電話占いならエキサイト!口コミで当たると話題の占い師が集結!

電話占いトップ > お試し占い > 病弱で病院と縁の切れない私。どうして病が絶えないのですか?

お試し占い

皆様から寄せられたお試し占いの投稿から一部をお選びし、無料でお答えします。

試しにお試し占いをしてみたい!という方はエキサイト電話占いのアカウントが必要です。

お試し占い(無料)を投稿する

病弱で病院と縁の切れない私。どうして病が絶えないのですか?

私は病院と縁が切れません。
起立性調節障害、アレルギー性鼻炎、外耳炎、広範性発達障害、強迫性障害、子宮内膜症(手術経験有)、不眠症、心療内科、カウンセリングがあります。
仕事は障がい者枠で、週5日(1日6時間)働いてますが、しんどくて休んでしまうことがあります。接客販売業です。休みの日は疲れて寝ています。薬も大量に毎日、飲んでいます。

どうしてこんなに病弱なんでしょうか?鑑定お願いいたします。

けいこ さま
20代
2012.8.31
 

自分の体力、精神力の限界を知り、体をいたわりましょう。

この度は無料鑑定にご応募いただき有難う御座いました。

さて、お悩みの件ですが、
あなた自身が自分で責任を持って出来る範囲を超えて、働きすぎているまたは、
頑張ろうとしすぎている事が考えられます。

病気につきまして、当方はお医師ではないので、診断する事は出来ません。
ですので、あくまで個人の意見と思ってお付き合い下さい。
(こちらに記載しているものは、占いを行った結果となります。)

あなたが抱えている多くの病気に直接的に大きく影響する可能性が高いものは、
あなたの生まれながらに持っている特質にあるようです。
(挙げて頂いた中では「広範性発達○○」というものがこれにあたると考えられます。)

世の中の仕組みが、この特質を持っている人が生き易い様には整備されていないため、
あなたに過大なストレスや負荷がかかっているものと思われます。

ストレスは、免疫力や自律神経の調節機能に直接影響を与え易い事が報告されています。
ですので、他の症状はストレスや働きすぎが原因で起こっている可能性が高いのです。
つまり、自分が対応できる仕事量よりも、多く働きすぎれば働き過ぎるほど、
体調を崩しやすくなるものなのです。

ハンデを持っている人は、一般の人と比べられる場面が多々ありますが、
一般の人と同じに過ごす事が難しいため、配慮される必要があります。
(その為に認定制度や福祉制度あるわけです。)
自分のハンデをカバーしようとすると、その分一般の人よりも
残された機能をフル回転させなければならず、働きすぎてしまう事が多々あります。

普段、問題なく出来る事が多ければ多いほど、一般の人と同じに振舞おうとして
知らず知らずに働きすぎ、背伸びしすぎとなり、体を壊しやすくなるのです。

いくつもの合併的な病が既に表れているなら、既にずっと以前から働きすぎているのです。
人に何と言われようとも、人それぞれに働ける限界は決まっていますので、
人の意見に惑わされる事無く、お休みを増やしていく必要があります。

拝見するに、あなたが問題なくお勤めを続けていくには、
もう少し時間や日数を短縮するなど、労働環境を配慮される必要があると思われます。
事情をあなたのケア担当者や、お勤め先にご相談されては如何でしょうか。

自分には自分に相応しい生き方がある。
それは誰のペースでもなく、あなただけのペースです。
あなたが問題なく暮らしていけるペースを、経験から割り出していく事が大切なのです。

回答した占い師

長谷川能子

長谷川能子 占い師

この占い師の他の相談

占い師プロフィール

本格霊視だからこそ観える「相手の真意」をハッキリお伝え

蝶
スピリチュアル
  • 長谷川能子占い師
  • 長谷川能子 占い師 ( はせがわよしこ )

    タロット、透視、チャネリング、チャクラ・オーラヒーリング、不動産霊視、風水、アニマルリーディング

    相談件数

    2964件  口コミ : 853件

    就業開始時期

    2010年01月

    占い歴

    35年 7ヶ月(プロ占い歴15年 6ヶ月)

    価格

    1分 / 210円+消費税    1通 / 5600円+消費税

PAGE TOP