電話占いならエキサイト!口コミで当たると話題の占い師が集結!

電話占いトップ > お試し占い > 結婚よりキャリアを選んだ頃から、何かが狂い始めた気がします。

お試し占い

皆様から寄せられたお試し占いの投稿から一部をお選びし、無料でお答えします。

試しにお試し占いをしてみたい!という方はエキサイト電話占いのアカウントが必要です。

お試し占い(無料)を投稿する

結婚よりキャリアを選んだ頃から、何かが狂い始めた気がします。

いわゆるバリキャリ道を邁進してましたが5年前に付き合っていた彼氏に結婚を持ち込まれて、もめて別れました。
そこから心身共に不調をきたし始めました。
異性の友達は出来ても心から信用できるような男性に巡り合えませんし、頑張ってた仕事も身が入らないと思っていたら首切りに遭い、そのころ同時に病気も発覚し、治療に時間をかけていたら再就職もままなりません。

また、最近になって元彼が結婚した話を聞きました。
自分はなんて大事な人を逃してしまったんだろうと後悔に暮れています。

今でも通常の生活をするにはハンディのある状態ですし、年齢も年齢で結婚は諦め気味なのですがせめて細やかに楽しく暮らして老人ホームに入れる程度のお金は確保しておきたいのです。

この先いい仕事やいい縁に巡り合うことはあるんでしょうか。

正直たまに死にたくなってしょうがないです。

にか さま
30代
2012.7.20
 

原因は、あなた自身の生き方、選び方、価値観にあります。

この度は無料鑑定にご応募、いただき有難う御座いました。

たった一つのかけ違いから、
人生に対して様々な疑問や、不安定を感じやすかったり、
何となく抜け出せないような感覚が続いていると思います。

これらについて、あなたは、
今の状況に従って、無理をしない範囲で生活や将来の安定を得られれば・・・
と言うのが今のあなたの心境だと思います。

無難に過ごせば、何かを得られるかと言うと、
実はそれが一番難しいかも知れません。

あなたの身に起こった出来事は、全てが繋がった一つの大きな意味があります。
あなた自身がそれに気がついて、きちんと対処をしない限り、
あなたの環境が厳しくなることは、水が下に向かって流れるように、
至極当たり前で、当然の出来事なのだと思います。


まず、結婚についてですが、諦める必要はありません。
何故ならば、本来のあなたは、自分で全て先頭を切って歩くタイプではなく、
人の後に続いたり、人に従って生きていく方が向いているタイプです。
つまり、お嫁さんをするにはとてもはまるタイプです。
逆に、一人で生きていくには、強いモノや確かなものに
憧れたり、頼る気持ちが邪魔をして、
不安ばかりで、先に進めなくなってしまうタイプでもあります。
一人で生きていくには、何か妨害や障害が起こってしまうと、
それらを乗り越え、這ってでも生き残るぐらいのたくましさが、現状では足りません。

人生には誰にでも障害はつきものですので、
当然障害が、最初から起こるものと想定して生きる必要があります。


たとえ一人暮らし、老人ホーム暮らしを目指したとしても、
お金がや老人ホームという組織力が、全ての障害からあなたを守るわけではなく、
自分の生活を他人から守るだけの「自立した精神力」を身に着ける必要があります。
もし、そういった暮らしを本気で望むなら、何もしなくて良いわけではなく、
それこそ、下積みを積む苦労を惜しまない、
人にもまれる環境で自分を磨く必要が出てきます。
それらの環境で自分を守りぬく術を身に着けて初めて、
自分の生活を守れる能力が備わると思って下さい。

あなた自身は、本来、結婚した方が幸せになれる方です。
ただし、ここで挙げられていた彼については、
この方は、人の気持ちを考えずに行動するところがありますので、
残念ながら相性的には合っているとは言えません。
結婚を見送った事は、決して間違いではなかったと思います。

一方的な気持ちに対して、あなた自身がきちんと距離を取ったり、
精神的に引け目に思うことなく、NOが言える状態であれば、
別れた後の精神的なダメージを負うことは無かったと言えます。
ここでも、あなたの精神的な自立や強さが求められているのです。

一人でいても、誰かと共に暮らすにも、いずれにせよ必要なのが、
あなたの意見をきちんと持って、それを大切に守り抜くだけの力を持つ事なのです。

仕事について
体に関するハンデはハンデとして、それも含めてあなた自身ですから、
あなたの個性や特質と思って、それを含めて自分のを生かせる場所、
自分の得意分野を認めてもらえる場所、
あなたの不得意や無理をしなければ出来ない事を
強いられないで済む場所を第一の必要条件として、仕事を探してみて下さい。

あなたが、自分自身の個性を認めていれば、きっと見つかるはずです。
個性を認めるとは、自分の良いものをきちんと評価して、
苦手なものや出来ない事も自分には出来ないと認識する事です。
自分が自分の特徴や短所を正しく認識していれば、
無理をしないで済む場所が、自分でわかるようになります。
それが出来て初めて、自分が居るべき場所を見つけられるようになるのです。
大事なのは昔の自分や周囲の人と比べないこと。
また、引け目に思わないこと。
あなたが自分の存在を認めていなければ、
あなた自身が自分を否定し続けるため、
どこにも居場所が見つけられなくなってしまうのです。
存在否定の究極が、死を考える事そのものなのです。

