電話占いならエキサイト!口コミで当たると話題の占い師が集結
お問合せ

電話占いトップ > お試し占い > 誤解されて自由がありません

お試し占い

皆様から寄せられたお試し占いの投稿から一部をお選びし、無料でお答えします。

試しにお試し占いをしてみたい!という方はエキサイト電話占いのアカウントが必要です。  お試し占い(無料)を投稿する

誤解されて自由がありません

私は今年で30歳になりますが親元を離れることができません。原因は自分自身の未熟さにあり、過去に数回、母親に自立が上手くいかず、ひどく迷惑をかけたため、もう家を出るなと言われています。

母には自分の人格をひどく誤解されており、困っています。
私は失敗してから学べるタイプなのですが、母の話を聞かずにちゃらんぽらんやってる印象なのだと思います。

人のことを考えることができない尻軽と思われています。思われないように生きていけばいいのでしょうが、出来ませんでした。おそらく様々なことに対する反発心もあったと思います。
母にお前に愛情はないと告げられました。嘘ではないと思います。

しかしながら家を出るなと言われているため顔を会わせないどころか世話になる身です。
私には義理の父、弟がおりますが、母にえげつなく罵倒される姿、見せたくありません。
いつか落ち着く日が来るのでしょうか。

やま さま  30代  2018.8.9 

許容範囲は人それぞれです

初めまして、アンジーです。

自分なりに凄く頑張っている様子が伺えました。
努力なさっているのですね。

ここで、問題にされているお母様ですが、お母様も努力なさっているのだと思います。
我が子を通じて、我が子の人生の結末を何度か経験して、出来る限り守ってあげたいと言う
そんな思いに、自身の心の余裕も消えかけているのでしょう。

どんな人にもですが、誰かの問題を共に経験するには許容範囲があります。
それを超えてしまうと、どんなに好きでも大事でも、苦痛が上回り感情よりも、頑張らないとって
無理して我慢してしまう、そんな経験はご自身もあると思います。

それが人それぞれですので、どんなに自分のぺースで努力しても、周囲の許容範囲を超えてしまうと
「困った人」という、誤解を受けてしまいます。

それが親御さんであれば、誤解ではなく自分の責任だと感じて何度も最後まで見届ける前に、周囲の
負担を考えて先に行動してしまう、そんな光景はよくある事です。

金銭的な負担であればなおさら個人のペースで稼ぐ金額は年々決まってきますので、無理かなと思えば
不安しか生まれないので、皮肉にも自分で選んで引き受けた困難も愚痴に代わり、助けてという素直な言葉も出なくなっていきます。

お母様も心配で仕方ないのと、自分の育て方ではと責任感と、罪悪感に悩まれている事でしょう。
それが、実際には追い出せない事が示してくれています。

愛情が無いことはありません。
あなたをどうすれば自力で生きて、幸せに出来るのかに迷って苦悩してしまってる中で、我が子だからではもう救えないと気が付いているという事です。

その精一杯が「愛情が無い」という、表現なのでしょうね。

人よりも失敗を多く繰り返して成長する人も居れば、1度の失敗で次に行く人も居ます。
ご自身は前者であって、それを許してきた環境と、今はもう、それをさせてあげられない環境があるという現実が目の前に現れているだけですので、ご自身のペースで生活をしていく、そんな「練習」から、始めてみてはいかがですか。

食材も、自炊も自身で行い、その負担は自分でする。
家賃は出来る範囲で、家に入れて行くようにして、自分が無理のない収入や、働き方を経験して練習することから始めても遅くないと思います。

その姿を見れば家族や、周囲からの誤解も徐々に溶けていきます。

まずは、自分が無理をしないで済む生活ペースを知る事。
この次に、出会いで相手を選ぶ基準が初めて出来ます。
その後で共に過ごせる人の見直しをしても遅くありません。

いつか落ち着く日というのは、まずは自分のペースを知ることです。
ここから、その日を用意するというスタイルが自然でしょうね。

現状で、何月、何年に大金が入り、場所も用意されて、相手も出会い、不安なく過ごせますというのは
例え、大富豪の嫁になっても、自身のペースを知らなければ相手の財産を食いつぶしてしまい、誤解されて幸せになれなと自分から事態を誤解もするでしょう。

幸せになる条件は、ある程度は自分の悪習慣を知っている事や、自分の変わらない悪い癖を知っている事も含まれてきます。

どんな時にその悪い癖が出るのかをもう一度見直して、それを出さない努力も選択の中にあると思いますので、過去に数回家を出ている経過があるので、必ずそれを崩してしまう、自身で未熟だと認識できる問題があると思いますので、自立できないのではなく、そのスタートできたペースを維持できない事に問題がるのだと思いますよ。

頑張って崩れない自分の経済ペースを作って、もう一度諦めずにチャレンジをできるタイミングを掴んで、今度はそれを手放さない事です。

回答した占い師
ANGEY

ANGEY 占い師

この占い師の他の相談

占い師プロフィール

至高のリーディング能力、魂を動かすサイコメトリー

スピリチュアル 写真鑑定
ANGEY 占い師 ( あんじー )
ミディアムシップ/浄霊浄化/成就祈願/災難トラブル/起死回生/透視/波動修正/アカシックリーディング/魔法のかけ方/子宝/ペットの気持ち
  • 相談件数

    3925件  口コミ : 377件

  • 就業開始時期

    2017年08月

  • 占い歴

    36年 9 ヶ月(プロ占い歴24年 4ヶ月)

  • 価格

    1分 / 341円    1通 / 受け付けない