電話占いならエキサイト!口コミで当たると話題の占い師が集結
お問合せ

電話占いトップ > お試し占い > 彼の離婚を待つまで独りでいる自分が可愛そうで…

お試し占い

皆様から寄せられたお試し占いの投稿から一部をお選びし、無料でお答えします。

試しにお試し占いをしてみたい!という方はエキサイト電話占いのアカウントが必要です。  お試し占い(無料)を投稿する

彼の離婚を待つまで独りでいる自分が可愛そうで…

出逢った頃はダブル不倫だったのですが、不倫とは関係なく私の方が結婚生活に耐えられなく離婚しました。
今は独身と既婚者になっていますが3年間関係は続いています。相手は子供が学校を卒業したら離婚すると言ってますが、
本当に待って離婚するのか?! 何処にでもある相談なのですが、
普通に考えたら待ってる方が苦しいです。でも、相手の家庭も子供で繋がってるだけの夫婦関係なので子供が家を出たら一緒には暮らせない、と言ってます。
お互いが一緒にいると楽で会話も頭で整理しなくても話が出来て、言葉にしなくても普通にお互いがして欲しい事をしてあげ、してくれる。行きたい場所、やりたい事の考え方も一緒です。奥さんは旅行したり、出かけたり、そういうのをしたくない人です。なので将来を共に一緒にいれたら幸せだと言います。
でも、略奪婚にはしたくないので、相手の方が自分達で離婚をするのを待つしかありません。待ってる間ひたすら独りでいるのも自分が可愛そうで、どうしたら良いかわかりません。よくある相談だとは思いますが、よろしくお願いします。

sika さま  40代  2018.9.14 

別の方との出会いでも良いのか、内なる想いを見つめてみてはいかがでしょう

はじめまして、sikaさま、こんにちは。
このたびは、ご相談をおよせくださり、誠にありがとうございます┌(_ _)┐
苦しいお気持ちが少しでも楽になれますよう、お役に立てることができましたら幸いでございます。

彼が本当に離婚するのか、と不安を募らせていらっしゃるようですね。
早速、リーディングしてみました所、彼は離婚する可能性が高いように感じられましたが、6年くらいの歳月はかかるように感じられました。

ただ、彼の離婚が成立するまで「独りでいる自分が可愛そう」とお気持ちを吐露されておりますね。
けれども、彼以上のお相手が見つからなければ、独りでいることを選ぶのではないでしょうか。

「彼と一緒にいると楽で会話も頭で整理しなくても話が出来て、言葉にしなくても普通にお互いがして欲しい事をしてあげ、してくれる。行きたい場所、やりたい事の考え方も一緒です」とも綴っておられ、彼との関係がとても良好なパートナーシップだと感じているようにお見受けします。

ご相談で多く寄せられるのは、「好きになれる相手と出会えない」というものです。
好きになれるお相手でなければ、一緒にいる時間が苦痛にもなりえる。
現にsikaさまは不倫とは関係なく、結婚生活に耐えられなく離婚した、と綴っていらしゃいます。
二人でいる意味がみえず、独りでいることを選ばれました。
一番重要なことは、彼を愛する気持ちと情熱の強さなのではないでしょうか。
彼との絆や愛が深いと感じられ、一緒にいることが何にも代えがたいと思える気持ち。
その気持ちがゆらぐほど不安になり、判断がつかなくなるものです。
別のパートナーとの出会いでも良いのかと、内なる想いを見つめてみてはいかがでしょう。

sikaさまの幸運をお祈りしております。

山本梨花子

回答した占い師
山本梨花子

山本梨花子 占い師

この占い師の他の相談

占い師プロフィール

相手の心を読み 望む未来の方向を指し示す 不安と痛みを打消す鑑定

スピリチュアル 写真鑑定
山本梨花子 占い師 ( やまもとりかこ )
霊感・お相手の気持ちを霊視・祈念・縁結び・道開き・恋愛・不倫・復縁
  • 相談件数

    6588件  口コミ : 616件

  • 就業開始時期

    2011年09月

  • 占い歴

    48年 8 ヶ月(プロ占い歴35年 8ヶ月)

  • 価格

    1分 / 352円    1通 / 受け付けない