電話占いならエキサイト!口コミで当たると話題の占い師が集結
お問合せ

電話占いトップ > お試し占い > 10年以上お付き合いのある彼の結婚に対する気持ち

お試し占い

皆様から寄せられたお試し占いの投稿から一部をお選びし、無料でお答えします。

試しにお試し占いをしてみたい!という方はエキサイト電話占いのアカウントが必要です。  お試し占い(無料)を投稿する

10年以上お付き合いのある彼の結婚に対する気持ち

10年以上付き合っている彼がいます。

そして8年くらいずっと同棲しています。
彼は結婚願望が無いようで入籍するメリットがないと言います。私も30歳を過ぎて、このままで良いのか考えたりします。

ただ彼のことは本当に家族のように思っているし大切ですし、生活面でもかなりお世話になっております。
相手は私のことをどう思って一緒にいてくれるのか。

ほとんど諦めていますが、今後入籍する可能性はあるのかが気になります。

ぴぴ さま  30代  2022.2.17 

疑問を晴らす時がやってきます!1歩踏み出しましょう!

こんにちは ぴぴさん、はじめまして理依紗と申します。
どうぞよろしくお願いいたします。

10年のお付き合い、素晴らしいですね!お互い支えあいながらの10年間だったと思います。
その中での8年間の同棲生活、長く暮らしていることで充実感があり、
「今・・?」といった感じがカードからも受け取れますが、
彼の中で少しずつ気持ちに変化が出てくるようですよ。

今の彼の状態は、一緒にいることに慣れてしまって「ぴぴさんのお気持ち」という
大切な事が見えていないのかもしれませんね。

ただ、ぴぴさんの正直なお気持ちを話すことによって状況は変化するとメッセージが来ています。

今まで「私さえ我慢すれば・・」と思っていたことも多かったのではないでしょうか?

8年の同棲生活は、お互い支えあって、協力し合って、連携して今のお二人があるものだと思います。
決してぴぴさんだけでなく、彼も家族のように思い大切だと感じています。
「生活面でもかなりお世話になっております」とありますが、それは生活するうえでお互い様ですよね!
彼が負担に思っていたりいやだと思っているようであれは8年間の同棲もなかったことと思います。

「結婚」という二文字は時に重くのしかかることもありますが、ぴぴさんから少しずつ歩み寄ることで彼の気持ちに変化が出てくるようです。

どうぞ諦めずに1歩前進してみませんか!? 
少しの勇気と、あせらずにゆっくりと向き合い話し合ってみませんか?
このままズルズルと悩みながら過ごす1日も、楽しくすっきりと過ごす1日も 「同じ1日」です。

Loversのカードも出ています。お二人が心地よくすごしているのであれば正しい道を選択すことが出来ます。今の現状を打破するために、勇気を持って運命の1歩を踏み出してみたらいかがでしょうか!!

ぴぴさん!応援しています!^^

回答した占い師
(理依紗)

(理依紗) 占い師

この占い師の他の相談

占い師プロフィール

タロットカードで導く慈悲深き幸運の女神!

スピリチュアル 写真鑑定
(理依紗) 占い師 ( りいさ )
タロット、チャネリング、霊感、霊視、ハイヤーセルフ、アニマルリーディング、遠隔ヒーリング、ブロック解除、数秘術、オラクルカード、
  • 相談件数

    1137件  口コミ : 150件

  • 就業開始時期

    2022年01月

  • 占い歴

    44年 1 ヶ月(プロ占い歴5年 7ヶ月)

  • 価格

    1分 / 275円    1通 / 受け付けない