電話占いならエキサイト!口コミで当たると話題の占い師が集結
お問合せ

電話占いトップ > お試し占い > 元気が出ません

お試し占い

皆様から寄せられたお試し占いの投稿から一部をお選びし、無料でお答えします。

試しにお試し占いをしてみたい!という方はエキサイト電話占いのアカウントが必要です。  お試し占い(無料)を投稿する

元気が出ません

元々落ち込みやすい性格でストレスが溜まりやすい人間でした。
2年間ほど前から心のモヤモヤ?やフラッシュバックがなくなりません。
眠ろうとしたりボーっとしている時に昔の嫌な記憶が蘇って身体がぞわ〜として叫びたくなったり
ある場所を見たりテレビなので古いものを見ると落ち込んで後悔した事を思い出して泣いてしまいます。
カウンセリング等も通いましたが治りません。
解決しません。
こうなった原因とどうすれば元気な自分に戻れるか前を向いて歩ける様になるか占って欲しいです。
よろしくお願いします。

なお さま  30代  2020.5.2 

自分の気持ちを認めてみて

はじめまして、アンジーです。

お悩みの内容を拝見しました。

大変ですね、気持ちが落ち着かないと集中も出来ないですし
イライラするでしょうし、そうなると気持ちが凹んでしまいヤル気も出ずに
日々をモヤモヤしたきもちになりますよね

それでも、拝見していて希望が持てるのは「モヤモヤ」という感情がある事です。
「前を向きたい向きたい」と、いらだちが募っているのでしょう。
なので、元気が無いわけではなく、どうやって前を向けばいいのかを探せないだけだと感じました。

過去の傷には強い思い入れや、努力と、思い出が多いのでしょう。
それを受け入れて傷ついた自分を後悔されているんだと思います。

それは、自分が本来選択したかった内容では無いからでしょう。
また、思うような期待が叶わない事も多かったと思います。
それでも、前を向いて、努力してきて、報われていないと感じて足を止めたのも、自分を守りたい
そういう思いやりだと思いますから、悪いことではないと思います。

後悔すると言う事は、最善の方法もあったと知っている自分も居ると言う事ですから、やはり気持ちは常に実は前向きなんだと思われます。

頑張りたい、同じことを繰り返したくないと強く後悔している、自分が傷ついていると言う事を
まずは認めてあげてください。
認めて、たくさん泣いてあげて欲しいですね、自分の為に泣いて、泣き止んだら今度は、今の自分に今までしてこなかった事を、どんどん経験させてあげてください。

そこから、自分は本当はこういう風に生きたかったというのを探していてると思います。

ガイドは時に、とても辛い状態に追い込んで、立ち上がらせようとします。
それは、全ての流を止めて、悲しみに暮れて、今までとは違う自分の生き方を探させるためです。
そういう現象がある時は、実はとても傷ついていて、多すぎる犠牲が見られた時ですね。
「助けるには止めないと」って、言う時に、こうすれば止まるという最適な方法をガイドは知っています。

頑張り屋で、真面目なご本人は、元気だと無理をしてでも動くのではないでしょうか。

もしもそうなら、今の止め方は適切なのかもしれませんが、真面目なので動けない事に罪悪感もあるのでしょうね、でもそれはもう、手放して新しい選択を探して良いと思います。
「こうではないといけない」という、自分から考えてしまう、思考の呪縛をまずは解放してあげる事から、はじめてみてください。

応援しています。

回答した占い師
ANGEY

ANGEY 占い師

この占い師の他の相談

占い師プロフィール

至高のリーディング能力、魂を動かすサイコメトリー

スピリチュアル 写真鑑定
ANGEY 占い師 ( あんじー )
ミディアムシップ/浄霊浄化/成就祈願/災難トラブル/起死回生/透視/波動修正/アカシックリーディング/魔法のかけ方/子宝/ペットの気持ち
  • 相談件数

    3925件  口コミ : 377件

  • 就業開始時期

    2017年08月

  • 占い歴

    36年 9 ヶ月(プロ占い歴24年 4ヶ月)

  • 価格

    1分 / 341円    1通 / 受け付けない