電話占いならエキサイト!口コミで当たると話題の占い師が集結
お問合せ

電話占いトップ > お試し占い > もうすぐ退職。気になる男性と自分の職探しに不安を感じています

お試し占い

皆様から寄せられたお試し占いの投稿から一部をお選びし、無料でお答えします。

試しにお試し占いをしてみたい!という方はエキサイト電話占いのアカウントが必要です。  お試し占い(無料)を投稿する

もうすぐ退職。気になる男性と自分の職探しに不安を感じています

転職することになりました。

今の会社に好きな人がいます。
近づきそうで近づけないまま仕事を辞めることになり、何もしなくても毎日会える日々は終わってしまいます。

告白しようか迷っています。
どうしても、OKもらえる自信がもてなくって…。
気持ちを伝えれば想いは通じるのか、それともこのまま諦めて次の出会いを探した方がいいのか…。アドバイスをいただけませんか。
ちなみに彼はバツイチで、中学生の息子がいます。

また、次の仕事も探してはいますが、やりたいことはあるけど、なかなか道は狭くて細いようです。
希望の仕事につけるでしょうか…。

色んな不安に押し潰されそうです。。。
よろしくお願いします。

彼の誕生日は、○○○○年○○月○○日です。

ひぃ さま  30代  2013.6.13 

不安でこわいかも知れませんが、一歩を踏み出す勇気を持って下さい。

この度は無料鑑定に御応募いただき有難う御座いました。

「色んな不安に押し潰されそうです。」

あなたを、このジレンマから解き放ってくれるものは、
結果ばかりに気をとられないで、過程を楽しむ事にあります。

今のあなたにとって、成功以外は自分の気力を無くさせ、
自分を駄目にしてしまう事に感じられてしまって、
失敗する事を、とても恐れていらっしゃるように思います。


あなたにとって、何をするにも、今一番意識して欲しい事は、
何もしないまま、ただ時をやり過ごしてしまわないように
少しでもいいから、何かしら動いてみる事です。

占いを利用して、あらかじめ将来を知っておく事で、
転ばぬ先の杖にも出来るものですが、

転ぶ事を恐れすぎて、何も経験できなかったり、
本当の危機が訪れたときに、免疫や経験が足りなくて、
元の暮らしに戻れないぐらいの厳しい環境に
自ら足を突っ込んでしまったり、
自力で危機回避出来なくなってしまう恐れも伴います。
(迷い ⇒ 動かない ⇒ 経験不足 とならないようにする事です。)


あなたの場合、今、失敗を恐れる事で、
これから先の、全ての自信の持てない事に対しても、
チャレンジを避ける癖が、出来上がってしまいそうです。
怖がる事で、出来る可能性のあることも、全て潰してしまうと考えられます。
これは、非常にもったいないですよね。


まず、お仕事についてお答えします。
あなたの望むお仕事は、確かに狭くて細い道のようですが、
そのかわり、誰にとっても
最後まで諦めずに続けていくのも、なかなか難しいようで、

逆に、どんなに厳しくとも諦めずにチャレンジし続けたり、
仕事に役に立つと思われる知識や経験も取り入れる事で、
ライバルを必ず退けられるとあります。
(その代わり、少々時間がかかるのは覚悟して下さい。)
誰よりも、忍耐強さを身に着ける事で、手に入れる事が可能なお仕事のようです。
(狭き門でも諦めなければやがてやり遂げられます。)
一つや二つの「ノー」を受けたとしても、
自分のなりたい職業への思いを、信じる事がとても大切です。

忍耐強さを身に着けるには、傷ついてもへこたれないタフさを養うしかありません。
失敗をしないか気にしてしまう人は、結果にのみ気持ちが集中してしまいやすいのです。
試験でも、勧誘でも成功にまで持っていける人は、
その過程ややり方にのみ強く集中出来ていて、
その場で自分の最善が尽くせているかを常に意識しています。
その逆に、成功した経験のある人でも、過程に集中すべき場面で
結果が頭をかすめてしまうと、集中できなくなり、
ミスや、やり残しの原因となり、後悔へとつながってしまうのです。
(つまり、知らずして失敗しやすいやり方をしていた事になるので、今まで自信が持てなかったと言えます。)

また、「失敗は成功のもと」といわれるように、積み重ねは大切で、
大きな失敗をしない人は、小さな場面で、沢山の失敗を積み重ねていて、
どんな場面で慎重にすればいいのか、大きく賭けに出たら良いのかを、
積み重ねた経験から身に着けています。
失敗が怖いのならば、まずは、小さなところから、
(自分にとってどうなっても良いと思えるものから)
自分なりの方法を試していくと良いでしょう。

