電話占いならエキサイト!口コミで当たると話題の占い師が集結
お問合せ

電話占いトップ > お試し占い > 不倫、諦めるべきか・・・

お試し占い

皆様から寄せられたお試し占いの投稿から一部をお選びし、無料でお答えします。

試しにお試し占いをしてみたい!という方はエキサイト電話占いのアカウントが必要です。  お試し占い(無料)を投稿する

不倫、諦めるべきか・・・

好きな人がいます。離婚して結婚も、かんがえているのですが、上手くいきますか?また、彼女の気持ちも見えなくなってしまって、ネガティブゾーンに入って出口が見当たりません、諦めた方がとも思いますが、諦められないのが現状です
どうなるのでしょうか?

みえない さま  50代  2017.11.2 

正直に向き合う事から、奇跡が動く

はじめまして。

これは内容からして、不倫する女性の希望の星的な内容でありつつ、所帯を持たれる常識者には
敵となる内容ですね。
しかし、男性の場合、出来れば恋愛器用にはなってほしくないのが、世界中の女性の理想だとも思います。
自分だけ見て欲しいというのが女性の安心の条件ですので。
とはいえ、結婚してお金の使い方や、貧困時の優先順位や、生活の価値観など、相手の配慮が視点が自分とは違い、それが互いに上手くいくとどんどん進み、どんどん離れていき、互いに自立しすぎてしまうと、どこか寂しくて、どこか恋しくなり不倫をしてみたり、または、今の価値観だから恋に落ちる出会いも出てしまったりと、男女問わず、よくあることです。

そこで、出来ない決断が「離婚」です。
しかし、その離婚という決断を出来る準備が出来ていて、せずにいるというのも相手にもとても失礼ですし、そういう心境であるということもパートナーに相談しない事も、とても誠実とは言えません。

離婚を考えない理由が子供というのは「言い訳」でしかなく、子供は誰よりも親の背中や、空気に繊細に反応しますし、察するのはパートナーよりも素早いです。
そんな互いに嘘をついていたり、つかれている背中を子供さんが見て、誰かを大事にする思いやりが育つ環境が出来るでしょうか?
子供さんが居ない、または大きくなって落ち着いてなど、条件がそろっての段階での出来事ならば、自分が相手を大事にできる決断を優先してください。

向き合うことが出来なくなる、出来てると思っていた等の状態を再び自分から作ることをしないためにも、しっかり向き合い、相談して、喧嘩して、ちゃんと正直な自分の居場所を作る年齢に入っていると思います。

自分が好きな事も重要ですが、相手の精神的な負担への信頼と、配慮も考えて、しっかり正直に相談することが1番の近道です。
右に3歩行けばキセキが居ますなんて、そんな回答が神様でも出来ないと思いますよ。

ご自身で、離婚と書いてしまう程に好きなら、それを知らずに過ごす相手の事を考えて、向き合う事から、奇跡が動くのだと思いますよ。

回答した占い師
ANGEY

ANGEY 占い師

この占い師の他の相談

占い師プロフィール

至高のリーディング能力、魂を動かすサイコメトリー

スピリチュアル 写真鑑定
ANGEY 占い師 ( あんじー )
ミディアムシップ/浄霊浄化/成就祈願/災難トラブル/起死回生/透視/波動修正/アカシックリーディング/魔法のかけ方/子宝/ペットの気持ち
  • 相談件数

    3967件  口コミ : 381件

  • 就業開始時期

    2017年08月

  • 占い歴

    36年 9 ヶ月(プロ占い歴24年 4ヶ月)

  • 価格

    1分 / 341円    1通 / 受け付けない