電話占いならエキサイト!口コミで当たると話題の占い師が集結
お問合せ

電話占いトップ > お試し占い > 自分軸で生きてきた方向性が自分の首を絞めています。

お試し占い

皆様から寄せられたお試し占いの投稿から一部をお選びし、無料でお答えします。

試しにお試し占いをしてみたい!という方はエキサイト電話占いのアカウントが必要です。  お試し占い(無料)を投稿する

自分軸で生きてきた方向性が自分の首を絞めています。

今月末に現在の会社を退職します。
わたしは派遣社員です。

辞めることは1ヶ月前に申告したのでスムーズに了承してもらいました。
しかし有休消化について揉めています。
わたしは有休の取り方について事前に確認して派遣会社のルール通りに申請しました。
ところが派遣会社側は事前に確認したルールと真逆のことを理由に有休拒否をしています。
次の職場もとてもいい会社で1ヶ月前に決まりスムーズに進んでいたのに今有休拒否をされていることでとても嫌な思いをしています。
金銭面等もあり有休は無駄にしたくないので粘り強く派遣会社へは話をしていますが平行線が続いているので
明日、労働基準監督署へ相談に行こうとしています。

ただこんなに有休のことで揉めたのは初めてで心身ともに疲れています。
この事態はわたしの考え方、ものの捉え方が引き起こしているのではないか、
わたしの中に何か原因があるのではないかと自己嫌悪にもなります。
どんなに自分が正しいと思っていても、もしかしたら自分にも何か悪いとこが、
その事態を起こしている原因があるのではないか、相手の立場になれていなかったのではないか、
被害妄想が強かったのではないかといつも自分に矢印を向けてきました。
それは自分軸で生きたいからです。
他人に左右されない自分になりたいからです。
でも今はその方向性が自分の首を絞めています。
わたしは間違ってきたのでしょうか。

匿名 さま  30代  2020.9.9 

鋼は鍛えられて強くなるもの。あなたは使命を果たされました。

よく、泣き寝入りせずに、世の中とはこんなものとあきらめずに自分を貫かれましたね。
パワハラ、セクハラなどで泣き寝入りをされる方は、
戦う力がなく日々の生活に追われたり評判をおそれて屈してしまいます。
人間、生き延びるのが一番ですから、それは当然かもしれません。

しかしあなたは立ち向かい、正々堂々と正当な権利を主張し
労働基準監督署へ相談にまで行こうとされています。
そうとうなエネルギーが必要だったでしょう。

あなたが今、ぐったりと疲弊し、ご自身を疑っていらっしゃるのは
強力な「成長」「運動」の後の、とうぜんの結果です。
あなたはご自身だけではなく、
あなたの後の方々をも救おうとされたのですから。
どうせあきらめると高をくくっていたお偉い方々に、
たった一人で「戦車」のごとく切り込み、
「塔」のように既存の世界を崩そうとされました。

自分軸で生きていくのは尊いことです。
通常では、戦ったり人を傷つけたりする必要はありません。
今回があまりに異常な事態だったために、
あなたはもしや自分が悪者だったのではと
自責の念に駆られていらっしゃいますが
それはパワーを使った後のリバウンドです。
鉄が火と水で鍛えられるように、
自分軸は他者とのかかわり、
どう対応するかで強くなっていくのですから。

現在のあなたの課題、使命を果たされました。

運命は必ず微笑んでくれます。
より強く、温かく「太陽」のような揺るぎないパワーで
未来を切り開いて行かれるでしょう。
そして、今後は「手品師」のように、今までよりは
少し器用に、クールに世渡りしていけるでしょう。
それもまた「しなやかな自分軸」のスタイルです。
どうぞ誇りを持って、前へとお進みくださいませ。
心より応援しております。

あなたを癒す、ゴールドとピンクの慈愛の女神の
エネルギーをお送りいたします。

マイシャ拝

回答した占い師
(マイシャ)

(マイシャ) 占い師

この占い師の他の相談

占い師プロフィール

宇宙から女神までエネルギーを操り運命を探る「神の一手」

スピリチュアル 写真鑑定
(マイシャ) 占い師 ( まいしゃ )
オリジナル占術/霊感タロット/魂アンチエイジング/オリジナル数秘術/インスピレーション/水晶倍音・音叉ヒーリング/エネルギーバンパイア縁切り
  • 相談件数

    260件  口コミ : 24件

  • 就業開始時期

    2021年06月

  • 占い歴

    31年 3 ヶ月(プロ占い歴22年 0ヶ月)

  • 価格

    1分 / 330円    1通 / 受け付けない