電話占いならエキサイト!口コミで当たると話題の占い師が集結
お問合せ

電話占いトップ > お試し占い > 金銭問題

お試し占い

皆様から寄せられたお試し占いの投稿から一部をお選びし、無料でお答えします。

試しにお試し占いをしてみたい!という方はエキサイト電話占いのアカウントが必要です。  お試し占い(無料)を投稿する

金銭問題

彼がお金に困っています。

お金を貸して、助けてあげたいのですが、
将来「貸してあげたのに。。」「助けてあげた」と
自分の業が出てしまいそうで心配です。

今はそんなつもりは全くないですが、
彼が冷たくなったり、喧嘩した時に考えてしまいそうです。

どうしたら、そんな風に思わないで
貸してあげられるでしょうか。

お金を貸したら、上手く行かなくなってしまうでしょうか?

友人も「金の切れ目が縁の切れ目」と言い、
そういった経験をした人が多いです。
お金にどういう力があるのか、教えてください。

よろしくお願いいたします。

ぽん さま  50代  2012.6.3 

もう一度、よく考えましょう(^-^)

初めまして、甲龍雨樹です☆

まず初めに知っておいて欲しいのは、近しい間柄であれ金銭の貸し借りは基本は控えるべきという事。
その上でお話しますと、相手にお金を渡す場合は「お金は別に返ってこなくてもいい。貸すんじゃなく、渡してあげるんだ。」というくらいの気持ちで及んでください。
これにより「彼から頼まれたから」ではなく「私が好きでしたこと」と捉えることが出来ます。
また、そう思えなければ止めておくべきです。
中途半端な気持ちのまま貸すと、貴女の危惧している通りの感情の変化がないとは言い切れなません。

彼の事をよくみてください。
貴女の事をどう思っているのか、信用できる人物なのか。
仮に彼にお金を渡さなかったとしても交際に支障をきたさないか(支障をきたすなら、所詮はそれまでの関係です。)
何度も言いますがもう一度、良く考えてから判断してください。

それではこの辺で(^-^)

回答した占い師
(甲龍雨樹)

(甲龍雨樹) 占い師

この占い師の他の相談

占い師プロフィール

運命をより良き道に導き、人生に花開かせる

スピリチュアル 写真鑑定
(甲龍雨樹) 占い師 ( こうりゅうあまき )
☆霊感タロット☆オラクル☆ルーン☆縁結び☆
  • 相談件数

    2830件  口コミ : 267件

  • 就業開始時期

    2008年02月

  • 占い歴

    17年 10 ヶ月(プロ占い歴17年 2ヶ月)

  • 価格

    1分 / 264円    1通 / 8800円