電話占いならエキサイト!口コミで当たると話題の占い師が集結
お問合せ

電話占いトップ > お試し占い > 成仏はどうやってするのですか?

お試し占い

皆様から寄せられたお試し占いの投稿から一部をお選びし、無料でお答えします。

試しにお試し占いをしてみたい!という方はエキサイト電話占いのアカウントが必要です。  お試し占い(無料)を投稿する

成仏はどうやってするのですか?

相談というより、前から感じてる疑問があり、霊的な世界に通じてる先生方のお考えを知りたく投稿します。
世間ではお盆ですが、亡くなった人がキュウリの馬でこの世に帰ってきて、ナスの牛であの世に戻るみたいなことを聞いたことがあります。
息子に「成仏してないから帰ってくるの?」と言われて「あれ?」と思いました。たしかに、成仏してたら、輪廻転生で生まれ変わってるから、戻りようがないような??
お盆と輪廻転生は関係があるのでしょうか。仏教と世俗宗教みたいな関係なのかな?
ネットで調べても、いまいちわからないのです。どなたか、優しく説明してくださると嬉しいです!よろしくお願いします(^^)

こま さま  40代  2018.7.17 

色んな方と進路相談し対面してから会いに来ます

初めましてアンジーです。

相談というより、前から感じてる疑問・・・・とありましたが、確かに知らないと疑問ですよね。
息子さんに「成仏してないから帰ってくるの?」と聞かれたそうですが、私も幽霊の先祖にお盆で聞いたことがあります。
「会いたいから会いに来たんだよ」と、当時は言われました。
たしかに、成仏してたら、来ないよな?って、思いますよね。

宗教に関しては、ちゃんとそれぞれの思想が伝統宗教の宗派ごとに、明確な意図があってありますので、そこはお答えしない方が筋だと思いますので、私の得意分野である霊との通訳という部分でお答えしようと思います。

輪廻もですが、死後にどうするかは選べます。
そして、決して成仏していないからとか、成仏しているとかそういう状態は霊界にはありません。
純粋に「最も生前大切だった場所」に、その思い出に会いに行く、それが自分が誕生を選んだルーツである「子孫」という存在だったり、好きな人だったり、好きな場所だったりを、誰かのありがとうを通じて、その証を示すものに託されて、再びこちらの世界に時間制限を付けてやってきます。

映画「リメンバー・ミー」がそのお話を愉快で、感動的に描いていました。
それを知ってるからどこか人は誰にも忘れて欲しくなくて、素敵な思い出が多く欲しくて不安に勝てずに努力する前に諦めて悪さをしたりして、そんな事をしなくても同じ方法ではないにしても人は誰かと持った素敵な記憶はどんなに短くても失うことなく、再び霊界で再会出来るように大事にしています。

また会いたい人が居る以上は何度もその場所が消えるまで会いに来ては、今度は自分の記憶さえ噂になるほどになると、その場所がまだ自分が必要な場所だと思えば生まれ変わり会いに来るのではなく、共に成長をして素敵で、必要な記憶をつなぐためにやってきます。

会うより暮らす方が早くなればどこかで輪廻して、お友達になりにとか、家族になりに色んな姿で会いにやってくるかもねと、教えてあげてください。

実際に愛犬だと思ったら失った家族だったり、愛犬がまた愛犬として愛ネコとして等、ペットとしてやってきたり、ペットはペットにしかならないので相当の問題が無いとね、そんな風に会いに来ます。
素敵な人生の思い出をたくさん作れるようにと、お子さんに人の記憶や、経験の大切さを教えてあげてくださいね。

回答した占い師
ANGEY

ANGEY 占い師

この占い師の他の相談

占い師プロフィール

至高のリーディング能力、魂を動かすサイコメトリー

スピリチュアル 写真鑑定
ANGEY 占い師 ( あんじー )
ミディアムシップ/浄霊浄化/成就祈願/災難トラブル/起死回生/透視/波動修正/アカシックリーディング/魔法のかけ方/子宝/ペットの気持ち
  • 相談件数

    3925件  口コミ : 377件

  • 就業開始時期

    2017年08月

  • 占い歴

    36年 9 ヶ月(プロ占い歴24年 4ヶ月)

  • 価格

    1分 / 341円    1通 / 受け付けない