電話占いならエキサイト!口コミで当たると話題の占い師が集結
お問合せ

電話占いトップ > お試し占い > 年齢、嘘をついてしまった

お試し占い

皆様から寄せられたお試し占いの投稿から一部をお選びし、無料でお答えします。

試しにお試し占いをしてみたい!という方はエキサイト電話占いのアカウントが必要です。  お試し占い(無料)を投稿する

年齢、嘘をついてしまった

気になっている相手がいます。(19〇〇年〇月〇日生まれ)
ただ、彼とは歳の差が18歳もあります。そして彼は私の本当の年齢を知りません。歳を誤魔化していてそれを信じています。
私は見た目が驚異的に若く見られるのであまり周りから疑われたことはありません。

ただ、このまま嘘をつき続けて良いのか。
歳の離れた彼に好意を持ってしまっても良いのか。悩んでいます。

彼は年齢の割に冷めている部分があり、周りに女性も多く、よく遊んだりもしているようなのでそもそも自分が相手にされるのだろうかという心配もあります。

今は友人として月に数回顔を合わせる間柄です。ふたりで会うことも何度かあったので、嫌われてはいないと思います。

彼自身の気持ちも気になるので鑑定をお願いします。

ゆづな さま  30代  2017.12.15 

嘘は新しい嘘を生みます

初めまして、アンジーです。

彼が18歳下ということで、彼はまさに「これから」な、好奇心を秘めた子でしょうね。

そんな冷静で、少し世の中に距離を置いて「先を見ようとする彼」に、果たしてその嘘は
「必要だったでしょうか?」たぶん、彼には最初から不要な出来事だったと思います。

周囲から若く見られても、自分が口にしなくても年齢を誤魔化すということは、自分から年を恥ずかしいと
思ってしまうのと同じことですよ。

堂々と生きてきて実年齢よりも若々しく映るなら、そのままありのままを伝えたほうが感動があったと
思われます。

現状で嫌われていなくても、そういった冷静で正直な子には話したとたんに「嘘をついた」と、言わずのレッテルが付いてしまう可能性があるので、それを避けるためにも今から正直に話したほうが適切だと思われます。

「自分を思う程嫌いじゃないので年齢を重ねる度に人が好きになれるようになった」等と、付け足しながら「実は、言ってなかったけど、あなたなら勘づいていたと思うけど・・・」と、相手が知らずにいても不愉快に思わないように、思いやりのある伝え方をしてあげてくださいね。

彼が会いに来てくれる今だからできることで、時間が経つほどに新しい嘘が必要になってきたら、その時のほうが今よりずっと、辛くなってきますよ。

年下の子は、嘘を何よりも嫌います。
年上の異性と過ごすことを好む子は、嘘が無く正直でさっぱりしていて、自分らしく生きて自立して見えて魅力的だからという子が多くいます。

年下や、同世代の異性と付き合い幾度となくコミュニケーションで不信感を抱いた経験を持つ子が多いので、少しどこか冷めたように見えたりもします。

今からでも、等身大の自分へ帰るチャンスを先延ばしになさらないことをお勧めします。

回答した占い師
ANGEY

ANGEY 占い師

この占い師の他の相談

占い師プロフィール

至高のリーディング能力、魂を動かすサイコメトリー

スピリチュアル 写真鑑定
ANGEY 占い師 ( あんじー )
ミディアムシップ/浄霊浄化/成就祈願/災難トラブル/起死回生/透視/波動修正/アカシックリーディング/魔法のかけ方/子宝/ペットの気持ち
  • 相談件数

    3925件  口コミ : 377件

  • 就業開始時期

    2017年08月

  • 占い歴

    36年 9 ヶ月(プロ占い歴24年 4ヶ月)

  • 価格

    1分 / 341円    1通 / 受け付けない