電話占いならエキサイト!口コミで当たると話題の占い師が集結
お問合せ

電話占いトップ > お試し占い > 感情的な自分が嫌で仕方がない

お試し占い

皆様から寄せられたお試し占いの投稿から一部をお選びし、無料でお答えします。

試しにお試し占いをしてみたい!という方はエキサイト電話占いのアカウントが必要です。  お試し占い(無料)を投稿する

感情的な自分が嫌で仕方がない

自分が好きになれず、自分でいるのが嫌で仕方ありません。

結婚して11年、二人の子供にも恵まれて、幸せに過ごしているのですが、
自分の性格が嫌で、主人も面倒くさい嫁だと思ってるだろうなと思います。

昔からですが、ちょっとしたことで怒りの感情を爆発させてしまうし、
一度爆発させた感情を落ち着かせることができません。
そのわりに、すごく気にしいで、他の人が気にしなくていいんじゃない?
と割りきれることをずっと引きずって気にしてしまいます。


色んな意味で器の小さい人間に感じられます。
もう少し穏やかな性格になりたいのですが・・・

お星さまキラキラ さま  30代  2015.5.12 

夜空に光る星は、精一杯輝いています。

こんにちは☆はじめまして。

スピリチュアルコンシェルジュの乃田愛理です。
キラキラさまのお名前がとても素敵なのでぜひともお話したくなりました。
さっそく回答させていただきますね♪

旅に出て、夜空を見上げてとても星がキラキラしていたのをみてほぅ〜っと素敵ないい気分になったこと
ありませんか?

そしてもし、その時にキラキラさまと同じようなお悩みを持つご友人がいたとします。
キラキラさまはなんていってさしあげます?
きっと「怒りたい事情があったんだもの。仕方ないよ。そんなに自分を責めないで?」などなど
ご友人を慰め、励ましてあげるのではないでしょうか?
美しい夜空にきらめく星の下で、ぷんぷん怒っていたご友人の肩をポンとたたいて
ほら星がきれいだよ。。。と言ってさしあげるのでは?

キラキラ様は、たぶん完璧主義者のお方ではありませんか?
いつも理想の姿がおありですのに、ご自身や、他者、ご家族の方がなかなか
その理想のように動いてくれなかったり、ご自身をせめてしまったり・・・
でも覚えていてください。
魂は完璧ですが、修行がまだまだの、生まれたての魂に限って
とても完璧主義なのです。
完璧主義の脱皮は、魂レベルの成長の度合いなのです。

年を取った古い魂になればなるほど、いい、悪い、善悪二元論の世界から逸脱します。
そして完璧にむけて努力していくという姿の今の不完全さの中にこそ完璧をみつめることができるようになるのです。

キラキラさま、もっともっと成長したいってあなた様の魂は一心不乱にがんばっていらっしゃいます。
どうかまずは、ご自身のことを、ご友人のように扱ってみてください。
そして未熟からの脱却の一つとして、「完璧にしたい」という想いが湧いてきたら
「ここが成長のふんばりどころ」と自分にいいきかせて、
「まぁいいか。完璧じゃなくても、いまのままで十分私は愛されているのだから」と言い聞かせてください。
「完璧に向い今努力している私。これこそが美しい姿、完璧なのだ」そうして
あなた自身がいかにがんばってきたかに目をむけるようにしてください。

まずは自分が自分に大きな〇をつけてあげましょう。
そうすれば、周りのすべてに大きな〇をつけられるキラキラさまになれますよ。
その時キラキラさまがお望みになられていた穏やかな気分もきっと手に入れられます。

いつもいつも「自分はだめだ!これはだめだ!もっともっと」といって
がんばってる自分を責めていてはしょんぼりして気分がへこんでいってしまうのはご自身なのです。
どうか、まずはご自身を親友のように扱ってあげてください。
「自分はだめだ!」って感じられて苦しくなったり、怒りたくなったりした時(他者に対しても)
「大丈夫大丈夫、怒っていいんだよ。」そして思う存分怒りを味わいます。
そしてそれから怒りにかわるまえにどんな「思考」をしていたかみていきましょう。

かならずあなたのものの見方、考え方に怒りにみちびく内容があったはずです。
でもその見方、考え方はあなたがいくらでも作り変える事ができます。
ここでチェンジ!

もしこの場面、自分の親友がしたことだとしたら?
あなた様はなんていってあげるでしょう?
きっとご自身にするようには、決して責めたりなさらないはずです。

どうぞご自身をまず一番の味方にしてあげてください。
そして気分がよくなるにつれて、大きく大きくいろんな面から
さまざまなことを考えたり、見たりすることができて、
対処方法もあなたが理想とするような方向にもっていくことができるようになります。

もしよかったら参考にしてみてくださいね。
スピリチュアルコンシェルジュから人生という名のこの旅を
明るく楽しく美しくしていくための秘訣。
今日はあなたにこの言葉をプレゼントいたします。
「TO KNOW ME IS TO LOVE ME」(わたしを知ることは、わたしを愛すること)

またお会いしましょう♪
あなたの幸福をお祈りしています☆
スピリチュアルコンシェルジュ
乃田 愛理

回答した占い師
(乃田愛理)

(乃田愛理) 占い師

この占い師の他の相談

占い師プロフィール

貴方が貴方らしく輝く為のスピリチュアルコンシェルジュ

スピリチュアル
(乃田愛理) 占い師 ( のだあいり )
ルーン、算命学、姓名判断、西洋占星術、タロット、霊感霊視、宿曜占星術、エンジェルカード、マナカード、
  • 相談件数

    400件  口コミ : 13件

  • 就業開始時期

    2014年12月

  • 占い歴

    33年 2 ヶ月(プロ占い歴21年 10ヶ月)

  • 価格

    1分 / 378円    1通 / 10800円