電話占いならエキサイト!口コミで当たると話題の占い師が集結
お問合せ

電話占いトップ > お試し占い > 倹約好きの元カレ

お試し占い

皆様から寄せられたお試し占いの投稿から一部をお選びし、無料でお答えします。

試しにお試し占いをしてみたい!という方はエキサイト電話占いのアカウントが必要です。  お試し占い(無料)を投稿する

倹約好きの元カレ

最近、復縁したいと思っている元彼から遊びに行こうと誘われ、どこに行く?と聞いたら映画とかカラオケとかかな?どっか行きたいところある?
と元彼が聞いてきてくれたので、じゃあ映画がいいなって言ったんですが、そしたら、けど映画高いよね…と言われてしまいました。
元彼は付き合っていたときから結構な倹約家でしたが、元彼が映画とかカラオケとかって言ったから映画が良いって言ったのに…って思ってしまう自分がいます。
元彼から誘ってくれたし、元彼から行きたいところを提案してくれることもなかなかなかったから、凄い嬉しかったのに…、
倹約家でありながらも、普段は優しくて穏やかな素敵な彼。距離が縮まったのかな、って少し期待してみたけどなんかぎこちない気もして、どうしたらいいのかわかりません…。
不安で押しつぶされそうです…。
元彼はどういう心情なのでしょうか…?嫌われてしまったのでしょうか…?

ほっぺ さま  10代  2019.8.5 

価値観を育てて行く時期

初めまして、アンジーです。

復縁希望という事で、可能性は凄く高いです。
が、それには事態を把握しておくことが大事です。

そこで早速ですが、彼の事を拝見しました。

彼は好き嫌いと自分の生活価値観がまだ、きちんと見えていないようです。

好きも、生活に置いての楽しいや好きも、些細な変化で「嫌い」と、なってしまう。
まだ、価値観を育てている最中のようです。

その為に、気分屋に思えてしまって、言ってる事がコロコロ変わるように感じると思います。
しかし、それは自分にとってどれが大事で、どれが要らないというような意識の作業を始めたからですね。

そこに価値観の共有や、理解を求められると、整理整頓最中の彼には、凄く不愉快な行動になります。
それでも、恋をしていたり、相手への人としての愛情があれば形を持たないでも離れて行く時期ではありませんので、形を求める事は彼には価値観を共有してくれと、相手の価値観を押し付けられているように感じてしまう時期だというだけなのですね。

だから、普段はそのようなやり取りが無ければ優しいのです。

今は普通に何も求めず、指摘せずに、やり取りをすることがお勧めです。
彼の中に「楽しい」というので、こころに刻まれた存在ですから、どう楽しかったのか?どうしてあなたなのかを、彼が気づくまで関われる時間はまだまだあるので、深く読まずに時期を待って良いと思いますので、嫌われている事も無く、彼は自分の価値観の視点を整理整頓している最中で、その中に要る要らないで、要る方にあなたが居るという事実の方が1番大事なので。

彼のこれから出てくる色んな事を楽しんでから考えても遅くないですよ。

回答した占い師
ANGEY

ANGEY 占い師

この占い師の他の相談

占い師プロフィール

至高のリーディング能力、魂を動かすサイコメトリー

スピリチュアル 写真鑑定
ANGEY 占い師 ( あんじー )
ミディアムシップ/浄霊浄化/成就祈願/災難トラブル/起死回生/透視/波動修正/アカシックリーディング/魔法のかけ方/子宝/ペットの気持ち
  • 相談件数

    3962件  口コミ : 381件

  • 就業開始時期

    2017年08月

  • 占い歴

    36年 9 ヶ月(プロ占い歴24年 4ヶ月)

  • 価格

    1分 / 341円    1通 / 受け付けない