電話占いならエキサイト!口コミで当たると話題の占い師が集結
お問合せ

電話占いトップ > お試し占い > 少し先に前に踏み出したい

お試し占い

皆様から寄せられたお試し占いの投稿から一部をお選びし、無料でお答えします。

試しにお試し占いをしてみたい!という方はエキサイト電話占いのアカウントが必要です。  お試し占い(無料)を投稿する

少し先に前に踏み出したい

数日間泣きました。一歩踏みだす力が欲しいです。
婚活で出逢った彼がいるのですが、何回か食事に行ってまだお付き合いという形ではないです。突然連絡が無くなり、聞いたら電話で本当は会っても話たかったけど、前に同棲してた彼女が戻ってきたから連絡ができなかったと。彼から、嫌じゃなければ、友達として会って欲しいとも言われました。彼女に私のことを話してくれたみたいですが、私のことをよく思っていないようです。私と会えるようにもう一度話してみるから、また連絡すると言われました。これって、結局彼女を選んだんだなと。彼とはとても順調だったので、ショックが大きく涙が止まりませんでした。友達としては今は私の気持ちは正直無理かなと思っています。もう彼とは無理なのでしょうか。これから結婚に結びつく出合いがあるのでしょうか。この歳なので、傷つくのが怖いです。あるなら、一歩踏みだす力が欲しいです。よろしくおねがいします。

K.K さま  40代  2017.11.30 

もう踏み出せています

はじめまして、アンジーです。

泣きつかれたでしょうね、でも、女性が「思い切り泣くのは健康(美容系)に良いって知っていました?」

たくさん泣いて綺麗になったところで、冷静に振り返ってみてください。

年齢で難しいと一般的にされている他の視線の中で、彼女が戻ってきたどたばたの渦中でも
あなたに「居てほしいと」どんな形でも「つながっていたいと」言わせているこの現実が、事態より
あなたに夢中であると言わせているようなものです。

しかし、問題は事態を収めるよりあなたをつなげておくことに夢中で、解決すべき問題の優先順位が違っているっていう「彼の環境の現実」です。

こんな大事な事を解決せずにあなたを引きとめるということは「情熱的」であると同時に「冷静さに欠ける」部分があるということを教えてもらえているようなものですから、この状況で見れば、再度婚活しても相手は見つかるでしょうね。

傷つくことが怖いと言っていましたが、相手の状況を先に知っておく勇気さえあれば「それも無い」でしょうし、安全なお付き合いも夢ではないですよ。

それだけの相手が出たということは、現状が婚期(結婚しやすい出会いが増える時期)ですので、今の時期に彼に縛られるよりも、ほかの出会いを遠慮なくしていくことや、多く出会い「選ぶ時期」であることを思えば、傷がつくよりも幸せになるほうが早い時期だと思います。

余計な問題に巻きこもうとした彼にお仕置きが来たと思って、あなたを守護してくれたガイドに感謝して、本来の相手に出会いに行ってください。

幸せの報告をお待ちしています。

回答した占い師
ANGEY

ANGEY 占い師

この占い師の他の相談

占い師プロフィール

至高のリーディング能力、魂を動かすサイコメトリー

スピリチュアル 写真鑑定
ANGEY 占い師 ( あんじー )
ミディアムシップ/浄霊浄化/成就祈願/災難トラブル/起死回生/透視/波動修正/アカシックリーディング/魔法のかけ方/子宝/ペットの気持ち
  • 相談件数

    3996件  口コミ : 385件

  • 就業開始時期

    2017年08月

  • 占い歴

    36年 10 ヶ月(プロ占い歴24年 5ヶ月)

  • 価格

    1分 / 341円    1通 / 受け付けない