電話占いならエキサイト!口コミで当たると話題の占い師が集結
お問合せ

電話占いトップ > お試し占い > 試験が不安です

お試し占い

皆様から寄せられたお試し占いの投稿から一部をお選びし、無料でお答えします。

試しにお試し占いをしてみたい!という方はエキサイト電話占いのアカウントが必要です。  お試し占い(無料)を投稿する

試験が不安です

大きな試験があります
合格するかわかりません
不安でいっぱいで勉強する気が起きません

ぴーちゃん さま  10代  2018.11.3 

応用力を間違えない事です

はじめまして、アンジーです。

試験へのプレッシャーは強い程可能性があると言われています。
それは、脳が起こす最後の変化とも聞いたことがあります。

勉強はどれだけ知識を入れたかで決まります。

応用力は知識が多いと発揮すると言いますが、それは点と点で、情報と情報で似た情報を一気に繋げていくことで、そこにあ類似性から本隠れた本質を見つけて、もっともシンプルで多様性のある形に思考が変化していきます。これが出来ることが多いことほど、応用力があると言うのですね。

類似性が少ない材料のままでは、勉強しても退屈ですし、孤独だしと、どんどん机に向かないでしょう。

誰かに教えるつもりで勉強してみてください。

言語=洞察力
数字=整理力
歴史=空気感
理学=行動力

じつはこんな風に脳をトレーニングしています。
試験は誰もが不安で、大人になっても同様です。
また、成長するほどこの壁が厚くなります。

理解ができると知らない人にも分かるように伝えることが出来ます。
相手が理解できていない事は、自分が覚えただけで仕組みまではわかっていないという事です。

学ぶ楽しさは理解できて初めて体験します。
理解できていない事が多いと、どんどんつまらなくなる。
どこが理解できていないかを「誰かに伝える、教える、教えてみる」とうことを、1日少しでいいので
勉強した分を家族や、友人にシェアして見てください。

そこで理解できていない事が明確になり、互いにやりあう事でもっと出来るようになります。
そして、50分勉強したら10分はまったく別の事を体験することで何時間でも勉強ができます。

これは、私も教わって体験したのですが、何年もかかる法律の勉強を、試験のため、6か月間、1日6時間机に向かって飽きずに頭にいれた方法です。

勉強の本質は試験の合否ではなく「理解する事」にあります。

だれがどれだけ理解したかを数字で表すのが試験です。
まだまだ、理解するには十分チャンスと時間がありますから、楽しんで勉強してくださいね。

回答した占い師
ANGEY

ANGEY 占い師

この占い師の他の相談

占い師プロフィール

至高のリーディング能力、魂を動かすサイコメトリー

スピリチュアル 写真鑑定
ANGEY 占い師 ( あんじー )
ミディアムシップ/浄霊浄化/成就祈願/災難トラブル/起死回生/透視/波動修正/アカシックリーディング/魔法のかけ方/子宝/ペットの気持ち
  • 相談件数

    3925件  口コミ : 377件

  • 就業開始時期

    2017年08月

  • 占い歴

    36年 9 ヶ月(プロ占い歴24年 4ヶ月)

  • 価格

    1分 / 341円    1通 / 受け付けない