電話占いならエキサイト!口コミで当たると話題の占い師が集結
お問合せ

電話占いトップ > お試し占い > 離婚

お試し占い

皆様から寄せられたお試し占いの投稿から一部をお選びし、無料でお答えします。

試しにお試し占いをしてみたい!という方はエキサイト電話占いのアカウントが必要です。  お試し占い(無料)を投稿する

離婚

初めまして。
現在夫と子供2人(4歳と1歳)と暮らしております、まむと申します。
夫との離婚について悩んでいます。
夫とは上の子の妊娠をきっかけに結婚し、もうすぐ5年が経ちますが、夫に対しての小さな不満や、義家族との付き合いに疲れて、最近離婚を考えるようになりました。
さらに、夫と結婚するずっと前から好きだった彼と、ここ数ヶ月で何度か関係を持ってしまい、私は彼に対しての気持ちが再燃してしまい、さらに離婚をしたいと強く思うようになりました。
もちろん、離婚をしたからと言って、彼と再婚をしたいとかそんな事は考えておりません。ただ、彼と会うのにコソコソするのは嫌だと思い、離婚は一つのケジメだと言う考えです。
夫と結婚して地元を離れて、隣の県ですが県外に家を建てました。
夫の祖母の土地に家を建てたので、数年後には義両親もこちらで生活をします。
夫と義家族に対して理解できないところが前々からあって、友人もいない土地での生活になんの楽しみも感じません。
このまま一生を過ごすのだけは耐えられません。
こんな理由で離婚を考えるのは浅はかでしょうか?
子供2人養っていく覚悟ではいますが、やはり寂しい思いをさせてしまうだろうし、お金の心配もあります。
離婚をするなら彼のことは伏せて、性格の不一致と言うことで離婚をしたいと思っています。
子供の事を考えれば夫との生活を続けていくことがベストだと思いますが、自分本位の考えで離婚をしたいと思うのはいけない事ですか?
よろしくお願いします。

まむ さま  20代  2015.1.14 

考えるだけにして 実際はまだまだ先

はじめまして 無料メール鑑定へようこそ ヒスイです。
内容を拝見しました。離婚をお考えでとのことですね。

1夫への小さな不満
2義両親への関係性の疲弊
3同上への理解不能
4見知らぬ土地で友人のいない寂しさ

以上が別れてしまいたい原因ですね。

1つ1つ整理していきましょう。
まず1 子育てをしながらの夫への不満は 誰にでもあることでもありますが、
今の所貴女は不満としては小さいとのことですね。
結婚生活にあたって 小さいレベルなら夫婦お互い様であり 完璧な夫婦などないはずですから
まだこの部分は 貴女のケースでは 乗り切れると視えます。

2、3 これは 中々深刻ですね。
環境も違う人と価値観を合わせて日常をすごすのは 精神上かなりの苦痛を伴います。
夫の親族の土地に家を建てられたことは 感謝すべき現実ですが、
その代償として義家族に付き合わされるとなると、金銭的にも見合うのかとも思います。
ですが、実際問題 1から夫婦ふたりの力だけで今と同じ金額の土地から建物から購入するとなると、
貴女も働く時間が増えることも事実で、その義家族の付き合いや精神的な疲弊も伴う のと同じ位、
又はそれ以上の面倒な人間関係が、職場にはあります。
毎日とはいいませんが飲み会 上司 取引先 あわや 同僚女性との確執。
また働くとなると 好きな人が夫以外にできても 今よりその人と会える時間も減りますし、今は生きる環境としてはまだまだ恵まれている方だと視ます。

離婚は踏みとどまり、家庭の苦痛を 彼との恋愛にあてて外で充分発散するほうが 今はベストのようです。 
その間にも仕事で 自分のスキルを磨く方向で勉強してください。

友人がいないなんて 友人がいなかったからこそ 今の彼と縁が再会できたのではありませんか。
友人がいても 結局夫の不満 結婚への泣き言でお茶するくらいしかないくらい、ともでますので。
不倫を 否定も肯定もする気はありませんが、ネガティブな時間を過ごす友人なら まだ外で恋をしていた方が 楽しいです。

このままの状態、終わりたくないなら、離婚は避けてまずは 仕事への欲求を強くしてみては。
何はさておき、生活するのにもお金です。
仕事が確立してから 離婚をするべきです。
それまでは 彼と楽しく過ごして下さい。
離婚を考えるだけなら今の所は 大丈夫でしょう。

まずは仕事ありきです。
子供さんも小さいならまずは、パートからでも 吉ですよ。 
金銭的余裕があれば資格取得もありです。
今後の人生を祈ります。

 

回答した占い師
(ヒスイ)

(ヒスイ) 占い師

この占い師の他の相談

占い師プロフィール

悩みも吹き飛ぶさっぱり&ズバッと鑑定で心晴れやかに

スピリチュアル
(ヒスイ) 占い師 ( ひすい )
霊感 霊視 透視 夢占い 前世 故人 生年月日なくても可 縁結び  オートマティック書記 祈祷 
  • 相談件数

    2192件  口コミ : 183件

  • 就業開始時期

    2012年08月

  • 占い歴

    31年 1 ヶ月(プロ占い歴28年 9ヶ月)

  • 価格

    1分 / 313円    1通 / 受け付けない