電話占いならエキサイト!口コミで当たると話題の占い師が集結
お問合せ

電話占いトップ > お試し占い > 夫の美容室の売上が悪く貯金を切り崩す日々。生活費を賄いたい。

お試し占い

皆様から寄せられたお試し占いの投稿から一部をお選びし、無料でお答えします。

試しにお試し占いをしてみたい!という方はエキサイト電話占いのアカウントが必要です。  お試し占い(無料)を投稿する

夫の美容室の売上が悪く貯金を切り崩す日々。生活費を賄いたい。

夫(19※※年※月※日生まれ)が経営する美容室(20※※年※月※日開業)が軌道にのり、美容室の売上げで生活費まで賄える日はくるのでしょうか?
今現在、美容室の売上げを美容室の固定費に全て使っているので、生活費が全くない状態が続いています。私の給料や家の貯金を崩して今日までやってきましたが、家の貯金も底をつき今月どう支払いをするか、、、というところまできています。
私は今の仕事を辞め、もっと収入のいい職場で働くべきでしょうか?今の職場は自分の生活スタイルに合った働き方ができる(子育て、家事の時間に支障がない)ので、できれば辞めたくないです。
できればまずは、美容室の売上げが85万くらいにキープするのが理想です。
私たち夫婦に金銭力がつき、安定した収入で毎月やっていける日はくるのでしょうか?
先が見えない不安を抱えここまでやってきましたが、もう限界です。
少しでも先を知り、それに向けた対策を考え行動したいのです。
どうぞ宜しくお願い致します。

ようこ さま  30代  2018.2.26 

店主とお客様が通じ合ってこその美容室。お客様の求めるものを分析し、適切な改革を。

ズドラーストヴィ、ようこ様。
中串ボストークと申します。
このたびは無料メール占いのお申込をありがとうございました。

ご主人が経営する美容室で生活費を賄っていくにはどうすればよいか、という問いで、易を立ててみました。
雷風恒の3爻が出ました。
「徳をもち続けることができず、客が少ない」という卦です。
つまり、ご主人の「武器」を適切な形で使うことができていないことから、問題が生じているのでしょう。

今後はどうするべきでしょうか。
先程の卦が雷水解に変わります。
現在、ご主人の提供するサービス全般(技術、お店の場所、店構えetc.)が、分不相応に高級志向でありすぎるのではないでしょうか。
客層が違えば、求められるサービスの内容、質なども異なります。
例えば、銀座のような高級なエリアの客層と、郊外、あるいは、地方での客層というのはおのずと違ってきます。
同じ街でも、目抜き通りと、隠れ家的存在のサロンでは、お客様が期待する料金やサービスも異なります。
もしかしたら、一般の金銭感覚をもつお客様たちに、富裕層へ提供すべき背伸びしたサービスを、と高い理想をもちすぎているのかもしれません。
理想が高いことはいいことですが、求められない理想だったらどうでしょうか。

一方、お客様からみたお店はどう映っているでしょうか。
沢山咸が出ています。
ご主人の方針、あるいは心が決まらず、絶えず揺れ動いているため、お客様にとってしっくりこない、とあります。
来てくれるのは友人が中心、いうなれば内輪受けになっているのではないでしょうか。

サービスというものは、サービスを提供する人(ご主人)と、お客様が通じ合ってこそ成り立ちます。
沢火革という卦が出ています。
お客様はどういう人たちであるか、何を求めているのか、価格やサービスは適切と言えるか……そういうビジネスの基本に立ち返り、適切な改革が必要ということです。
冷静なマーケティング。つまり、来客数、価格ごとの提供数などのシビアなデータ分析が必要です。
自分のサービスを押し付けるのではなく、お客様のニーズを分析して、その上で自分のスタイルを押し出していくといいのではないでしょうか。

四緑木星のご主人は今年離宮に入られ、物事の白黒が明確に分かるときです。
自分にとって大事にすべきお客様、追うべきでないお客様を明確にしつつ、美を追求されるといいときです。
お客様だけでなく、自分自身の陰の部分にも光を当て、改革をするのにふさわしいとき。
決してお客様のせいにせず、お客様を呼び戻すアイデアをどんどん出して、試してみましょう。
自分らしさを失わず、同時に、お客様が喜んでリピートしてくださるお店に変えるため、的確な舵取りをなさってみてください。

最後に、ようこ様に「風雷益」のメッセージがあります。
今回、ようこ様はご主人に対して、最終通告的に厳しい警告を突きつけるのもよろしいと思います。
そして、「〇〇月までに、〇〇%の結果を出す」的な具体的な誓いの言葉を、ご主人の口から言ってもらいましょう。
最初は、ネガティブな問いかけが強烈に聞こえるでしょうけれど、そこから経営が上向きになるとあります。

お店がいい方向に向かい、ご主人とようこ様の心の安定が得られますようお祈りしております。
ありがとうございました。スパシーバ!

中串ボストーク

回答した占い師
(中串ボストーク)

(中串ボストーク) 占い師

この占い師の他の相談

占い師プロフィール

あなたの無意識が知っている真実のメッセージを呼び覚ます

スピリチュアル 写真鑑定
(中串ボストーク) 占い師 ( なかぐしぼすとーく )
易経 九星気学 エンジェルカード その他各種オラクル 数秘術 
  • 相談件数

    439件  口コミ : 42件

  • 就業開始時期

    2009年08月

  • 占い歴

    25年 0 ヶ月(プロ占い歴16年 4ヶ月)

  • 価格

    1分 / 209円    1通 / 受け付けない