電話占いならエキサイト!口コミで当たると話題の占い師が集結
お問合せ

電話占いトップ > お試し占い > 職場の年下男性を好きに。

お試し占い

皆様から寄せられたお試し占いの投稿から一部をお選びし、無料でお答えします。

試しにお試し占いをしてみたい!という方はエキサイト電話占いのアカウントが必要です。  お試し占い(無料)を投稿する

職場の年下男性を好きに。

気になる男性とお付き合いができるかどうか。

私は8年前、二人の子供を連れて離婚。
そこからがむしゃらに働いて、誰ともお付き合いせずここまできました。

仕事も離婚直後から働いていた会社でパワハラがあり、3年前退職。
その後半年ほどで無事仕事も見つかり、大変順調です。

その現在の会社で、とても仲良くしている同僚の男性がいます。
年齢差がとても大きく、普通であれば恋愛は考えられないのですが、
慕われているという状況に、私がとても居心地がよく、
一時的にでもお付き合いができればいいのに、と思うようになりました。
しかし年齢差がネックとなり、願望と欲求と理性の間で、悩んでいます。

仕事が特殊な現場でもあり、その同僚とは、社内に共にいる時間は、ほぼ一緒に行動しています。
プライベートでは、時間があえばカフェなどで時間の共有、ただ、私も彼も、束縛を避ける傾向があることから、必要以上のコンタクトはとりません。

私は、今後結婚などは全く考えておりません。
ただ、できればちゃんと恋をして、お付き合いをしたいというのが本音です。
また、女性として見た目や年齢的にも少々焦りもあります。

現在、私は仕事でスキルアップと昇進、また趣味も実益をかねたものを続けていきたいという、前向きな状態。
正直、家庭(育児)で悩みどころも多い状態ではありますが、
やはり、まだ身体が現役なうちに、ちゃんとデートをしたりしてみたいのです。

非常に稚拙な願いではありますが、この恋は成就するのでしょうか?
また、私はどういう動きをすると、良いのでしょうか。告白すべきでしょうか?

彼:19**年*月*日生まれ、**出身。
私:約二年前に、やはり年齢差のある男性に大失恋しています。**出身。

ホロホロ さま  40代  2015.7.23 

この恋は冒険です。傷つかないよう、落ち着いて対応しましょう。

ホロホロさま

はじめまして、アリー・ヤンです。
エキサイト占いにご相談くださいましてありがとうございます。

年の差恋愛の片想いでいらっしゃいますね。
お相手の男性は20才年下・・・成功例の少ないケースですが、鑑定させていただきました。

剣10正/棒10正/棒5正/聖杯5/愚者 正/聖杯2/聖杯ナイト逆/金貨6正/棒8正/聖杯王逆


現状をあらわす剣10正は裏切り、あるいは見えない場所で起きているなにごとかを示し、対となる棒10正は責任の重さを示します。

棒5正位置は日々の仕事の責任の重さを、聖杯5正位置は仕事だけでは満たされない想いを暗示しております。

近い将来を示す場所には冒険を表す愚者の正カード、過去や因果を示す場所には聖杯2逆位置、これは失恋の経験がまだ癒えていないことを表します。

ここまでがホロホロ様の、この恋愛における現状を示しています。

そして、この恋がどのような変化をたどるかについては残り4枚のカードにより、このまま放置すればホロホロ様はご自身の感情にただただ溺れてしまうこと、金貨6正位置が示すように、その方の今の親しげなふるまいは、あくまで仕事の延長であり、現状の親しさや交流までが職場と仕事に置いて許される限界であること、時間をかけて心を離していかなければ、関係を持ったとしても一時のことになり、あとで大変苦しむことになると暗示しております。

身もふたもない言い方になりますが、大人の女性として体の悦びだけを割り切って与え合えると信じられるなら、愚者正位置の言うように冒険してみてもよろしいでしょう。
しかし、この恋愛はハッピーエンドになることは大変難しい関係であり、関係が終わった時、その方に心を寄せる女性が現れたとき、ホロホロ様の傷つくことはいかばかりとなりましょうか。

女は抱かれると弱いものです。
セフレと割り切っていても、本命男性から心を移してしまうことが多々あります。
まして他に交際している男性がいらっしゃらないのなら・・・おわかりになりますね。
一時の交際で、ご自身が納得できなくなるのは目に見えているのです。

どうぞ落ち着いてご対応になり、ご自身のはやる心に振り回されて、自分で自分を傷つけることなきよう願っております。

なお、こちらでの解答にはスペース的に限界がございますので、年の差恋愛について、追ってブログでも書かせていただきますね。

この占い師の他の相談

占い師プロフィール

あなたの心に深くシンクロ(同調)し、 悩みの根源を素早く探る

スピリチュアル
(アリー・ヤン) 占い師 ( ありー・やん )
タロット、霊感タロット、夢占いと心理分析、カバラ数秘術×タロットによるタイミング鑑定
  • 相談件数

    4254件  口コミ : 382件

  • 就業開始時期

    2009年12月

  • 占い歴

    39年 6 ヶ月(プロ占い歴24年 7ヶ月)

  • 価格

    1分 / 220円    1通 / 8800円