電話占いならエキサイト!口コミで当たると話題の占い師が集結!

電話占いトップ > お試し占い > 借金がある上に失業。生きている意義を感じられません。

お試し占い

皆様から寄せられたお試し占いの投稿から一部をお選びし、無料でお答えします。

試しにお試し占いをしてみたい!という方はエキサイト電話占いのアカウントが必要です。

お試し占い(無料)を投稿する

借金がある上に失業。生きている意義を感じられません。

私は、20代後半から予想もしなかった悪い出来事が次々と起こってしまい、正直これからの事すべてにおいて、どうしたら良いのかわからない状態で悩んでいます。

発端は、同棲していた彼氏が仕事をクビになってから働かず、
私が借金をし、日中・夜と働いていたのですが、
私のアトピーが悪化。
夜の仕事は辞めたのですが、昼間の職場には返済に関する電話がかかってくるので居づらくなり、退社。
その後、彼氏は突然帰って来なくなり、居場所もわからなくなり、私のアトピーは重度の状態になり、仕事どころではなくなりました。

一年位経ち、やっと体調が改善し働き始めたら、実家の父親が病気を患い、帰郷する事に。
それまでは、デザイン系の仕事を目指してアルバイトをしていたのですが、田舎でデザイン系の仕事は無く、事務を始めました。

父は亡くなり、家が落ち着いてから、再上京しましたが、ブランクがあるので、デザイン系の仕事は諦め、事務職で就活をしましたがなかなか決まらず、そこから派遣・バイトを転々とした生活を7年位送っています。

ずっと事務職で働いていますが、元々芸術的な分野が得意な私には、事務業務は苦手で辛いです。
大した仕事ではなくても、日々プレッシャーを感じます。

ただ、就職がすぐに決まらなかった間にできた借金の返済があるので、返済・生活(一人暮らし)の為に事務の派遣をやるしかない状態です。
男性との事(借金)以来、彼氏もおらず、結婚の見込みもありません。
8月末で、2年は働ける見込みで紹介された派遣の仕事が8ヶ月で契約終了となってしまい、現在はまた就職活動中です。
このまま借金返済しながら、ただ歳だけ重ねていく自分を想像すると、何の為に生きているのかもわからず、何もする気になりません。
夜寝る時は、過去の思い出したくない経験ばかり頭に浮かんでしまい、寝るのも憂鬱です。
こんな状態でも、この生活を続ける意味があるのでしょうか?

きい さま
30代
2013.9.26
 

今はあれこれ考えずに、借金を返す事だけ考えましょう。

この度は無料鑑定にご応募いただき有難う御座いました。

さて、厳しい事をこれから言うかも知れませんが、
あなた自身が、今の人生を棒に振らないためには、
新たなる覚悟が必要と考えます。

あなたが借金を背負ったのも、思うような仕事に就けなかったのも、
人と関わる事が原因だったかもしれませんが、
人と関わる中でも、どのように関わるか、
どのようにあなた自身が振舞うかは、
全てあなたによって意思決定されているはずです。

どんなに相手に縋られても、罵られても、
相手のためにお金を借りようと思ったり、思うように返せずに、
住環境や、職場環境を悪くしてしまったのも、
あなた自身が、自分の持てる力量を計算できずに、
自分の力量以上のお金を借りてしまったからに他なりません。

また、占いで拝見する限り、夜の仕事に出る事で、
彼との関係も破綻したのだと思われますが、
その仕事を選んで始めた事も、あなたの意志が無くては始める事が出来ません。

次に、仕事についても、お父様の事を引き合いに出されていらっしゃいますが、
拝見するに、デザインはお好きなのは確かだと思われますが、
実際の職業として任されるだけの、力量までは届かず、
そもそも、アルバイト止まりの状況が在ったと思われます。
あなた自身がそれをお仕事として、続けていくには、
商業ベースに乗せられるだけの、手早さと、発想の富かさが
その当時から足りていないと考えられるのです。

