おかげさまで13周年!電話占いならエキサイト!口コミで当たると話題の占い師が集結!

電話占いトップ > お試し占い > 不安を感じます。どうすればいいのでしょうか…?

お試し占い

皆様から寄せられたお試し占いの投稿から一部をお選びし、無料でお答えします。

試しにお試し占いをしてみたい!という方はエキサイト電話占いのアカウントが必要です。

お試し占い(無料)を投稿する

不安を感じます。どうすればいいのでしょうか…?

私は昔から直感で行動することが多くなんとなくいつも見えない何かに救われているような感覚を持っていました。
根拠も何もないけれど確かにいつも導きがあったように思います。

以前こある占い師の先生から私を守護してるのは白龍様だという話を伺いました。
それは今までの不思議な経験を裏付けするようなお話で「自分を大切にしよう」「周りの感謝を忘れずにいよう」と再認識できる機会を頂いたように感じます。
白龍様が私を守ってくれているお話を伺った時の言葉は今でも一語一句はっきりと覚えています。

今日、前々から友達に誘われていた占いに行ってきました。そこは六星占術のような方法でした。
今日占いに行く前から私は来月中旬から転職活動をしようと決めていました。
本当は5月頃に転職活動をする予定でしたがコロナの影響でうまくいかず来月中旬のこの時期を逃したくない。必ず掴みたいと強く思っていました。

しかし今日行った占いで「今年は空回りをする年だから動かない方がいい」「今年は現状維持で来年の誕生日以降に動きなさい」と言われました。
けど心の中で「来月中旬から転職活動をするのは変えない」そう思いました。そう思ったのは来月の転職は守護霊様に導かれているような気がするからです。
けどまだコロナが収束していない現状、不安な気持ちもあり家に帰ってきてから「空回りする」という言葉が少し怖くも感じました。

占いが全てだとは思いません。結局決めるのは自分だしその選択が正しかったか間違っていたかなんてきっと死ぬ時にしか分からないと思います。
今日聞いた言葉も選択肢のひとつだと思います。けどその選択をしたくありません。しかし「空回りする」という言葉に不安を感じてしまいました。

こういうとき、自分の直感を信じて来月中旬からの転職活動を始めるという選択をしたら私は後悔するんでしょうか?
話がうまくまとまらずですみません。

岬奈 さま
30代
2020.7.26
 

ご自分の信じている道を選んで進んでください。

岬奈様、はじめまして。占い師の日陽と申します。
このたびは無料メール相談をご利用いただきまして、
ありがとうございます。

ご相談文を読ませていただきました。
転職をお考えなのですね。
しかしいつ活動を開始したらよいのか、
時期について悩んでいらっしゃるとの
事でした。

岬奈様のお悩みについて二通りの
お答えが出されているとのことでした。
ひとつは来月中旬から開始するということ。
これは岬奈様を守護して下さっている「白龍様」の
お導きを感じるからだということでした。

もう一つの答えは来年のお誕生日
以降から開始をするということ。
こちらはお友達とご一緒に出かけて
占ってもらったときに出された答えだと
いうことでした。二つの答えにはあまりにも
違いがあるようですし、スパンもかなり
空いているようにお見受けします。

岬奈様は「白龍様」のお導きがあるから
出された答えが正しいと信じていましたし、
そうであるからこそ、占い師が出してくれる
答えも同じ(またはそれに近いもの)であると
思っていました。ですが「空回りする」という
言葉を聞いてしまって、これからしようとしている
ことがいけない(ひどい言い方をすると、やろうとしている
ことが無駄になってしまう)と感じ、心配をされて
いるのですね。岬奈様のお気持ちはお察しいたします。

岬奈様がお話をされているように、
占い師が出した答えも「選択肢の一つ」です。
占いは人が幸せになれるようにするための
もので、出た答えの通りにするかどうかは
答えをもらった人が決めてよいのです。
ご自分が幸せになるために実行するものですから。。。
その占い師も岬奈様が安全に、かつ確実に
転職に成功されるように祈りながら
出した結果だと思います。成功するための
方法の一つに違いありません。

二つの答え(時期)は違いますが、ここで一番
大事なことはどちらが正しいのか…?ではなく、
岬奈様がどちらの答えに対して「幸せだ」と
感じるかということ、また「やってみょう!」
という気持ちになれるか…?ということです。
岬奈様の中で、お答えは変わってしまいましたか?
「白龍様」のお導きに何も変わりがないと感じれば、
来月の半ばから活動を開始してみてはいかがでしょう。

また後悔してしまうのか?とご相談文にありますね。
後悔をしてしまうのかどうかを気にされるより、
自分のしたいように行動されたほうが充実感がありますし、
体験して得られることもたくさんあります。
ただ行動され結果を出すのではなく、そこからもらえる
気づきも大事です。「白龍様」のお導きとは、
そうものなのではないでしょうか?

占いからかけ離れている答えで、まことに
申し訳ありません。ですが、何かのお役に
立てればうれしく思います。

よいお仕事(会社)に出会えるとよいですね。
岬奈様のこれからを応援しております。
たくさんの幸せが訪れますように。。。

回答した占い師
日陽

日陽 占い師

この占い師の他の相談

占い師プロフィール

心の中に陽だまりを…暖かなエネルギーで大いなる幸せを導きます

  • 日陽占い師
  • 日陽 占い師 ( ひなた )

    霊感タロット、西洋占星術、数秘術、九星気学

    相談件数

    619件  口コミ : 178件

    就業開始時期

    2019年08月

    占い歴

    22年 9ヶ月(プロ占い歴18年 6ヶ月)

    価格

    1分 / 190円+消費税    1通 / 4600円+消費税