電話占いならエキサイト!口コミで当たると話題の占い師が集結
お問合せ

電話占いトップ > お試し占い > 息子の体調が心配

お試し占い

皆様から寄せられたお試し占いの投稿から一部をお選びし、無料でお答えします。

試しにお試し占いをしてみたい!という方はエキサイト電話占いのアカウントが必要です。  お試し占い(無料)を投稿する

息子の体調が心配

息子の体調のことで相談させてください。

生年月日:平成※※年※月※日
氏名:〇〇 〇〇

4月より中学生になりました。
今年の2月から嘔吐で学校を休むことが3回ほどあります。(小学生で2回、中学校で1回)
今日も朝食後吐きましたが、学校にはいきました。

病院でみてもらっても、一般的な嘔吐下痢ではなく、メンタル・緊張などからきているのでは?ということでした。

スポーツ少年団の仲のいい友達が3人卒団する時。中間テスト前。中体連前などに嘔吐するので、原因はやはりメンタルな気がします。

しかし、突然頻繁すぎますし、本当にメンタルなら弱すぎるのではという心配もあります。

息子のこの体調不良は何が原因で、親としてどう対処してやればいいのか。
いつまでこのような状態が続くのかなどを教えていただきたいです。

はれるや さま  40代  2018.6.12 

とても優しい大切な個性を持っています

はじめまして、アンジーです。

息子さんはとても優しいお子さんですね。
きっと、育った環境がとても良いのでしょうね。

「人を大切に思う」

このことがとても当たり前にできているようです。
決して「病」でもありません。

仲間を思うことで「どうすればいいかわからない」不安や、自信のなさ。
しっかり結果を出して不安をかけたくない、自分に負けたくない、おごりは持ちたくないけど自信は欲しいという「葛藤」と「混乱」での苦しみ。
しっかりやり遂げ足手まといにはならないようにしないとって「力み」からの強いプレッシャー。

そんな彼に優しさには「何も求めてない、そのままの君でいい、応えなくても誰も嫌わない。」
そんな情報が必要だと思います。

好きな人に嫌われたくなくて無理をする恋愛に似ていて、がっかりさせたくない、嫌われたくないと
無理に無理を重ねて辛くなる経験は誰もがしたことがあると思います。

でも、それは恋愛のように好かれたいというある種の「EGO」も含まれてしまうので後に問題となるのですが、この場合は「感謝」という、人への優しさや何かお礼をしたいという優しい純粋な気持ちです。

メンタルが弱いよりも、本当に周囲が大好きで大事なのだと思います。
そこで、自分の気持ちと周囲との気持ちの表現の違いで、温度差に感じてわざわざ傷つくようなことが無いように「そんなに誰もあなたの事を気にしてないわよ」ではなくて、「そんな風にしなくても大事に思ってくれているよ」とか、「そんな風に頑張らなくてもみんな信用してるよ」などの声掛けが大事だと思います。

きっと、彼は素敵な恋愛をして幸せな家庭を築くでしょうね。

とても素敵な子ですし、素敵な家庭ですよ。

その「純粋な優しさは彼の大事な個性です」から、面倒に思うような周囲の意見を優先して彼の個性をひてしない事です。

回答した占い師
ANGEY

ANGEY 占い師

この占い師の他の相談

占い師プロフィール

至高のリーディング能力、魂を動かすサイコメトリー

スピリチュアル 写真鑑定
ANGEY 占い師 ( あんじー )
ミディアムシップ/浄霊浄化/成就祈願/災難トラブル/起死回生/透視/波動修正/アカシックリーディング/魔法のかけ方/子宝/ペットの気持ち
  • 相談件数

    3923件  口コミ : 377件

  • 就業開始時期

    2017年08月

  • 占い歴

    36年 9 ヶ月(プロ占い歴24年 4ヶ月)

  • 価格

    1分 / 341円    1通 / 受け付けない