電話占いならエキサイト!口コミで当たると話題の占い師が集結
お問合せ

電話占いトップ > お試し占い > 大学受験を控える子供の気持ちについて

お試し占い

皆様から寄せられたお試し占いの投稿から一部をお選びし、無料でお答えします。

試しにお試し占いをしてみたい!という方はエキサイト電話占いのアカウントが必要です。  お試し占い(無料)を投稿する

大学受験を控える子供の気持ちについて

子供の気持ちについて
大学受験を控える子供を持つ母です。
先日行われたセンター試験の結果が思わしくなく、かなり落ち込んでいます。今日から国公立大学の募集が始まり、前期:地元の大学(国際関係)、中期:教員養成、後期:社会関係の大学受験をしようと考えています。
当初、一人暮らしをしたい、県外に行きたいといって、かなり遠方の大学を受験しようとしていましたが、あまりにも遠く、反対してしまいました。
彼女は納得をして出願するのでしょうか、将来、あの時お母さんがこうやっていったからといって後悔することはないのでしょうか。
彼女以外にも子供がおり、できれば国公立に合格してもらいたいです。もし、私立に行きたいと言った場合、我が家はやっていけるのでしょうか。
悩みは尽きません。
子供(19※※.※.※生まれ)
主人(19※※.※.※生まれ)
よろしくお願い致します。

えけちゃん さま  40代  2017.1.26 

子供が行きたいところに行かせてあげて、若いときの1人暮らしは勉強になります

初めまして、蒼月紫野と申します。
お気持ちは非常によく分かりますが、学校などに相談するのが一番です。進学がありますから塾なども通っていらっしゃることと思いますのでそちらにもご相談なさって下さい。

お子さんの気持ちをみると、当初予定していた学校が遠いとか1人暮らしだからという理由で駄目と言われたのは、水面下でかなり不満をお持ちです。余り水晶に良い色は見えません。これは大人になった後も響く問題のようなので、1人暮らしを一度経験させれあげるのが良いですね。一回り大きく成長されますよ。その方が家族関係は落ち着くようです。いつまでもかごの鳥にしてしまってはいけません。

下のお子さんもできれば国公立とのことですが、それは本人の学力次第です。
私立に行けるかどうかは家の経済状態がどれくらいかによるでしょう。
それは相談の文面からは読み取れないので回答できません。

まずは上のお子さんの事に集中してあげて下さい。一生に一度しかない大学生活を満喫できるようサポートされるのが最善かと思いますよ。

回答した占い師
(蒼月 紫野)

(蒼月 紫野) 占い師

この占い師の他の相談

占い師プロフィール

あなたの未来に灯火を ポジティブオーラで幸せに辿り着く!

スピリチュアル 写真鑑定
(蒼月 紫野) 占い師 ( あおつき しの )
水晶球占い(クリスタルゲイジング)、西洋占星術、タロットなど各種カード占い、チャネリング、霊感霊視等
  • 相談件数

    634件  口コミ : 37件

  • 就業開始時期

    2009年06月

  • 占い歴

    43年 5 ヶ月(プロ占い歴27年 2ヶ月)

  • 価格

    1分 / 275円    1通 / 6160円