電話占いならエキサイト!口コミで当たると話題の占い師が集結!

電話占いトップ > お試し占い > 曖昧な関係・・・やはり自分はつなぎの関係だったのでしょうか?

お試し占い

皆様から寄せられたお試し占いの投稿から一部をお選びし、無料でお答えします。

試しにお試し占いをしてみたい!という方はエキサイト電話占いのアカウントが必要です。

お試し占い(無料)を投稿する

曖昧な関係・・・やはり自分はつなぎの関係だったのでしょうか?

7年くらい曖昧な関係だった同じ職場の好きな人がいました。
17歳年上でしたが、独身でしたし不倫ではありません。
体の関係もありましたが、仕事の話やそれ以外の話、たわいのない話、震災も経験したり、スローペースでも絆を育んでいたつもりでした。
なかなかお互い気持を打ち明けたりしなかったけど、積み重ねてきた時間と歴史があると思っていました。

それが、少しぎくしゃくしている時にだんだん連絡が取れなくなり、その間に昔別れた元カノと復縁し婚約してしまっていました。
いつから復縁してたかは、さだかでないです。別れ話されたのは去年の11月です。
はじめは来年の夏に入籍予定とのことだったのが、予想以上のトントン拍子進展で4/1に入籍が決まってしまい、その月の終わりには新婚旅行も決定済みです。

あまりの進展の速さに心が付いて行けず、つらくてしかたないです。
逃げるつもりではないけど、さっさと私を切り捨てて一人だけ幸せになってゆく彼とずっと仕事するのは辛いし、
もともと彼も勧めてくれていた転職だったので、来年度には今の職場を辞められるよう今は資格勉強もしています。

彼は結局1度も私のことは好きじゃなかったのでしょうか。
やはり7年間つなぎの女だったんでしょうか。
7年間、私が一人で彼の好意を勘違いしてただけでしょうか…。
いますぐは無理と重々承知ですが、この先信じて信念持って生きていれば、いつか彼とまた再び生きてゆける未来はあるのでしょうか。
それとも縁がなかったと諦めるしかないでしょうか。

今は仕事でさえも気まずく、少なくてもあと1年は一緒に仕事もせねばならないのに、仕事の会話でさえもまともにできなくなってしまい…。
1年前の幸せな穏やかな毎日がたった1年でこんなことになってしまうなんて…。
これから私は彼とどのように接して、どう行動すれば、彼とのご縁を未来へと繋げられるのでしょうか。
宜しくお願いいたします。

まいこ さま
20代
2014.4.11
 

原因はあなたの余裕の無さと、ネガティブ思考にあります。

この度は無料鑑定にご応募いただき有難うございました。
回答期限ぎりぎりの返答になる事をお許し下さい。

あなたのご要望に添えないからと、
このままこのご質問に回答しないままにしてしまいますと、
あなた自身、ずっと心にしこりを残したまま、
出口の無い迷路に迷い込んでしまうと考えられます。

ここは辛いかもしれませんが、
きちんと白黒をはっきりさせるべきと考えます。

彼が相手に求めるものは、
価値観の一致ともうひとつ、
自分が本音を言えて、気を抜いていられる相手。
また、母親のように深い懐を持った人。
そして、尊敬できる事。

あなたとの関係が、あなたの言うように、
決して人を自分の一存で切り捨てたり、
つなぎのつもりで付き合っていたとは思えません。

あなたとの付き合いについて、
彼はとても大真面目で、真剣だったものと考えられます。
あなたは、彼にとって年の差の不安を払拭させてしまう程、
真剣に考えられるだけの魅力を持っていたものと考えられます。

けれども、彼があなたに対してある時から失望を感じていた事は、
否めないと思われます。

彼とのやり取りの中で、彼があなたに対して
SOSを何度か送っていたと思われますが、
あなたは、それを少なくともそれを感じ取っていたと考えられます。
けれども、その時あなたは、彼への配慮を欠いて、
自分の気持ちを優先して大切にくれない事への不満で
いっぱいだったものと考えられます。

彼はいっけん大人のように見えますが、
心はとても神経の繊細な青年と同じと考えられます。
あなたの見てみないふりの態度には、
とても耐えられなかったものと考えられます。

ですので、彼があなたから正式に別れを告げたのは、
せめてもの彼の誠意だったものと考えられます。
(それがあるまでは、本当に一生を共に出来る相手だと、信じ始めていたものと考えられるので。)

幸せを感じるために、一時彼の手を離したのは、あなたの方なのです。
彼は、どうやってもあなたに愛情を注ぐ事が出来なくなっている事に気付き、
本当に自分に必要なものに改めて気付いて、
昔別れた相手の元へ向ったのではないかと考えられます。
元カノとの関係も、決して全て揃っている関係ではないと考えられますが、
自分に「人を守る」という負荷をかける事で、
お互いに与え合う関係を築く事を望んでいるのではないかと思います。
(元カノであれば、結婚する事で自分が与えた分の愛情は、本人の心の余裕に関わり無くきちんと返してくれると考えたのだと思います。)

ですので、彼とうまくいかなかった理由のひとつは、年齢の差による
包容力の差にも原因があったのではないかと思われるのです。

あなた自身、気付いておられないかも知れませんが、
うまく行かない事があると、全てを否定してしまう所があると考えられます。
彼とのうまくいっていたときの関わりを信じきれず、
「つなぎ」とか、「さっさと切り捨てる」とかもこれに含まれます。

彼とギクシャクしていたときにも、これらの全否定を、
相手に向って不用意にお話していたものと考えられますが、
彼にとっては、その否定が、とても辛く突き刺さったものと考えられます。

その意味は、決して身に覚えがあるというものではなく、
何をどんなに努力しても、あなたに一切認めてもらえない。
砂漠に水を注いでいるような感覚を覚えていたのだと考えられます。

ですので、もうどんなに頑張ってもあなたにエネルギーを注ぎ込めない。
となってしまったと考えられるのです。

残念ですが、彼の気持ちを変えさせる事は難しいと考えられます。
あなた自身が、そのような否定の気持ちを今も抱えて、
周囲に振りまいているのであれば、
周囲の人も傷つけてしまうものなのです。

自分が傷ついたからといって、全てを否定してしまったら、
そもそも存在する意味も、付き合う意味ですら無くなってしまいます。
努力したことへの否定は、誰だって傷つけます。
否定する言葉を出した当人自体も傷つくのです。
あなたが、あなたも彼も傷つけてしまうことばかりになってしまうから、
彼は別れるしか方法が無かったのだと思われます。

このまま、付き合いを求めるならば、
苦おしい心の鎖に結びつける事と同じになってしまいます。
楽しい恋愛にはなりようもないのです。
ですので、今は、彼との事は諦めていただく事をお勧めします。

もし、人と健全なお付き合いをしたいのであれば、
あなたの否定癖を直して下さい。

回答した占い師

長谷川能子

長谷川能子 占い師

この占い師の他の相談

占い師プロフィール

本格霊視だからこそ観える「相手の真意」をハッキリお伝え

蝶
スピリチュアル
  • 長谷川能子占い師
  • 長谷川能子 占い師 ( はせがわよしこ )

    タロット、透視、チャネリング、チャクラ・オーラヒーリング、不動産霊視、風水、アニマルリーディング

    相談件数

    2958件  口コミ : 849件

    就業開始時期

    2010年01月

    占い歴

    35年 4ヶ月(プロ占い歴15年 3ヶ月)

    価格

    1分 / 210円+消費税    1通 / 5600円+消費税

PAGE TOP