電話占いならエキサイト!口コミで当たると話題の占い師が集結
お問合せ

電話占いトップ > お試し占い > 就職がなかなか決まりません

お試し占い

皆様から寄せられたお試し占いの投稿から一部をお選びし、無料でお答えします。

試しにお試し占いをしてみたい!という方はエキサイト電話占いのアカウントが必要です。  お試し占い(無料)を投稿する

就職がなかなか決まりません

はじめまして
私はいま求職中です。
しかし なかなか就職が決まらず とても悩んでおります。

やはり私自身に何か問題があるのでしょうか?
良きアドバイスをお願いします。

はるか さま  20代  2011.8.29 

テーマは「表現力」です

はるか様

はじめまして、叶龍卜です。
このたびはご相談いただきありがとうございます。
早速、鑑定結果をお伝えします。


なかなか就職が決まらないとのこと、就職活動はダイレクトに自分の価値を評価されてしまう気がして、
企業から不採用通知が届くと、気持ちが落ち込んでしまうと思います。
今は社会的な状況がとても厳しくて、はるか様の問題ではない部分もたくさんあると思いますが、
ご自身を知ることで、就活が楽になることもありますので、是非ご参考にしていただけたら幸いです。

まず、ご自身に問題があるのでは?とお考えのようですので、
気をつけた方が良い点をお話します。

■ 就職活動のアドバイス
はるか様は、困難があっても負けずに、コツコツと物事に取り組むことができる人で、
その結果大きな成果を築くご性質を持っています。
しかし、ご自身のやってきた成果を、アピールすることが苦手なようです。
どちらかというとシャイで、心の中をオープンにしたり、自分の希望を積極的に伝えたりすることが少ないのではないでしょうか。
就職活動の面接では、自分の「できること」「人間性」「ポテンシャルの高さ」を面接官にいかに理解してもらえるかがキーになります。
まずは「自分の良い点をどうやって表現するか」がはるか様の最大のテーマです。
履歴書の文章、話し方、声の大きさ等、自分の表現力を最大限に高める方法を工夫してみてください。

■ どんな会社が向いているか
もともとはるか様のご性格は競争が苦手だと思います。
同年代や同期の中に入ると、つい一歩後れを取ったり、手柄を取られてしまったり…
それは普段は謙虚なご性格として良い面でもあるのですが、こと就職になるとそうも言っていられないところがあります。
会社を選ぶときは、同期や同僚の少ないあまり大きくない会社か、又ははるか様が専門でできるような職種のある会社を選ぶようにしてください。

■ どんな職種が向いているか
はるか様は、勉強や研究の成果を仕事に活かせるような、知的なお仕事が向いています。
腰を据えてじっくりと取り組むような仕事や、資格を取得してそれを活かすような仕事につくことを目指すとよいでしょう。
もし、今現在特に得意な分野がないというのであれば、例えば学術的な分野を事業にしている会社の事務職や
研究室の先生の補助事務、等につくとしっかりと収入に結び付くお仕事ができます。
できるだけ、営業や体を動かすような仕事、飛び回らなければならない仕事は避けましょう。

■ はるか様の可能性を伸ばすために。
性格も正直で、曲がったことや筋の通らないことは嫌い、また思いやりと温かみも持ち合わせていらっしゃいます。
仕事は生活のためにすることもありますが、自分が「人の役に立つ」ための仕事だとお考えになると、はるか様の開運になります。
また、はるか様の場合は、「転々と変わる」ことは仕事でも、恋人でも、どんなことでもよくありません。
一度転職をしたら、まず辞めることは考えずに、じっくりと腰を据えてお勤めしてください。

■ 仕事運の上がる時期
今年の12月〜来年2月にかけて、積極的に活動をされると良いと思います。
また、2012年4月も良い社長、上司に出逢える暗示がでています。
できるだけ面接は夕方ではなく、午前中からお昼過ぎにかけての時間帯でアポイントをとってみてください。


気になることがございましたら、いつでもお気軽にご相談ください。
心より就職が成功されることをお祈りしております。

回答した占い師
(叶 龍卜)

(叶 龍卜) 占い師

この占い師の他の相談

占い師プロフィール

チャンスつかむため、あなたの人生の流れを明るく導く

(叶 龍卜) 占い師 ( かのう たつぼく )
四柱推命、易、タロット、イーチンタロット、九星気学、手相、人相、エンジェルカード
  • 相談件数

    107件  口コミ : 12件

  • 就業開始時期

    2011年02月

  • 占い歴

    18年 3 ヶ月(プロ占い歴15年 3ヶ月)

  • 価格

    1分 / 187円    1通 / 受け付けない