電話占いならエキサイト!口コミで当たると話題の占い師が集結
お問合せ

電話占いトップ > お試し占い > 中途半端で空回りする仕事と家庭...

お試し占い

皆様から寄せられたお試し占いの投稿から一部をお選びし、無料でお答えします。

試しにお試し占いをしてみたい!という方はエキサイト電話占いのアカウントが必要です。  お試し占い(無料)を投稿する

中途半端で空回りする仕事と家庭...

4月から育休を終えて仕事に復帰している3児の母です。
勤務時間を少し短くしてもらい、何とか仕事と家庭の両立をしています。

しかし最近、体力、気力に限界を感じ、全てが中途半端な感じで空回りしていて辛いです。
自分で選択したとはいえ、もともと子どもが苦手な私が3人も子どもを持つのは自分には荷が重過ぎたかな…と自己嫌悪です。
今は目の前のことをやるしかないとは思いますが、私や子どもにとってこれで良いのか他に別の楽な人生があるんじゃないのか…とわからなくなります。

分かりづらくて申し訳ないですがよろしくお願いします。

ぽぽ さま  30代  2009.9.28 

年内は辛抱ですが、年明け頃から楽になっていきます

ぽぽ様、はじめまして。
青瑚と申します。

メール占いのご相談にお答えさせて頂きます。

3人のお子様がおみえになりながら、お仕事との両立をされて、本当に大変な毎日と感心致します。

勢いがあり仕事にも向いていた4月に復帰されて、5月〜7月にかけてもエネルギーは安定もしていたので、頑張ってこなしてこられたのでしょう。

4月と5月は同時に停滞やトラブルなどのマイナスの作用もあります。
また、ご相談下さった9月は、エネルギーが尽きて自己表現の仕方や方向性などに迷いが芽生えてくる時期です。
体力と気力の限界を感じても不思議ではありませんし、これで良いのか‥他に別の楽な人生があるのではないのか‥という漠然とした考えが浮かんだとしてもまた、不思議ではありません。

今年は二面的な意味を持つ年でもありますね。
社会や人との繋がりが増えて、明るさや楽しさもあるので、やや浮き足気味にもなりやすいようです。
また、物事が突き詰められ、考えたくないこととも向き合っていかなければいけないのです。
年内までは、心身の倦怠感もあるでしょうが、年明け少ししてくると、次第に運気のエネルギーも上がってきますし、その勢いのまま、2月4日からの来年の流れに入っていかれます。

来年は、大変波動のエネルギーが上昇する幸運期でもあります。
社会性や周囲からの評価運も高くなりますし、落ち着きが出てくるようです。

10年ごとの流れは、31歳〜40歳におみえですが、大変強いエネルギーの後押しがありますよ。
この間は環境を大きく変えることは難しく、派手さはありませんが、積み重ねの努力と充実感を大切にしていく方が流れに沿うようです。

環境や自己表現に変化を求める流れは、41歳頃から出てきますから、その頃にまた、良い形で表現できることを見つけていかれてはいかがでしょうか。

易経タロットでの、お子様との関係を示すカードは、「所有と成功」のカードが出ました。
優しい、良い母親でばかりはいれませんが、ご自身は、真面目で堅実さを大切にされますし、しっかりしておみえです。
周囲に気を使う方でもあります。
お子様が好きではないということ以上に、思うようにきちんとできない状況なのが、ご自分を追いこむことになっているのではないでしょうか。

何事も、完璧にしなければいけない訳でもなければ、勿論、いい加減にやっていれば良い訳でもないでしょう。

分かっているのは、授かった3人のお子様は、ぽぽ様にとって、「宝物」だと言うことです。

今は、そうは思えないことの方が多いかもしれませんが、いつか..そう思って頂ける時がくると思います。

グリーンやブルー系の色を身の回りに使うようにして頂くと、元気が感じられると同時に、お気持ちも落ち着くと思います。

以上、四柱推命・易経タロット・色彩心理にて鑑定させて頂きました。

ぽぽ様とお子様達に笑顔のある毎日でありますように、お祈りしています。         青瑚

回答した占い師
(寿愛琉)

(寿愛琉) 占い師

この占い師の他の相談

占い師プロフィール

鋭いインスピレーションによる爽快鑑定 本来のあなたを取り戻す

写真鑑定
(寿愛琉) 占い師 ( じゅえる )
マジカルタロット・四柱推命・オラクルカード・易経タロット・レイキヒーリング・ルーン・宿曜術
  • 相談件数

    6437件  口コミ : 619件

  • 就業開始時期

    2008年11月

  • 占い歴

    21年 6 ヶ月(プロ占い歴20年 2ヶ月)

  • 価格

    1分 / 194円    1通 / 受け付けない