電話占いならエキサイト!口コミで当たると話題の占い師が集結!

電話占いトップ > お試し占い > どこかで踏み間違えたでしょうか?

お試し占い

皆様から寄せられたお試し占いの投稿から一部をお選びし、無料でお答えします。

試しにお試し占いをしてみたい!という方はエキサイト電話占いのアカウントが必要です。

お試し占い(無料)を投稿する

どこかで踏み間違えたでしょうか?

社会人になってから20年経ちましたが仕事との巡り合わせが悪く、非正規だったり精神面でやられたりして長続きしません。
30歳過ぎてからは正社員になったことがなく、精神的な病を患ってしまい人生のほとんどを無職で過ごさざるを得なくなってしまいました。
貯金がなくなる一方で未来に希望が持てず、これ以上生きるのが辛いです。
自分にこれといったスキルがなく、人と接するのが苦手ですしこの先どうやって収入を得ていけばいいのかわかりません。
自分はどこかで歩むべき道を間違えて人生に失敗したような気がします。
失われた時間とお金を取り戻したいです。

みーさん さま
40代
2019.11.14
 

全ての経験に意味があります

初めまして、アンジーです。
お悩み拝見させて頂きました。

まず、社会人スタートには、それぞれにあった始まり方があります。
10年、20年、または30年、40年かけてやっと、始まる人いますし、1年を待たずに始まってしまう人もいます。

巡りあわせが悪いと感じておられますが、巡りあわせにも意味があり、スムーズに流れに乗る方が成長が適した人と、思い通りに行かないと憤りを感じる方が奮起できる人と居ます。

それに気づかずに、自分を過小評価したり、自己否定してしまうと、心が行き場所を見失います。
今は、そのような状態を長く経験して、やっと違和感を感じ出したのかもしれません。

本来の自分では無いという本来の力が、そのような葛藤を生み出すのでしょうね。
そして、その事は、ガイドさんからのアクセスそのものとも言えます。

大事なのは失われたものは実は何も無いという事です。
時間を与えられて、それを得るための資金すらも与えられていたとなります。
自分の貯金ですから、当たり前だと思われるかもしれませんが、どんなに貯金をしたくても許されない事もあるのですから、それすらも意味があったとなります。

このままではと、思われた今だからこそ始められるという事で、決して踏み間違った事はありません。

誰かや周囲と並べてスキルが無いと悩む事が、時間の無駄なのです。
誰かではなく、今の自分に出来る事、やってみたい事、やって見たかった事から始めてください。
メンタルでのスキルは十分すぎるくらいに得ていると思いますよ。

路頭に迷う時も、迷う事に意味があって大事な時間です。
悩む事も、不安も同様に、それによって立ち止まって「どうやって前を向こうか」と、探すために起きますから、今は不運でも何でもなく、それは必要な時間とお金を使い、人生を休んでいただけです。

ここから、始まるのが本当のチャレンジですから、ここから頑張る準備を備えてくださいね。

その中でも対人問題は、課題の1つです。
コミュニケーションスキルを学ぶサークルや、講座に参加してもいいですね。

諦めるにも、挫折を感じるにも、まだまだうんと早いですから、出来ない事を頑張るのを止めて、出来る事を動いてくださいね。

回答した占い師
ANGEY

ANGEY 占い師

この占い師の他の相談

占い師プロフィール

守護霊の言葉を歯切れ良く伝達。 元気と誇りを取り戻す

スピリチュアル 写真鑑定受付中
  • ANGEY占い師
  • ANGEY 占い師 ( あんじー )

    霊視・霊感・霊聴・霊波・霊索・霊探(シックスセンス)を使用します

    相談件数

    822件  口コミ : 256件

    就業開始時期

    2017年08月

    占い歴

    32年 10ヶ月(プロ占い歴20年 5ヶ月)

    価格

    1分 / 310円+消費税    1通 / 受け付けない

PAGE TOP