電話占いならエキサイト!口コミで当たると話題の占い師が集結!

電話占いトップ > お試し占い > 派遣先でキャパオーバーになり退職を決意。無責任でしょうか?

お試し占い

皆様から寄せられたお試し占いの投稿から一部をお選びし、無料でお答えします。

試しにお試し占いをしてみたい!という方はエキサイト電話占いのアカウントが必要です。

お試し占い(無料)を投稿する

派遣先でキャパオーバーになり退職を決意。無責任でしょうか?

派遣社員で働いています。
2ヶ月前からキャパオーバーで何度も部長にSOSを出してきました。
だけど何も変わらなくて派遣元の担当者を通して言ってもらっても何も変わりませんでした。
このままじゃ心が壊れてしまうと思い転職を決意し、退職の意向があることを派遣元の担当者へ話したところ「無責任だ」と言われました。
だけど私はこのまま今の会社にいてもきっとストレスで壊れてしまいます。
自分が自分を助けてあげなきゃ誰も助けてくれるわけありません。
そう思ったから退職を決意しました。
見えないスピリチュアルな存在から今が転職の時期だと言われているような気もしました。
でも「無責任」と言う言葉にとても傷付きました。
自己嫌悪にもなりました。
だけど今のところで続ける体力がありません。
転職は間違っているのでしょうか?
無責任なのでしょうか?
アドバイス頂ければ幸いです。

うさぎ さま
30代
2021.9.15
 

決断は、自分を助けるとても大切なスキルです。

この度は無料鑑定へのご応募有難うございました。
ご質問には、《ご神託で喜びに導く》神託カウンセラー・長谷川能子 が担当させていただきますね。



うさぎさまは、決心が突き抜けていて、思い切りが実に素敵です。

引き寄せる力とは、目的をひとつに絞った時にこそ十分に発揮されます。

収入も将来も、あれもこれも、全てが上手くいくようにと、人は考えがちですが、
どれもこれも手放せないとなると、物事は停滞し、
解決するまでに沢山の時間を消費してしまう場合があります。

実は、目的をひとつに絞る事で、物事はシンプルになり、簡単に達成する事が出来ます。
つまり今回は、たった一つに絞った事によって、自由を得たという事なのです。


自分の心の声が壊れてしまう危機を感じていて、それを自ら防いだわけですから、
うさぎさまは、自分の選んだ未来をもっと信じて下さい。

何より、ほかの選択肢に対して、未練のように、ああすれば良かった、
こうすれば良かったと思いあぐねる時間は、
前向きな分析のように見えがちですが、実は一つを選んで一つを手放す事への不安を
何とかなだめようとしている状態だったりします。

でも、大丈夫です。
うさぎさまは自らをなだめる必要はありません。
何故なら、自分自身の苦手なもの平気なもの、どこまでだったら耐えられて、
どこ迄だったら耐えられないのかを、自分でしっかり線引きして、

自身の限界の範囲を、きちんと自らの意志で決めたのですから。


それ以上に素晴らしい自分の身を守る手段が、この世にあるでしょうか?
(自分の限界を決める事こそ、それ以上に自分を守る手段はありません。)


この最強のスキルをうさぎさまは身に着けたのですから、
もうこれ以上心配には及びません。


お金よりも人間らしい、ゆとりが確保できる生活。
これに目的を絞ったわけですから、もう鬼に金棒です。

ただ、不幸にも、契約期間について、お互いに心積もりにズレが生じてしまったようですね。
これについては、ある意味少々のペナルティは覚悟する必要はありそうですが、
契約の範囲内という事になろうかと思います。

契約というものは違約に対する責任を負う事もついてまわるので、
無責任という言葉は、かなり語弊があるかと思います。
お相手は、典型的な「困った時には人のせい」という感覚の方なのかも知れませんね。

それぞれに都合と言うものがあるので、お互いに事情(正義がそれぞれあり)
契約上ではどちらか一方を正しい(正義)と決めつける事は出来ません。

もし、こちらが予想していた以上に負担が多すぎて、契約と労働量や待遇が見合っていないのであれば、
辞める権利を行使する事は、やむおえない事です。
(病んでしまった場合、今の日本では、残念ながら相手に責任を問う事は、とてもハードルが高い事です。)

ですので、これは緊急避難のようなものです。(乱用にはご注意下さいね。)
また、人の非難の言葉には、ごまかされないようにして下さいね。
(残念な事に人を非難して、相手の自由を奪おうとする人は、世の中に結構います。)

次回の就職には、就業内容をよく吟味するようにして、今しばらくは、負担を避けるようにして下さいね。
(ちょっとストレスが溜まり過ぎてしまった模様です。暫く過酷な作業は避けていただいた方が無難です。)
10月からの就業を視野に入れていただければと思います。


うさぎさまの、今後のご活躍を応援しています。

この占い師の他の相談

占い師プロフィール

継がれし霊能家の血脈 超六感透視による驚愕の神通力

スピリチュアル 写真鑑定受付中
  • 長谷川能子占い師
  • 長谷川能子 占い師 ( はせがわよしこ )

    神霊視タロット/秘伝皇系神道(御神託・お取次ぎ・宿縁解除)/透視/神霊視風水/思念伝達/遠隔視/霊道移動/次元結界/守護神・守護聖獣

    相談件数

    3693件  口コミ : 1041件

    就業開始時期

    2010年01月

    占い歴

    37年 7ヶ月(プロ占い歴17年 6ヶ月)

    価格

    1分 / 275円    1通 / 11000円