電話占いならエキサイト!口コミで当たると話題の占い師が集結
お問合せ

電話占いトップ > お試し占い > 結婚を考える彼が周囲に結婚を隠し続け、鬱病で浮気をされた

お試し占い

皆様から寄せられたお試し占いの投稿から一部をお選びし、無料でお答えします。

試しにお試し占いをしてみたい!という方はエキサイト電話占いのアカウントが必要です。  お試し占い(無料)を投稿する

結婚を考える彼が周囲に結婚を隠し続け、鬱病で浮気をされた

四年付き合っている15歳年下の同じ会社の彼氏がいます。

彼は今年鬱病を患い3ヶ月休職し8月半ばから勤務制限付で復職しました。
通院はしていますがまだ不安定なことがあり月に1、2度会社を休む状況です。

彼とは結婚の話をしていましたが、病気のこともあり一旦止まっています。
また、会社の人には結婚を知られたくないようでどちらかが退職する事を彼は望んでいます。

そんな中彼が浮気をしました。私には隠していますが同僚から聞かされました。

この先彼と付き合い続けていいのでしょうか。
支えたい気持ちはありますが、裏切りをどう受け止めればいいか悩んでいます。

私の結婚はあるのか教えてください。
どうか占ってください。よろしくお願いします。

撫子 さま  30代  2009.12.8 

無理に彼と付き合い続ける必要はありません

こんばんは、蒼月です。色々ご不安なようですね。

さて彼は何故結婚を知られたくないのか、そこはお尋ねされたことはございますか?ここは重要な問題のうちの一つです。
もう四年間となりますが、彼のご友人などにもお会いしたことはございますか?
一度も紹介されたことがないのなら、一度あってみたいと提案されてはどうでしょうか。ご自身の女性友人で信頼がおけるメンバーといっしょにいくといいですね。女友達からみた彼の評価も聞いておくべきです。

また浮気は確実かどうか分からないのなら今はそれをもとに口論しない方がいいでしょう。みておりますと、彼の問題は浮気よりは別の所にありそうです。

彼個人の普段の人間関係やお友達などをよく観察してください。結婚も女性には出産できる時間というものもあります、そこも彼に話しておく方がいいですね。ただ、相手が鬱であるそうなので、少し大変なのは覚悟しておくと良いです。いっしょに相手の病院に通院にいくようにしておくと良いかとは思います。何か様子がおかしいときに医師に知らせることも出来ますしね。

総合的な判断としては、ご自身の気持が揺らいでいるのならこの彼とおつきあいを続ける必要は無いと思います。どうしてもよほど……という方なら構わないかな、と感じます。

また退職はやめておいた方が吉ですね。あなたは働きながら家事も行う方が向いています。家の中に閉じこもってしまうとエネルギーがたまり苛々してしまうでしょう。お仕事はどうぞ続けてください。

下記は占いではないアドバイスですが、鬱となると周囲の人の対応というのも非常に大事な治療の一つです。かかせないものになります。将来本当にご結婚なさるならばあなた、そして周囲の家族の支援は不可欠です。ご家族に理解がない場合、鬱病患者の苦しみは大変なものになります。異なる病気ごとの人生の損失を評価するために、DALYs(Disability Adjusted Life Years:障害を調整した人生の年数)という指標がありますが、鬱病は失明や下半身麻痺と同じくらいの損失があるのです。どうぞ正しい知識をもって患者さんに接してあげてください。

回答した占い師
(蒼月 紫野)

(蒼月 紫野) 占い師

この占い師の他の相談

占い師プロフィール

あなたの未来に灯火を ポジティブオーラで幸せに辿り着く!

スピリチュアル 写真鑑定
(蒼月 紫野) 占い師 ( あおつき しの )
水晶球占い(クリスタルゲイジング)、西洋占星術、タロットなど各種カード占い、チャネリング、霊感霊視等
  • 相談件数

    634件  口コミ : 37件

  • 就業開始時期

    2009年06月

  • 占い歴

    43年 6 ヶ月(プロ占い歴27年 3ヶ月)

  • 価格

    1分 / 275円    1通 / 6160円