電話占いならエキサイト!口コミで当たると話題の占い師が集結
お問合せ

電話占いトップ > お試し占い > 友人から交際を申し込まれたけれど悩んでいます

お試し占い

皆様から寄せられたお試し占いの投稿から一部をお選びし、無料でお答えします。

試しにお試し占いをしてみたい!という方はエキサイト電話占いのアカウントが必要です。  お試し占い(無料)を投稿する

友人から交際を申し込まれたけれど悩んでいます

今、5年間私を想い続けていてくれてる男性がいます。

連絡途絶えたり、連絡先を消したりした事もありましたが、不思議と5年間繋がってた相手です。
何かあるたび、相談にのってくれ、支えてもらってきました。この5年間を見る限りでは、カレはとても誠実で、器も大きく、男気のある、人として素晴らしい方なのです。

結婚を前提に付き合って欲しいと、気持ちを伝えられましたが、今まで友人として見てきた分、どうしても男性として意識できず、恋愛対象に見れません…。でもカレと一緒になれたら幸せになれるだろうなとは思い、答えが出せず悩んでいます…。

私とカレは交際や結婚に発展するのでしょうか?また、カレじゃなかったとしたら、良い出逢いはいつ頃訪れるのでしょうか?よろしくお願いします。

ゆう さま  20代  2009.11.18 

友人から関係を変えてみて良いでしょう

こんばんは、蒼月です。

長い間お友達の場合は、確かにお付合いとなるとなかなかそう思えないということはありますね。ですが、お二人は御縁がありますよ。恋愛に発展してみて良いと思います。

まずは交際してみてはどうでしょうか?また最初から恋愛モードではなく、友情の延長からはじめて良いです。その方がお二人には合っていますよ。

ですから結婚を前提とするよりは、まずはゆっくり交際するということでどうかと話してみましょう。恋愛をして相手を知ってみないと結婚を承諾するのは現実的にも難しいと思います。

今後は相手の今まで見えなかった一面が出てくると思います。それは相手からみたあなたもそうなのです。それが魅力的なのかどうかと悩んでしまうと思いますが、これは必要な悩みです。あなたが一段階成長するときでもあるのです。

一歩前に踏み出す勇気をどうぞお持ちください。よい一歩となりますよう祈っております。

回答した占い師
(蒼月 紫野)

(蒼月 紫野) 占い師

この占い師の他の相談

占い師プロフィール

あなたの未来に灯火を ポジティブオーラで幸せに辿り着く!

スピリチュアル 写真鑑定
(蒼月 紫野) 占い師 ( あおつき しの )
水晶球占い(クリスタルゲイジング)、西洋占星術、タロットなど各種カード占い、チャネリング、霊感霊視等
  • 相談件数

    634件  口コミ : 37件

  • 就業開始時期

    2009年06月

  • 占い歴

    43年 5 ヶ月(プロ占い歴27年 2ヶ月)

  • 価格

    1分 / 275円    1通 / 6160円