に繊細な分、些細な事も気にしやすい、本気で受け取りやすい部分もあったようです。

今回も、強い緊張感もあり、リラックスするつもりで出来ず、様々な工夫をされたようですが、自分は誰なんだという感覚や、自分よりも皆さんを尊敬する性質が仇になって、自分で自尊心を見失ったようで、今は自分の人生を振り返る旅をされています。

また、ネットの誹謗中傷に関しても、真剣に耳を傾けて、どうしてそう思うのかを考えてしまったり。
とても真面目で、決して人生から逃げだすような事が出来ない方だったようです。

今は、本当の自分探しですね。どこで頑張りすぎたのかをまるで映画を見るように過ごされています。
多くの人を悲しませた理由がどこだったのかを探すこともされていますね。
そのあたりも生前の性格のままだろうと思われます。

世間の反応には自分を過小評価していたところがあるので、少々驚かれているような部分もありますし、深く感謝している部分もあります。

今は、自分が自分を見失い、自分から追い込んでしまった事で、出方がわからず、突発的な行動で事故を起こした事を悔やむではなく、反省しているのも人柄だと思います。

〇〇様に関しては、無料での公開でもあるので、現状の様子や心情をお伝えします。
直接の知り合いであればメッセージもあるでしょうけれど、そういった評価を自身で持っていない事もあって、差し控える方でしたので、このような内容で終らせて頂きますね。

自分を見つめすぎると、他者の言葉を受け取りすぎてバランスを崩すことがあります。
まだ見ない真実や、出ていない結果や事実を責任感から追い過ぎてしまうからですね。

それは真面目な分だけ強く特性で出るので、〇〇様が気になった方には、そういう似た方が多いのかもしれませんね。

色々抱えているようですが、自分の問題と、他者の問題は分けて考えるようにしてあげますと、解決する方法は意外と探しやすくなります。

特に、おばあ様の「自分らしい選択」はどれかを探してみると良いかなと思います。
幸せは目には見えないものですが、自分では小さな価値ほど大きな幸せを呼び込むものです。
周囲の目を恐れずに、どう見られたいではなく、どう生きたいかを考えて見てくださいね。

素敵なおばあ様でした、ありがとうございます。

回答した占い師
ANGEY

ANGEY 占い師

この占い師の他の相談

占い師プロフィール

守護霊の言葉を歯切れ良く伝達。 元気と誇りを取り戻す

スピリチュアル 写真鑑定受付中
  • ANGEY占い師
  • ANGEY 占い師 ( あんじー )

    サイキック・ミディアム(国際資格有)

    相談件数

    1007件  口コミ : 293件

    就業開始時期

    2017年08月

    占い歴

    33年 3ヶ月(プロ占い歴20年 10ヶ月)

    価格

    1分 / 310円+消費税    1通 / 受け付けない