おかげさまで13周年!電話占いならエキサイト!口コミで当たると話題の占い師が集結!

電話占いトップ > お試し占い > 満月・新月のときに不安になる

お試し占い

皆様から寄せられたお試し占いの投稿から一部をお選びし、無料でお答えします。

試しにお試し占いをしてみたい!という方はエキサイト電話占いのアカウントが必要です。

お試し占い(無料)を投稿する

満月・新月のときに不安になる

意味もなくとても落ち込みます。
そのときに何があったとかではないのですが、心がソワソワして落ち着かなくなり漠然とした不安に押し潰されそうになります。
そうなるのは10代の頃からだったのですが、最近そういう気持ちになるときは満月か新月のときだと気付きました。

満月や新月から3日前後に上記のような感じになるのですが、人間はそういうものなのでしょうか?私だけなのでしょうか?
またそういう時はどう対処したら気持ちが楽になりますか?

匿名 さま
30代
2020.7.26
 

女性はとくに、新月・満月に影響されやすいです。

こんにちは^^。水間 有俐と申します。ご相談くださり、ありがとうございます。

おっしゃるとおり、満月・新月はエネルギーの切り替わりの時期になりますので、
大なり小なり多くの方に影響があります。傾向としては、女性のほうが影響が強く
出やすいです。ただし、これも女性特有のPMSなどの症状が出やすい方、出にくい方
と個人差があるように、個人差はあります。

さて、あなた様は満月・新月のエネルギーに敏感でいらっしゃるとの
ことでしたが、具体的な対策としては、新月前後の3日間は、なるべく
『浄化』を意識していただくことをオススメいたしますm(_ _)m。

例えば、水をよく飲むようにする、デトックス効果の高い陰ヨガをする、
塩と日本酒を入れたお風呂に入る、食事は野菜を多めに(食物繊維は腸内を
デトックスしてくれる効果があります)して、あまり取りすぎないようにする、
などなどです。これらを行うことで、上手にエネルギー調整ができます。

また反対に、満月前後の3日間は、エネルギー的に、何事も増加・膨張しやすいです。
ですので、不安や怖れや悲しみなどのネガティブな感情も膨張しやすいのですが、
それらの感情は、抑圧するよりも、かえって感じきるほうが手放しやすくなります。

例えば、怒りや我慢の感情が溢れてきたら、カラオケや勝ち負けのあるスポーツなど、
エネルギーを増大させるものに打ち込むのがおすすめです。悲しみの感情が溢れて
きたら、感動する映画やドラマを見て、思い切り泣くのも良いでしょう。

このように、感情を思い切り感じきる、こうすることで自然とネガティブな感情は
手放していくことが出来ます^^。ぜひお試しくださいませ。
少しでも参考になれば幸いです。

回答した占い師
水間 有俐

水間 有俐 占い師

この占い師の他の相談

占い師プロフィール

癒魂術で遺伝子レベルまで見抜く高次元調律者

スピリチュアル
  • 水間 有俐占い師
  • 水間 有俐 占い師 ( みま ゆーり )

    西洋占星術/タロット/オラクルカード/魂対話/遠隔ヒーリング/ハイヤーセルフ対話/先祖対話/災難/守護霊対話/想念伝達/チャクラヒーリング

    相談件数

    27件  口コミ : 11件

    就業開始時期

    2020年07月

    占い歴

    10年 0ヶ月(プロ占い歴1年 3ヶ月)

    価格

    1分 / 270円+消費税    1通 / 受け付けない