電話占いならエキサイト!口コミで当たると話題の占い師が集結
お問合せ

電話占いトップ > お試し占い > 八方塞がりになった現状につきまして

お試し占い

皆様から寄せられたお試し占いの投稿から一部をお選びし、無料でお答えします。

試しにお試し占いをしてみたい!という方はエキサイト電話占いのアカウントが必要です。  お試し占い(無料)を投稿する

八方塞がりになった現状につきまして

八方塞がりでどうしたら良いかわからなくなり、相談させて頂きました。
現在36歳独身で、年齢的にも婚活をしたいとは思うものの、150万程の借金があり、摂食障害でかなり太ってしまい、人付き合いも上手くなく、こんな自分では婚活すること自体が相手に対して失礼すぎるのではと思い、悩んでいます。まずは借金を返してから、とも思いますが、仕事を3つ掛け持ちしながら働いていますが、なかなか返済が終わらず、心身ともに疲れきってしまいました。自宅サロンの夢もありますが、到底叶いそうにありません。

身から出た錆なのですが、今後どうしたら良いか、教えて頂けたらと思います。よろしくお願いいたします。

momo さま  30代  2015.3.13 

心は重くても、実際の未来には光が差してくるでしょう

こんにちは。山田と申します。
お誕生日が分からなかったので、タロットカードオンリーで占断させて頂きました。

今、たくさんの課題問題がmomo様の肩にのしかかり、とても重く感じられていることでしょう。
物凄く大変で対応しきれない、というお気持ちが伝わってまいりました。

周りの人々には優雅に稼いでいる、と映っているようで、それが余計に『現実の私とは違う』と、ギャップに苦しむのかもしれません。

先ず、現状ですが、これ以上悪化することはありません。借金も増えません。細々と返済してゆけるでしょう。最初は大金に思えますが
コツコツ返却してゆく内に『もうそんなに減ってたのか』と感じる日もやって来ます。
今は、『問題にビビる恐怖心』をやっつけるように頑張りましょう。
現状の原因も、未来の事を考え長い目で見て判断した結果でもあると出ていますので、こちらも罪悪感は持たないようにしましょう。

とてつもない対戦相手に見えますが、実は大した相手では無いのです。
沈んだ気分にはなりますが、その割に、実際の生活は平和に進むでしょう。

婚活に関しては、春〜夏頃にどなたか新しい男性が現れるとの暗示が出ております。
年上?のしっかりし過ぎてるタイプの男性です。
この方は、好みではないと思いますが、真摯に寄り添って下さる方ですので
アプローチがありましたら、ご縁を放棄しないで頂けたらと思います。
迷いながらでも、お友達の延長線でも構いません。

少し進展すると、『今の私ではダメだ!彼に申し訳ない!』という罪悪感で一時期低迷しますが
彼は気にしないでしょう。そこが正念場です。彼を信じて甘えられるかどうかです。

『甘える』ことにも、大きな勇気が必要です。借金の返済よりも、こっちのほうが大変そうですよ。

『婚活相手を思いやる優しさ』『借金問題の現実をしっかり見据える眼力』の両方お持ちだからこそ、甘えるのが下手だと、そう出ています。
自宅サロンに関しても、借金が終わってなくても良いのです。
できる事から初めて良いのです。スタートを制限する必要はありません。

また、3つのお仕事を掛け持ちされていますが、一つは金銭的な安定あり、一つは女性が多く良き環境あり、と出ましたが、残り一つ、過労・重圧を感じさせるお仕事がありませんか?
一時的に収入は減るように感じますが、ここは負担のほうが大きく
結果的にストレスなどから問題解決の妨げとなりますので
『退職』を視野に入れられては如何でしょうか。

現在の戰は勝軍なのですから、『負けるかもしれない、怖い、どうしよう!』という不安をお掃除してしまいましょう。
一つ一つ、無理しなくても片付きますから、頑張り過ぎないように、焦らず、ゆっくり前に進んでゆきましょうね。

momo様が、勝利の幸せをしっかりゲットできます様 心よりお祈り申し上げます。

回答した占い師
(山田 季京)

(山田 季京) 占い師

この占い師の他の相談

占い師プロフィール

心を読み解くReading&未来を導くLeading

スピリチュアル
(山田 季京) 占い師 (   )
西洋占星術・タロット(ご相談内容に応じて10種近く使います) その他、四柱推命・姓名判断・夢占い等も
  • 相談件数

    2986件  口コミ : 150件

  • 就業開始時期

    2014年10月

  • 占い歴

    30年 5 ヶ月(プロ占い歴20年 8ヶ月)

  • 価格

    1分 / 302円    1通 / 受け付けない