電話占いならエキサイト!口コミで当たると話題の占い師が集結
お問合せ

電話占いトップ > お試し占い > 別れを告げられた彼とのことについて

お試し占い

皆様から寄せられたお試し占いの投稿から一部をお選びし、無料でお答えします。

試しにお試し占いをしてみたい!という方はエキサイト電話占いのアカウントが必要です。  お試し占い(無料)を投稿する

別れを告げられた彼とのことについて

今月上旬、突然彼から別れを告げられました。
しかもLINEで、もう会わないと言われました。
確かに少しずつすれ違っていたのですが、話し合いをして解決したつもりでした。
私の中には彼がまだいますが、やり直せる日は来るでしょうか?
どうしたらいいか悩んでます。

ちぇる さま  20代  2015.3.30 

彼に気付かれない「素敵な黒子」に成りきれるかどうか、で復縁が決まります。

はじめまして。山田です。
タロットで事の経緯を読みながら解説させて頂きます。
どうぞよろしくお願い致します。

現状は、大変心に深く傷を負っておられるようですが
彼は貴女と連絡を取れるのを期待しているようにも見えます。
貴女のことを嫌いになったわけではないようですね。

まず貴女側は、別れを告げられて、とても遠く感じてしまっている彼の事を、このまま終わる縁ではないと信じています。
また、彼側は、心優しい方でして、貴女の事を温かく見ておられます。
原因としては、何と言いますか、彼が本当に真面目にお付き合いをしようと決意をしたものの
単にお金や時間が無くて、所謂「世間一般の女性が求める恋愛の理想像」に対応できる状況ではないので
貴女の「彼氏」として自分はふさわしくない、と判断したのが一番の理由でしょうか。

また、彼の周りは、それなりに出世したり、ぐんぐんと人生を邁進し、謳歌している方が多く充実している方に囲まれているようで
それが彼のネガティブな気持ちをさらに助長させたようです。
ますます、「俺はダメだ、こんなに落ち目になってしまった」と自分自身の惨めな境遇とのコントラストに
打ちのめされている状況です。

彼の一番苦しんでいる部分は、経済的・時間的な面の問題が一番大きいので
出来る限り経済面での負担は避け、サポートするよう心掛けて下さい。

彼と一緒に、2人で頑張りましょう、という姿勢に加えて
彼自身に「女性に面倒を見てもらっている」という負い目を感じさせないように(ここが難しい面なのですが)
2人で一緒に助け合う、支え合うのが当たり前、という流れを自然に作るのがコツです。
どこまでさりげなく縁の下の力持ちになれるかどうかです。
彼のプライドを傷つけないように、物質的にも精神的にも、決して目立ず判らないように支えてあげると良いでしょう。
彼に対して、過度の期待をしなければ、彼とまたやり直せると出ていますので
「交際」を求めるのではなく、彼の「力になれる女」を目指して
ゆっくり焦らず彼との距離を縮めて行くと良いでしょう。

是非、彼の支えになれるよう、頑張って下さいね。

回答した占い師
(山田 季京)

(山田 季京) 占い師

この占い師の他の相談

占い師プロフィール

心を読み解くReading&未来を導くLeading

スピリチュアル
(山田 季京) 占い師 (   )
西洋占星術・タロット(ご相談内容に応じて10種近く使います) その他、四柱推命・姓名判断・夢占い等も
  • 相談件数

    2986件  口コミ : 150件

  • 就業開始時期

    2014年10月

  • 占い歴

    30年 4 ヶ月(プロ占い歴20年 7ヶ月)

  • 価格

    1分 / 302円    1通 / 受け付けない