電話占いならエキサイト!口コミで当たると話題の占い師が集結!

0120-764874 24時間・365日受付中

電話占いトップ > お試し占い > 情熱が見えない毎日

お試し占い

皆様から寄せられたお試し占いの投稿から一部をお選びし、無料でお答えします。

試しにお試し占いをしてみたい!という方はエキサイト電話占いのアカウントが必要です。

お試し占い(無料)を投稿する

情熱が見えない毎日

仕事のご相談です。
よろしくお願いします。

現在、以前勤めていいた職場の先輩後輩が立ち上げた○○会社で働いています。家族は嫁と娘(小学生)。
最近忙しく、残業と土日出勤とストレスで、家族の時間もなく体力的にもつらくなってきました。
今は我慢の時期でここで働き続けた方がよいのか、転職した方がよいのか、今すこし個人の仕事をしてるので個人事業主としてやっていくか。家族のことを考えると今の仕事を続けた方が金銭面ではよいとは思うのですが。。。

ご回答宜しくお願い致します。

zekki1999 さま
40代
2017.10.30
 

優先順位を見直すのも仕事の1つ

はじめまして、アンジーです。

とてもアイデアもあり、柔軟性もある分、お仕事を増やせる利点もある長所がある方だなと拝見します。

しかし、優先順位が異なる環境に身を置くと、早く済ませて自分の事を済ませたいという気持ちが強くなり、自分の情熱を使い切る、そしてメンタルが疲労してしまう「癖」も、お持ちの様ですね。

① 仕事をする目的は?
② 個人事業を始めた目的は?

経済的な事で仕事を再び増やしたのであれば、まずは、個人事業で踏めると思った経緯が踏めなかった問題を改善する時間を、他の仕事をしながら「見直し整える」時間に使うようにするとか。

家族との時間を作るために職場でのコミュニケーションに使う会話を見直してみるとか。

現状を改善することで得れることが常にあっても、周囲の問題や荷物をまずは消化していく事で時間を奪われることを避けているようですが、問題を、負荷を解決してくれると、問題や負荷を負う癖がある人にしてしまうと、全体的にあてにされてしまい、改善する問題ではないと思わせてしまうので、仕事はどんどん増えてしまいます。

仕事も、生活も、必要なのは自分が冷静になれる時間を作ることが最優先ですから、そのあとで丁寧な関係を築いていかないと、相手の都合も考えない、自分で振り返る習慣がない環境を持つ人をまわりに集めやすくなります。

まずは、自分が健康である事を整えてから、自分が出来ることを再度見直して、整えて、リズムを掴むことが、どうすれば?の、答えだと思います。

優先順位を見直すのも仕事の1つですよ。

お体と心をご自愛くださいね。

回答した占い師

ANGEY

ANGEY 占い師

この占い師の他の相談

占い師プロフィール

  • ANGEY占い師
  • ANGEY 占い師(あんじー)スピリチュアル

    ボイヤンス・センティエンス・オーディエンス・アンビエンス・ノウイング・リモートビューイング

    相談件数

    110件  口コミ : 30件

    就業開始時期

    2017年08月

    占い歴

    30年 6ヶ月(プロ占い歴18年 1ヶ月)

    価格

    1分 / 270円+消費税    1通 / 受け付けない

PAGE TOP