電話占いならエキサイト!口コミで当たると話題の占い師が集結
お問合せ

電話占いトップ > お試し占い > 離婚したばかり恋愛の準備が出来てません。発展したらどうする?

お試し占い

皆様から寄せられたお試し占いの投稿から一部をお選びし、無料でお答えします。

試しにお試し占いをしてみたい!という方はエキサイト電話占いのアカウントが必要です。  お試し占い(無料)を投稿する

離婚したばかり恋愛の準備が出来てません。発展したらどうする?

最近知り合った同じ歳の男性がいます。共通点がいろいろあって話も合います。
離婚した時期も同じでお互い今は結婚は考えてない、って同じ意見でした。

仕事が忙しくてなかなかゆっくり会えないですが、恋愛から遠ざかっていたのでこのまま付き合うとかに発展したらどうしていいのか?
本当は甘えたいのに、それが出来ないので、そろそろ誰かに寄り掛かりたいなぁっておもってます!
よろしくお願いします。

なお さま  40代  2020.8.28 

心の準備が未だなら今は静観する方が良いかも。二人とも思いもよらない展開が。

この度はメール相談を戴きありがとうございました。
拝見したところ、離婚されるまでには、相当にご苦労があったものだと感じました。

彼もあなたもどちらかと言うと大人しい性格で、
先を争わない控えめな所を共通に持っていると考えられます。
(そのために元パートナーとの間で、余計に辛い思いをされたのだと考えられるのです。)

そのため二人が距離を縮めるにはどちらかが勇気をもって率先して動く事が必要なのですが、
双方共に苦手なので、付き合おうにもそのきっかけがなかなか掴めないようです。
二人の場合、どちらも待ってしまう性格と見られますので、
もしお付き合いが始まったとしても、お互いに相手にもっと強く導いて欲しい気持ちになりやすく、
だからと言って、お互いに不満を言葉にする事には抵抗を感じると思われますので、
不満が貯まったり、常にくすぶり易いと考えられます。
付き合っていても、意外と楽しく感じられない事が多くなってしまうかも知れません。

もし、彼との関係を発展させたいのであれば、あなたと彼との間では、
彼よりもサバサバと何事にも拘らないで、彼の事を導く役割を持つ覚悟が必要になると考えられます。
彼は、女性のように大人しく何事にも言葉を飲み込んで胸に秘めやすいので、
ストレスも貯まりやすく、陰々となり易く、なかなか元気な姿に戻り難いと考えられます。
あなたにとっては、その状態はあなたの精神にも暗い影響を与えると考えられますので、
彼の姿もストレスになるのではないかと考えられます。
付き合うと言う事は、それに耐えられるだけの気力を持たなければなりません。

それでは、本来のあなたの生き方とは違うので、あまりお勧め出来ないのです。
(ストレスフルな生き方になってしまう可能性があるので。)


拝見するに、彼は結婚は考えていないとおっしゃっているとの事ですが、
彼は現在、もう一つ結婚運を持っていて、しかも本人が思っていらっしゃるよりも早く、
男性のように猛々しくて力強い女性が現れる可能性が高いと考えられます。
彼が結婚に興味が無かったとしても、この女性の「プッシュ」により、
気が付いたら結婚をする事になっていたというびっくりするような展開になる可能性があります。


また、あなたの方も拝見するに、2年後にお子様のいらっしゃる方と再婚する可能性があると考えられます。
あなたよりも1歳〜4歳年上の方で、あなたに相応しい、
あなたを女性としてやさしく守っていただけるあなたの理想にピッタリの方の可能性が高く、
とても頼もしい器を持っている方と考えられます。

ですので、今はこの気になっている男性を将来の恋人や結婚相手として定めるよりも、
お友達としてお付き合いする事を考えて、
今暫くは自分に相応しい方、あなたよりも年長で、
そして頼りになる方と出会えるためにも、活動範囲を広げていって下さい。

あなたにとって、安心して身を委ねられる方が見つかる可能性に備えて下さい。
素敵な方に出会える機会を不意にしないようにして下さいね。
(複数現れる可能性が大です。)

長谷川

回答した占い師
(長谷川能子)

(長谷川能子) 占い師

この占い師の他の相談

占い師プロフィール

継がれし霊能家の血脈 超六感透視による驚愕の神通力

スピリチュアル 写真鑑定
(長谷川能子) 占い師 ( はせがわよしこ )
神霊視タロット/秘伝皇系神道(御神託・お取次ぎ・宿縁解除)/透視/神霊視風水/思念伝達/遠隔視/霊道移動/次元結界/守護神・守護聖獣
  • 相談件数

    3750件  口コミ : 283件

  • 就業開始時期

    2010年01月

  • 占い歴

    40年 1 ヶ月(プロ占い歴20年 0ヶ月)

  • 価格

    1分 / 275円    1通 / 11000円