あなた自身が、思い出すほどに昔が憂鬱に感じられる理由は、
あなたが人に翻弄されたからではありません。

あなた自身が、きちんと自力で回避できるチャンスがあったにも拘らず、
その機会をみすみす逃してしまった事に、後悔がこみ上げて来るのです。

これはどなたにでも当てはまるのですが、後悔できるような出来事ならば、
それらは、自分で回避できた事を表しています。

逆に言えば、今後悔できる事ならば、自分の心がけ次第では、
将来、後悔しないように変えて行く事が出来るものなのです。

あなたが生きていく中では、まだまだ様々な夢を追いかける事が出来ます。
ただし、問題なのは、あなた自身がその生活を維持したり、
環境を整えるためには、ただ、のんびり過ごせるものではなく、
それなりにきちんと計画性を持つ事と、自分の能力を過信しない事です。

夜のお仕事が、今は出来ないように、
人にとって、一発当てるような不安定なお仕事は、その人の身にならないばかりか、
その人の人生観を狂わせてしまいます。

あなた自身が、お金を借りたときに、「夜昼働けば、すぐに返せるから大丈夫。」
といった甘い考え方が、無かったようには見えません。

また、お仕事に関しても、同じ事が言えます。
「技能を何も持っていなくても、事務なら特技は必要ないから大丈夫。」とか、
「自分は事務には向いていないから、やっぱり得意のデザイナーでなら食べていけるのに。」とか。
本当にデザイナーになりたいなら、商業ベースに間に合うような作業効率を磨く事が必要です。
それには、猛勉強や、猛特訓が必要となります。
(つまり無いものねだりをしていて、自分が希望の仕事に見合うだけの力量を持とうとしていないのです。)
ただし、あなた自身、それだけの資金が今は用意できないと思いますので、
事務を頑張る方が、まだ生活の見込みは高いと思われます。
けれども、その事務でも採用を望むのであれば、人より能力を身がかなければならないのです。
現在は、事務職での採用があると思われますので、とにかく応募をして下さい。

あなた自身が、お父様を看る事になった時に、本来は学ぶべきものがありました。
それは、
人生において、苦しみや不幸は、まだまだ沢山在ります。
しかし、それらに追いつかれる前に、自分には出来る事があります。
出来る事をきちんとしていれば、普通の暮らしが出来るようになります。
普通の暮らしをきちんと守る事、それらが出来て初めて、
夢や希望へのチャンスが産まれるのです。

あなたが人生に素晴らしい経験を享受出来ないのは、
あなた自身が、普通の生活の大切さを噛み締めず、努力の大切さを忘れている事にあります。


また以前より、社会への適応に対して不安を持っていたり、
適応したくない気持ちが強かったと思われます。
(世の中に対して、辛い事ばかりとイメージしていたのかも知れません)。
霊的な観点でお話しすると、アトピーなどの自己免疫に関わる病がある人は、
自己否定感が高い人や、それらのストレスを抱えている人も多いそうです。


今から始める事は出来ますが、そのためには、まず、スタートラインに立つ事です。
あなたのスタートラインは、借金返済を完了する事に在ります。

今は、あれこれ悩んでも、まだスタートラインにも立てる状況ではありません。
「何も考えず、借金返済だけを考えよ。」

これが、あなたへのメッセージとなります。
あれこれ考えず、これだけを目的に頑張って下さい。
人生の意味は、おのずとあなたの身の回りに、変化として現れます。
今は、理由を考えても無駄です。
あなたには、自分のために考えて計算して働いた経験が、圧倒的に足りないのですから。

回答した占い師

長谷川能子

長谷川能子 占い師

この占い師の他の相談

占い師プロフィール

本格霊視だからこそ観える「相手の真意」をハッキリお伝え

蝶
スピリチュアル
  • 長谷川能子占い師
  • 長谷川能子 占い師 ( はせがわよしこ )

    タロット、透視、チャネリング、チャクラ・オーラヒーリング、不動産霊視、風水、アニマルリーディング

    相談件数

    2963件  口コミ : 853件

    就業開始時期

    2010年01月

    占い歴

    35年 6ヶ月(プロ占い歴15年 5ヶ月)

    価格

    1分 / 210円+消費税    1通 / 5600円+消費税

PAGE TOP