電話占いならエキサイト!口コミで当たると話題の占い師が集結!

電話占いトップ > お試し占い > ピアニストになりたい

お試し占い

皆様から寄せられたお試し占いの投稿から一部をお選びし、無料でお答えします。

試しにお試し占いをしてみたい!という方はエキサイト電話占いのアカウントが必要です。

お試し占い(無料)を投稿する

ピアニストになりたい

私はピアニストになりたいと思ってます。
最近コンクールを受けて、自分では緊張したけど割と通常運転で弾けたつもりでした。
でも会場で聴いてた姉はもっと(鍵盤の)芯までおさえんとと言ってて、前から同じようなことを誰かしらに言われたのを思い出して周りから見るとそうなのかなと思います。
結果もだめで、今までの失敗の経験とかから心の問題なのかな?と思います。
本番で思う通りに弾いてみたいです。意欲はあるのに出てみると大体こうなって。
好きだけどステージで弾くこと向いてないとか思ったり。どうしたらいいかわかりません。
予選本選とも年明けにあるコンクール、予選が年明けすぐで本選が春にあるコンクールがあるんですが、
もし出るとしたらどっちが良いでしょうか。まだ出ない方がいいでしょうか。

あき さま
20代
2019.11.19
 

向き合えていません

初めまして、アンジーです。

素敵な夢ですね、夢があると日々が華やぎ魂にもいいのですよ。
ところが、その夢に本気で向き合えていないと、負担となる経験が続いてしまいます。

鍵盤をフワッとしてしまうのは、勇気が無いからだという自身の不安の表れのようです。
何度もコンテストを受けられる、これは申し込めば誰でもと、思っていませんか?
選ばれたチャンスを握った人が受けられる与えられた時間です。

世界的なピアニストで演奏を常にステージで、では無くても、自身がピアノで職にできる事をピアニストと言います。

まず、ピアノを本当に楽しむことが大事です。
本当に楽しむとは、ピアノを信頼して演奏をする事です。
自分に自信が持ちきれないままで演奏をする事は、直ぐ直ぐの改善はまだ起きないのは仕方ないとしても、手を置くピアノは信頼できるようになれたら、普段の練習の通りに楽しめると思われます。

そこから自分への信頼を育ててくことも出来ますよ。

演奏者の多くは楽器を信頼していません。
それは自分への信頼が薄いからです。
評価を負い過ぎて、本来の楽器への愛を見失ってしまうからです。

評価よりもピアノと向き合う自分を優先して下さいね。
コンクールは出ても良いと思います。
それが励みになっている部分があるので、自身がピアノと向き合う事が出来るまで参加するのも方法だと思われますので。

優しい、柔らかい演奏を得意とされているようですが、尚更、鍵盤を信頼しないと音が空を舞ってしまうようですので、しっかり触れる事を恐れない、失敗を気持ちのいいアクシデントに変える勇気を持つ事も大事ですね。失敗が多い程技量もあがるので、怖がらずに楽しんで下さい。

回答した占い師

ANGEY

ANGEY 占い師

この占い師の他の相談

占い師プロフィール

守護霊の言葉を歯切れ良く伝達。 元気と誇りを取り戻す

月
スピリチュアル 写真鑑定受付中
  • ANGEY占い師
  • ANGEY 占い師 ( あんじー )

    霊視・霊感・霊聴・霊波・霊索・霊探(シックスセンス)を使用します

    相談件数

    766件  口コミ : 236件

    就業開始時期

    2017年08月

    占い歴

    32年 6ヶ月(プロ占い歴20年 1ヶ月)

    価格

    1分 / 310円+消費税    1通 / 受け付けない

PAGE TOP