電話占いならエキサイト!口コミで当たると話題の占い師が集結
お問合せ

電話占いトップ > お試し占い > 家族が心配です

お試し占い

皆様から寄せられたお試し占いの投稿から一部をお選びし、無料でお答えします。

試しにお試し占いをしてみたい!という方はエキサイト電話占いのアカウントが必要です。  お試し占い(無料)を投稿する

家族が心配です

実家の家族が心配です。
特に父親の異常な執着、妹と母に罵倒、脅しが激しく、短気です。嫁に行った私にも罵倒したりします。

色々助けてはもらっていますが、父といると苛々してます。
妹がLINEで何か言われてたり、水をかけられたりする度訴えてきます。

妹は無職なのですが日々の罵倒で精神的なダメージをくらっています。病院も勧めたのですが、妹も頑固で…父が穏やかになることを祈る毎日です。助けてあげたいのですがどうにもなりません。悪い気が流れてるような気分です。

どうしたら平穏な家族になるでしょうか?

あまゆき さま  30代  2019.5.22 

後悔と不安が混乱しています

はじめまして、アンジーです。

内容からすると、とても心配ですね。

お父さんは過去の後悔や、不確かにしたままの不安で苦しんでいるようです。
それとまた、体調の関係もあるようですね。

そして、自分が居なくなったら奥さんや、娘はどうするんだという重圧に耐える事ができないようでもありますね。

最初は心配だった家族の事が、自分の心配や不安にすり替わったようです。

お父さんも自由で良いし、居なくても楽しく過ごせていて、生活の不安も感じない会話や雰囲気がお父さんに分かるようになると、どんどん平穏となるのですが。現状では言われる事に委縮してしまっているお母さんや、妹さんも居るので、まずはそれぞれが、お父さんに委縮せずに自立していく事がわかれば、治まると思います。

といいながらも、最初に言ったように体調の不安もあるようですので、神経質に過度になっています。

残念ながら、変わるより、お父さん単体の原因で悪化していく事も可能性としてはあるので、そこに完全に巻き込まれる前に、少し離れて生活をするか?または、お父さんは自分の問題に翻弄されているけれども解決の糸口が見えず困っている、そして、解決したいが集中できない環境に過敏になり攻撃的なまでに心労してると、察した上でお関りになるかです。

お父さんに、セラピストや専門家の相談を進めても良いと思います。

悪い気が流れてるような事があるとすれば、寒気の悪い環境に缶詰めになっているような息苦しい気に包まれているからだと思われますので、言葉の換気ができず、この状況なのでしょう。

簡単に1つ、解決を見出すとすれば、家族への将来への心配が自分自身への心配に変わってしまったことで、自信と責任の重さに過敏となって、その心配の原因とどのように向き合っていいのかわからない状態がどんどん悪化しているという事でしょうか。

ここで、言えるのはここまでになります。
どんな罵声なのかを知れたら、何処が不安かもわかるかもしれませんね。

回答した占い師
ANGEY

ANGEY 占い師

この占い師の他の相談

占い師プロフィール

至高のリーディング能力、魂を動かすサイコメトリー

スピリチュアル 写真鑑定
ANGEY 占い師 ( あんじー )
ミディアムシップ/浄霊浄化/成就祈願/災難トラブル/起死回生/透視/波動修正/アカシックリーディング/魔法のかけ方/子宝/ペットの気持ち
  • 相談件数

    3925件  口コミ : 377件

  • 就業開始時期

    2017年08月

  • 占い歴

    36年 9 ヶ月(プロ占い歴24年 4ヶ月)

  • 価格

    1分 / 341円    1通 / 受け付けない