電話占いならエキサイト!口コミで当たると話題の占い師が集結
お問合せ

電話占いトップ > お試し占い > 事業開発が間違っているのか?胡散臭そうな人との縁が気になる

お試し占い

皆様から寄せられたお試し占いの投稿から一部をお選びし、無料でお答えします。

試しにお試し占いをしてみたい!という方はエキサイト電話占いのアカウントが必要です。  お試し占い(無料)を投稿する

事業開発が間違っているのか?胡散臭そうな人との縁が気になる

事業開発をしていて、ビジネスパートナーとの出会いを探しながら今後のことを考えていますが、
出会う人出会う人、どうも胡散臭かったり、感覚が合わないと思う人ばかりで、
そもそも自分の考えていることはビジネス向きではないのだろうかと悩んでいます。

どうすれば突破口が見つかるでしょうか。

かおり さま  40代  2020.11.19 

事業そのものの方針や時期などを考える必要がありそうです。

この度は無料鑑定へのご応募有難うございました。
ご質問には、《ご神託で喜びに導く》神託カウンセラー・長谷川能子 が担当させていただきます。


今回は、ご理解(得心)いただきやすいように、易経(六十四卦)を交えてご説明してゆきます。
(御神託のみでお答えしていると、ご相談者さまには、占い師の感覚のみで言われている錯覚を起こしやすいと思います。)
当方の卦や占いは、神託との解釈(方向)が必ず一致しますので、
偏見や誤魔化しがない事を証明しながらお話していきます。


まず、この事業そのものについて、拝見させていただきました。


この事業自体の質としては
水山蹇(六爻)

進退が極まれる状態にあり、現状では力不足であり、
進むよりも今は既にシステム的に構築済みである今のお仕事を続けて
現状維持をされる方が良いと考えられます。

出来る事ならば、今は力を養うべき時ですので、
まずは、起業構築のプロなど、無から有を生み出す事を生業としてきた経験者に、
これを事業として成立させるためのヒントを仰ぐ方が纏まりやすいと考えられます。


この事業を五行で例えるならば、「金」(金属や地の中から生じるものの総称)の属性に類すると考えられますが、
この事業を事業として成立させるには、「火」(熱を加えて加工したり、エネルギーを加えて活性化させるなど)が必要と考えらえます。

単体だけでは意味を為さないとか、商品としての魅力が足りないと言う意味合いにもなると
考えていただくとヒントとなると考えられます。


また、「金」の物でありながら、貴金属(貴重品やお宝)と捉えてはならないという意味も付加されています。
多分、事業としてお金を稼ぐためのツールとして考えて行くと、
これ等は、本来あるべき性質(形)とは違ってしまうために、
現在この事業の回りに寄ってくるビジネスパートナーのような、
「金」においに敏感な人達を、寄せ付けてしまうのではないかと考えられます。

ビジネスパートナーは
水風井(初爻)
当て外れな人たちとの関りが出て、付きまとわれてしまいやすい。とにかく時期を待つ事です。


これ等の?がりが出てしまうのは、根本的な発想の取っ掛かりとして、
まずこれで稼ごうなど、意識が収入面に向き過ぎていらっしゃるのではないかと考えられます。
確かに利益を生むことは大切なのかも知れませんが、
この事業の本質は、「誰かの役に立つ事」にあります。


どうしたら人の望むようなものとして提供できるのかについて、更に掘り下げる必要があると考えられます。
「人の役に立つ事」を最も重要な目標として据えなおすと、
この事業はきちんと事業として成り立ってゆくと思われますが、
それにつけても、今はまだ、時期的に早すぎる状態がありますので、
時間を掛けて磨くと同時に、ご自身も企業スキルを磨かれる必要があると考えられます。


よって今回の突破口のアドバイスとしては、
4つの事についてご配慮いただければと思います。

1.信頼できる起業専門のアドバイザーなど、起業家のプロのアドバイスを受ける。
2.事業開発には、まだもうひとひねりが必要である。(きちんと売れやすいように整えたり加工をする。)
3.まず、この事業自体が人の役に立つ事を一番の目標にする。(人から好まれる形に整える)
4.人から望まれるまでには、まだ時期が早すぎるので、少なくとも半年から2年を目標に事業のための下準備を整える。
  事業を起こすには、まだ色々と知識や感覚を磨く必要があると考えられますので、残された時間を、自分磨きのために使われると良いでしょう。


新規事業に対しては以上となります。

また、現在は守りに徹する時期と考えられますので、
今持っていらっしゃるお仕事については、地道に続けて行って下さい。

回答した占い師
(長谷川能子)

(長谷川能子) 占い師

この占い師の他の相談

占い師プロフィール

継がれし霊能家の血脈 超六感透視による驚愕の神通力

スピリチュアル 写真鑑定
(長谷川能子) 占い師 ( はせがわよしこ )
神霊視タロット/秘伝皇系神道(御神託・お取次ぎ・宿縁解除)/透視/神霊視風水/思念伝達/遠隔視/霊道移動/次元結界/守護神・守護聖獣
  • 相談件数

    3750件  口コミ : 283件

  • 就業開始時期

    2010年01月

  • 占い歴

    40年 1 ヶ月(プロ占い歴20年 0ヶ月)

  • 価格

    1分 / 275円    1通 / 11000円