電話占いならエキサイト!口コミで当たると話題の占い師が集結
お問合せ

電話占いトップ > お試し占い > 離婚する?しない?どちらがいいか

お試し占い

皆様から寄せられたお試し占いの投稿から一部をお選びし、無料でお答えします。

試しにお試し占いをしてみたい!という方はエキサイト電話占いのアカウントが必要です。  お試し占い(無料)を投稿する

離婚する?しない?どちらがいいか

1年ほど前に主人が過ちをおかし、逮捕されました。結果、執行猶予の身となりました。後1年、猶予がとけるまで期間があります。3人(*歳、*歳、2歳)の子供の為に一緒に暮らしてはいますが、もう私に夫婦としての愛情はなく子供が父親を必要としない年齢になったら離婚したいと思っています。
主人は未だに生活の上での夫婦としての妻の役割を求めてきます、夜の生活なども求められますが断りつづけています。私は執行猶予がきちんと満了するまで夫として見る気はないと伝えております。しかし、子供たちは逮捕、執行猶予のことを知りませんので父親を慕っています。

やはり、夫婦としての生活が難しい以上離婚するべきなのでしょうか。それとも我慢をして子供達が大きくなるまでこの生活をつづけるべきなのでしょうか。
 

たま さま  40代  2013.4.3 

幾つになっても、親は親  子は子です

たま様

エキサイト無料メール占いにご相談くださいましてありがとうございます。
担当させて頂きます鑑定士花水木です。

貴女は、結婚継続と別れどちらを選択するか?
を考えておられるのですね。


早速、現在の貴女を拝見させて頂きました。

貴女のご心情が以下のように垣間見えて参りました。


今が一番、お辛い時期ではありませんか?
理由は2年間の中間地点におられるからです。

貴女ご自身の中では
時間をかけて作り上げた家庭がたちいかなくなった悲哀感。
作り上げた安定した家庭を壊したに等しい夫の心からの反省が感じられないことの残念さ。
自分のパワーダウンにより家庭運営の自信が小さくなった。
自分一人の手での再生が困難。
我慢して頑張ったけれども夫には通じていない。
もう疲れ果ててしまった。
だったら潰して、
新たな家庭を、一人で作ってもいいんじゃないかしらね。
だけど 怖い。
自分には新たなことを作り出すパワーがあるのかしら?
焦りを感じる日々の繰り返しに疲れてしまった感。

このように、
進む事の大変さ、退くことへの恐怖感が相まっているように見えます。


誠に失礼と思いますが、
今回のご主人の問題が起きる前から、
ご主人との溝が生じておられませんでしたか?


「夫婦として問題が出た為の離婚」
「子供が父親を必要としない年齢になったら離婚」
「子供には父親が必要。貴女が子供から父を奪うことは酷すぎる」
等について


お子さんにとっては、
父親は、何歳になっても父親であります。
これは、宿命であり替えることが出来ない事柄です。


「お子さんが父親を必要としなくなる年齢」は
到来しない可能性があります。

何故なら、
現在2歳のお子さんが、
仮に、お父さんに、自分の子供を抱いて貰う事が夢だと言ったら、
お子さんが父親を必要とする年齢は何歳になるのでしょうか?
このようになりますと、
貴女の考える離婚の時期が訪れないことになってしまう
可能性があります。


貴女が考えておられる離婚の時期は
世間一般で言う20歳=成人までと仮定しますと、
今後18年間、貴女が我慢を強いられることとなるでしょう。

残念ながら、
貴女が18年間離婚の猶予を持つように見えて参りません。
また、この時期まで待つとなりますれば
貴女の心身が持たないようにも見えて参ります。


離婚は、夫婦の問題と捉えて頂き
今後1年間、ご主人と話合いを持つ姿勢を貴女様が見せ互いに努力した上で、
ご主人に変化がないときには、離婚前提の検討になるように見えます。
1年間が終わりとなる時期に
貴女が、苦しい時期を共に過ごしたと感じる事が出来ましたら、
離婚回避の方に向かわれるように見えます。
また、貴女が実感を持てないときには、
計画的な離婚実行を考えて行かれることになるように見えます。

今、ご主人を拒絶なさる気持ちを持たれているところに
水を差してしまいますが、
建設的な話合いを、
徐々に進めてみる姿勢は必要に見えます。


もしも、離婚を決断なさるときには
子供の父親は父親であるから
切っても切れないことである考え方を
取り入れて行かれて下さいませ。


たまさんが幸せと感じる人生の選択において
必要があるときには
サポートさせて頂きます。


無料メール占いのご縁に感謝します。

沢山の愛を込めて

花水木

回答した占い師
(花水木)

(花水木) 占い師

この占い師の他の相談

占い師プロフィール

オリジナルサイキック透視で幸せを見通す 霊能家系三代目女流鑑定師

スピリチュアル 写真鑑定
(花水木) 占い師 ( はなみずき )
オリジナルサイキック透視、霊感霊聴、除霊浄化、成就祈願、守護霊先祖対話、想念伝達、波動修正、因縁切り
  • 相談件数

    8098件  口コミ : 642件

  • 就業開始時期

    2012年01月

  • 占い歴

    29年 3 ヶ月(プロ占い歴29年 3ヶ月)

  • 価格

    1分 / 253円    1通 / 受け付けない