では、どうしてそのような否定が起きたのか?
決して性格の合っていたとは思えない彼と別れた事を今頃悔やんだり、
関係が壊れた事で、他の事にもバランスを欠くようなことになってしまったのか。

それらは、あなたの中に、「自分を主体とする軸」が存在しないからです。
他の人と比べて自分が劣ると思ってしまったり、人を羨んだり、
人にペースを乱されると、自分のペースを取り戻せずに尾を引いてしまうなど、
自分以外の誰かや、世の中一般の平均値と無理に比べようとする事が
全ての原因です。

それらの考えは、あなたには合いません。
あなたがそれらの他人と同じ人生を送って幸せを感じられる事でもなく、
むしろ合わない窮屈な事を自分に強いてしまっているのです。
自分の生き方は、自分に沿ったものでなければ、
合わないばかりか、どこにも出口が見つからなくなってしまう事なのです。


次に縁について。
運などは誰にでも巡ってくるものですが、それをつかめるかは、
その人の正しい認識や判断力が必要不可欠となります。
縁を持ちたいならば、持ちたい縁の相手の性質をきちんと認識し、
受け入れる器が必要不可欠となります。

自分が縁を持ちたい相手の事を知ろうとしたり、
受け入れようと思う覚悟をし、態度を取る事で、
相手は初めてあなたに心を許す事が出来て、あなたに心を開きます。
相手の名前を聞くためには、まず、自分が名乗る事が礼儀ある態度とされているのは、
人が心を開くためには、まず、自分から誠意を見せる事で、
相手の気持ちを和らげる事が出来るからなのです。
逆に名乗らない、本心を見せない、興味を持たないのは、相手も心を開き辛くなります。
つまり礼節で言われる失礼に当たるのです。

元彼との関係は、お互いがお互いの事に
興味があるとは、言い切れない状態だったように見えます。
自分のために結婚したいと思っていたり、自分のために一人で居たいと思っていたり。
そんな状態では、残念ながらコミュニケーションの取れる関係とは言えません。
相手が信頼できなければ、信頼できるような人は現れないのは当然の事でしょう。
だからといって、闇雲に信用すればよいものでもありません。
忘れて欲しくない事は、人との信頼関係は、
最初から存在するものではなく、育てていくものなのです。
自分が心を割って話さなければ、相手も心を見せ辛くなります。

また、相手に対して興味が以前より持てないのは、人間が歳をとれば賢くなり、
様々な体験での記憶が、人を慎重にさせていくからです。
また、少女だった頃のように、何事にも知りたくて
じっとしていられないような状態にはなりにくい事も関係しています。
ですから、昔と同じように出来ないからといって嘆く必要は無いのです。
今出来る方法や範囲で探していく事、続けていく事が大切なのです。

縁の出来やすい人は、自分の映し鏡だと思って下さい。
周りの人が信頼できないなら、自分も相手から信頼されないような事を
している可能性が高いのです。
自分が相手に欲しているものがあれば、
あなた自身が備えておく事が、一番早い道なのです。

今のあなたにとっては、孤独を愛しお金の確保を考えるよりも、
男性と心を開いて向き合う方法を考える方が、
よりあなたにとっては、現実的に出来る可能性が高く、
一人で生きていく事の方が、現実的には難しく大変な道なのです。

人に寄り添う事の方が、一人で生きるよりも、よりあなたにとっては、
生き生きとふるまえる可能性が高いのです。


まとめ
今の状況を作っているのは、あなたの全般的な気力負けが主な原因。
自分のために人生をデザインしなおす事が必要。
価値観を他人に依存しすぎない事。
(トラブルを避けようとして、自分以外の価値観で自分を裁く事には意味がない。)
意見の違い、価値観の違いは個性なので、両方を尊重すれば良い。
(相手も自分両方の面子を潰さない様にすれば良いだけ。)
どうやっても折り合わないものや相手とは、別れる(離れる)勇気も必要です。
自分を大切にし、相手を大切にすれば、わかり合える相手は必ず見つかる。
(これをやれば全ての人と上手く行くわけではありません。
ただ、自分と協力しあえる要素のある人は、必ず応えてくれるというものです。)
自分と合う生き方を早く見つけて、自分に負荷をかけすぎなければ、
自分に見合う環境や人(仕事やパートナー)は、すぐにでも見つけられます。

最後に、
くじける事が続いているならば、あなたが何か無理を通そうとしているという事。
自分の能力の限界や特質に素直になって、欲張らず、諦めなければ、
必ず報われるものなのです。

回答した占い師

長谷川能子

長谷川能子 占い師

この占い師の他の相談

占い師プロフィール

本格霊視だからこそ観える「相手の真意」をハッキリお伝え

  • 長谷川能子占い師
  • 長谷川能子 占い師 ( はせがわよしこ )

    スピリチュアル

    タロット、透視、チャネリング、チャクラ・オーラヒーリング、不動産霊視、風水、アニマルリーディング

    相談件数

    2955件  口コミ : 847件

    就業開始時期

    2010年01月

    占い歴

    35年 2ヶ月(プロ占い歴15年 1ヶ月)

    価格

    1分 / 210円+消費税    1通 / 5600円+消費税

PAGE TOP