次の可能性を常に考える方へ気持ちを向けて下さい。
今まで、そのような生き方をして来なかったとしても、
これから切り替えていけば十分可能ですので、
多少の紆余曲折が起こったとしても、焦らずに自分を奮い立たせて下さい。
諦めなければ、最後には目的を達成できる人です。
ただ、今すぐあなたにとって長く安定して
続けられる他のお仕事も見つけられる時期ですので、
条件を良く確認して、自分にとって
より大切に思える方を選んでいただいて良いと思います。


次に告白を迷っている彼の事ですが、
この方は、家族(子供)との将来を常に考えて行動している所があるようです。
付き合う相手に対しても、子供との関係をとても意識しているように見えます。
もし、あなたが、この方とお付き合いをと考えているのであれば、
彼の事情(子供の将来をまず考える)に、あわせていく必要が出てきます。
付き合う相手に対しては、家族の優先順位を
きちんと配慮してくれる人を望んでいる所があります。
(多分、お子様が少々難しいお年頃になられているのだと思います。)
ただ、それがゆえに、恋愛には慎重になられている所があります。
(現状では、どなたともお付き合いを考えられているわけではないようです。)
今すぐ告白をして、すぐにOKの回答を得られる事は、
確かに難しいと見られますが、あなたには、可能性はあります。

この方とお付き合いするならば、最初から、
子供を持つ母親として、家族の一員になる事を
覚悟しなければならなくなる可能性が高いと思われます。
(例え子供と彼が別居をしていたとしても、状況は変わらないと思います。)

あなた自身は、彼と恋人らしい生活は必要と考えておられるようなので、
その面で、あなたにとっては我慢を強いられる可能性が高いと思われます。
相手の要望に合わせるつもりがあれば、お付き合いは可能と考えます。

ライバルは彼のお子様と元奥様になってしまう可能性もありますが、
どちらともと張り合おうとはせず、何事も譲る事で、
彼の大きな信頼を得られるでしょう。

この件を霊的な関係で見ると、
この方は、あなたが家族のあり方を学ぶ(教えられる)関係にあります。
恋愛として付き合う付き合わないに関わらず、あなたにとっては
人生に必要なとても大切な関わり方を気付かせてくれる方です。

告白することについて。
勇気を持って飛び込むと、相手はあなたを、
とても明朗で快活な一面がある人と思って、
喜んで迎え入れてくれる可能性があります。
その逆に、様々な事を気にしすぎたり、迷っていたり、
ハッキリしない態度をとられる事が、苦手に感じやすいので、
(相手の事情に構わずかまって欲しい人とか、手のかかる人と勘違いされてしまう。)
お付き合いをしたいならば、迷いは仇となってしまいそうです。
長く続けていきたいのであれば、
あなたの中の元気で活発な面を、フル活動させて下さい。
また、最初の声掛けが、一番緊張するでしょうから、
お付き合いの話題とは関係ない、簡単な相談事からでも良いので、
気兼ねなく話せるような内容で機会を設けると良いでしょう。
その中で、相手の手ごたえを、遠慮せずぐぐっと探って下さい。
いきなり大ジャンプするのではなく、ホップステップを踏んでから。
小さなジャブを繰り出すのも、慎重な行動の一つのやり方です。
(あなたの場合は、もっと何事にも貪欲になって良いと思います。)

上手く行く行かないは意識せず、
相手との合意を持つために、話をする(目的のために骨を折る)事そのものが
あなたにとって大切な体験と考えます。
(合意=相手に自分がどの点で歩み寄れるか、相手に自分の意向をうまく汲ませられるか。つまり、取引のようなものです。)


何事にも力を尽くすことは、決して無駄にはなりませんから。
(あなたの気持ちが切り替わってくれると良いのですが、力が及ばなかったら御免なさい。)

(神託霊視にてお答えしました。)

回答した占い師
(長谷川能子)

(長谷川能子) 占い師

この占い師の他の相談

占い師プロフィール

継がれし霊能家の血脈 超六感透視による驚愕の神通力

スピリチュアル 写真鑑定
(長谷川能子) 占い師 ( はせがわよしこ )
神霊視タロット/秘伝皇系神道(御神託・お取次ぎ・宿縁解除)/透視/神霊視風水/思念伝達/遠隔視/霊道移動/次元結界/守護神・守護聖獣
  • 相談件数

    3750件  口コミ : 283件

  • 就業開始時期

    2010年01月

  • 占い歴

    40年 0 ヶ月(プロ占い歴19年 11ヶ月)

  • 価格

    1分 / 275円    1通 / 11000円