おかげさまで13周年!電話占いならエキサイト!口コミで当たると話題の占い師が集結!

電話占いトップ > お試し占い > どうしたらいいかわかりません

お試し占い

皆様から寄せられたお試し占いの投稿から一部をお選びし、無料でお答えします。

試しにお試し占いをしてみたい!という方はエキサイト電話占いのアカウントが必要です。

お試し占い(無料)を投稿する

どうしたらいいかわかりません

わたしはいま実家で暮らしています。
実家では犬を飼っていてまだ子犬なので夜リビングで1人で寝させると吠えて近所迷惑になるので、
わたしの部屋にゲージを買って毎晩そこで寝ています。
最近はコロナもあり半年以上わたしが夜外出することはありませんでした。

でも今日半年以上ぶりに夜に友達とご飯に行って家に帰ったのは夜中の12時くらいでした。
するとリビングで母が座ったまま寝ていました。
きっとわたしも居ないし犬が吠えるから2階で寝ることが出来なかったんだと思います。
わたしの母はいつも深夜2時に起きて朝方から仕事へ行きます。
なのに、ちゃんとベッドで寝ずにしている姿を見ると出掛けたことにとても申し訳なくなりました。
自分を犠牲にすると言ったら大袈裟だけどわたしさえ出掛けなければ母が座って寝ることもないし
もう出掛けない方がいいのかなと思いました。

母の部屋にもうひとつゲージを買う提案もしましたがあまり乗り気ではないようです。
わたしは昔から自分が我慢することで周りが丸く収まるならと何でも我慢してきました。
けどそうすることで自分を押さえつけていたのでたまに爆破もしました。

そんな自分が嫌いでした。自分を好きになりたくて変わろうとしてもやっぱり我慢してばかりです。
その苛立ちを母にぶつけてしまいそうで苦しいです。
わたしはどうしたらいいんでしょうか?助けてください。

レモン さま
30代
2020.10.19
 

協力しあう事です

はじめまして、アンジーです。

子犬ちゃんがいるのですね、可愛い時期の子犬ちゃんが吠えてしまうのは心配ですね。

情報が少ないので子犬ちゃんとだけ認識していますが、子犬は夜泣きはよくあります。
また、飼い主さんを心配して吠えたりもしますから、子供と同じで飼い主さんを良く見ているんですよ、ワンチャン達も。

半年ぶりに出かけたのであれば尚更普段とは違うので、当日は心配したと思います。

中には吠えない子も居ますが、それは人なれや、環境に慣れていて、不安が無いからです。

あまり吠えるようであれば個体差がありますが、運動不足や、空腹やおトイレ等の様々な要望吠えの可能性もあるので、子犬ちゃんを初めて飼うなら尚更ですが、初めてでは無くても、問題行動が過ぎる場合は、現状の飼い方を見てもらえるような犬専門の訓練士さんなどの知識協力を子犬ちゃんの為にも得る事が大事です。

無駄吠え対策さえわかれば、安心して出かける事も出来ますからね。

また、お母さんですが朝早いこともあって、面倒で下で疲れて寝てしまう事もある様です。
子犬ちゃんの吠える声がうるさいからというだけでは無いようですよ。

そして、ゲージをもう1つ買うのは困ると思って居ますね、寝室で吠えるのが不安なようです。
対応の仕方があまりわからないようですよ。

可能であればリビングなど皆さんが集まる場所にゲージを置くのも良いと思います。
慣れるまでは布をかけたりして、夜は寝る事に慣れるのも大事ですからね。

いずれにしても専門家にお願いした方が良いように思われますので、ご検討くださいね。

問題は、我慢してしまうというメンタルです。

誰に対しても我慢してきた事で、「それは違う」という、心の違和感と限界を感じている事が、少しの不安や疑問ですら耐える事が出来ない、したくない、もうする気はないというような前向きな状態になってきているようです。

とわ言え、それを誰かにぶつけても誰も今まで知らない事ですから、色々と驚かれるだけで、余計にご自身で違和感を感じるような事が増えてしまいますので、自分から勘違いして傷つくことも可能性としてはあるので、少しずつ自分の意見や、思いを話すことを普段からなさってください。「皆の気持ちもわかるけど、私はこう思う、こう考える」等のように、少しずつです。

また、好きな事を取り入れて行く事で「意外」と、言われても怖がらない事です。
「そう?」と、軽く笑顔で交わしてしまえば深く追われたりしません。

少しずつで良いので、自分の言葉を話す練習を始めてください。
誰も非難するような事は、相手を非難しない限りは起きませんから安心してください。

不安でイライラしたら、少し深呼吸をしながら時間を使って構いませんので、自分の言葉を話す事を優先して、我慢は後回しにしてください。

少しずつ、自分が持つ言葉の力を知って行けば1つ1つの言葉にも自然と愛情が乗るようになります。
イライラもせずに、我慢もせずに、相手に自分の事を話せるようになるので、焦らず頑張って下さいね。

子犬ちゃんは専門家と協力し合い、家族と協力しあいながら、言葉は友人たちと協力し合いながら少しずつ理解して行けば大丈夫なので、焦って爆発しなくても必ず解決出来ますよ。

素直に不満を吠える、素直に要望を吠える、素直に感情を吠える子犬ちゃんに勇気を貰って、一緒に成長していく事を応援しています。

回答した占い師
ANGEY

ANGEY 占い師

この占い師の他の相談

占い師プロフィール

至高のリーディング能力、魂を動かすサイコメトリー

スピリチュアル 写真鑑定受付中
  • ANGEY占い師
  • ANGEY 占い師 ( あんじー )

    ミディアムシップ/浄霊浄化/成就祈願/災難トラブル/起死回生/透視/波動修正/アカシックリーディング/魔法のかけ方/子宝/ペットの気持ち

    相談件数

    1162件  口コミ : 331件

    就業開始時期

    2017年08月

    占い歴

    33年 5ヶ月(プロ占い歴21年 0ヶ月)

    価格

    1分 / 310円+消費税    1通 / 受け付けない