電話占いならエキサイト!口コミで当たると話題の占い師が集結
お問合せ

電話占いトップ > お試し占い > 実家の相続問題が原因で、生きる気力も友達も失いつつある僕。

お試し占い

皆様から寄せられたお試し占いの投稿から一部をお選びし、無料でお答えします。

試しにお試し占いをしてみたい!という方はエキサイト電話占いのアカウントが必要です。  お試し占い(無料)を投稿する

実家の相続問題が原因で、生きる気力も友達も失いつつある僕。

もともと母子家庭で育ち家系状態が不安定ながら、県外の大学へ進学することができ、一人暮らしをしてきました。

しかしなかなか自分自身、自立ができないことや実家の相続問題を抱えている関係で、生活意欲が湧いてきません。
そのため最近は人間関係へも迷惑をかけて離れていってしまいました。

これ以上友人・知人関係や母親との関係へ面倒をかけられません。
今後、相続関係や人間関係を含め、どう対していけばいいか教えて下さい。

スイッチ さま  20代  2009.11.5 

弁護士を立てて速やかに解決し、自分自身の夢と時間を取り戻して。

ズドラーストヴィ! スイッチ様
無料メール鑑定へのお申し込みありがとうございました。

スイッチ様は感受性の強い優しい方です。甘えてばかりで役に立っていないとお感じのようですが、それは間違いです。目立たぬところで、あなたはお母様や友達の助けとなり、この上ない協力者としての役割を果たしていることを認めることから始めていきましょう。

これまでのスイッチ様は、忙しく周囲に振り回され、虚しくエネルギーを奪われてきたことでしょう。もしかしたら、ご実家の2つの対立軸の間で板挟みの日々だったのでしょうか。問題を解決したくても、若さゆえに人生経験もなく、具体的な解決方法も分からないまま翻弄されてきたように見えます。

結果、今、スイッチ様は誰にも頼らずに独りで悩み苦しみ、絶望的な気持ちになっていらっしゃるようです。しかし、心のどこかでは、逆に「これは法律等の専門家にお願いすべきではないか」とお気づきなのではないでしょうか。何故なら相手は強力で、解決方法を知らぬ羊たちが寄ってたかっても勝ち目はないからです。決断のときは今です。

スイッチ様の苦しみである血縁内の相続の問題とは、誰かの強い物質欲・執着欲に起因しています。なすべきことは、ズバリ問題を引き起こしている方との縁を切り、法の秩序に従って自分の財産を守ること。一人で苦しみ続けるか、専門家の協力を仰ぐか……決断を促すキーマンではあるものの、戦いの主役はあなたではなく、お母様のはずです。

お母様は、近々、弁護士あるいはそれに準じる専門家にお願いすることになるでしょう。問題を起こしている人は、今は頑固に居座っていますが、法律や経済については無知な素人なので、正しく法律を用いることで包囲することができ、その人の強引な計画を封じ、正しい審判が下されるでしょう。ただ、先方にも、一部相続分与をすることになりそうです。あなたから見ると完全勝利ではないように見え、不満に感じるかもしれませんが、現実はこれだけ確保すればお母様とスイッチ様の勝利というもの。恐らく、お母様は悪縁を切るための手切金と割り切って満足されると存じます。

スイッチ様はこの件に関して役に立ちたいのに、手も足も出ない自分が情けなく、焦燥感に駆られるかもしれません。弁護士さんは結果を出してくれるのですが、自分としてはどこか心が満たされない気持ち……。しかし、あなたのやるべきことは、お母様の支えになり、戦いを勝ち抜くために、精神面の最高の協力者であればいいのです。ささやかに見えますが、それはあなたにしかできないことなのですから。

ということで、まずはご実家の問題を解決することです。すっきりしたら、誰に言われるまでもなく、ご自分の夢や希望に向かって大きな海に出ていかれることでしょう。友達も戻ってきて、生きる熱意も自然に戻ってきます。自分を信じてポジティブに進んでいかれることでしょう。

最後に一言。基本的にあなたは一人の時間がないと疲れるタイプなので、あまり他人に気を遣いすぎてエネルギーをとられすぎないようにして下さい。努めて一人で充電する時間を確保しましょう。あなたの人生はあなた自身のものです。それを忘れないで下さいね。

鑑定は以上です。スイッチ様の未来が明るく、すべての夢が叶いますように。ありがとうございました。ダスヴィダーニャ!

回答した占い師
(中串ボストーク)

(中串ボストーク) 占い師

この占い師の他の相談

占い師プロフィール

あなたの無意識が知っている真実のメッセージを呼び覚ます

スピリチュアル 写真鑑定
(中串ボストーク) 占い師 ( なかぐしぼすとーく )
易経 九星気学 エンジェルカード その他各種オラクル 数秘術 
  • 相談件数

    439件  口コミ : 42件

  • 就業開始時期

    2009年08月

  • 占い歴

    25年 1 ヶ月(プロ占い歴16年 5ヶ月)

  • 価格

    1分 / 209円    1通 / 受け付けない