電話占いならエキサイト!口コミで当たると話題の占い師が集結
お問合せ

電話占いトップ > お試し占い > シングルマザーです。私の決断は正しかったのでしょうか?

お試し占い

皆様から寄せられたお試し占いの投稿から一部をお選びし、無料でお答えします。

試しにお試し占いをしてみたい!という方はエキサイト電話占いのアカウントが必要です。  お試し占い(無料)を投稿する

シングルマザーです。私の決断は正しかったのでしょうか?

私の決断が正しかったのか、間違っていたのか、見ていただきたく相談させていただきます。

私は28才(19××.××.××)でシングルマザーです。
二人の子供がおります。長女(20●●.●●.●●)長男(20△△.△△.△△)です。
離婚は元旦那の不倫により、一年前にしました。

今回の悩みは仕事のことです。
私は今の仕事につきながらずっと転職活動をしてきました。
有休もない会社なので、なかなか動けずにいました。
けれど、このままではダメだと思い、いろいろと考えた結果、職業訓練校に行くことにしました。
そこでは建築CADを学びます。試験に受からなければ行けないので、まずはそこからですが・・・。
ある意味賭けですが、このままではダメだと思ったんです。
今動かなければと、感じました。

私はこの先きちんとしたところで就職できますでしょうか?
決断した選んだ道、時期は、間違っていないでしょうか?

また退職の話をした際、上司(19◆◆.◆◆.◆◆生まれ)には
「考えが甘い。貴方ごときが他で通用するわけがない、生活保護もあるしね。幸せ祈ってるから。」と言われました。
心配して言っているのだと言われましたが、悪口にしか聞こえませんでした。
そんな上司と二人きりの職場なので、そう思われてたかと思うとやめて正解だとも思いますが、やはり生活があるし、子供がいるし、不安でいっぱいです。

この先の私の運勢を教えていただきたいです。

ふぁふ さま  20代  2015.1.1 

道は開けます

ふぁふ様

はじめまして、こんにちは。
ふぁふ様のご相談内容拝見させて頂きました。

ふぁふ様はまだお若いですのに、おひとりで二人のお子様を育てておられるのですね。

将来的な事を考え、転職活動をなさっておられたと言うことですが、
色々考えられた結果、職業訓練校でCADを勉強されることに決められたと言うこと。

>ある意味賭けですが、このままではダメだと思ったんです。
>今動かなければと、感じました。

私も子どもが幼い時に離婚しましたので、ふぁふ様のお気持ちわかります。

>私はこの先きちんとしたところで就職できますでしょうか?
>決断した選んだ道、時期間違っていないでしょうか?

ふぁふ様のお仕事は必ず決まります。
今の職場を去る時期についても、間違っておりません。
安心してくださいね。

しかし、ふぁふ様の自己評価がとても低く感じられますので、
ふぁふ様が考えておられる、「きちんとしたところ(会社)」と、
実際に、ふぁふ様が無理なく働くことが出来る職場に大きな差がないか?
一度、ご自身で考えておられるイメージを見つめられると良いと思われますよ。
この部分の差が大きくありますと、
「きちんとしたところ」に入れましても、続かなかった・・と言うことになりかねません。

嫌味を言われた上司様につきましても、
シングルで頑張っておられる、ふぁふ様を心配する気持ちと、
去って行かれる寂しさがあるのだと思われます。
嫌味は、そのような気持ちがあったのだと思われ、気になさらない様にいてくださいね。

そして、子どもを育てて行くことについて、
金銭的な悩みは尽きないと思われますが、
幼い子どもをひとりで育てて行く運命となった自分が、路頭に迷うことはない・・と、
強く思っておられてください。

それが何になるのか?と思われるかもしれませんが、
そのように思われることで、実際に道が開けて行くものですよ。

ふぁふ様の毎日に素敵なことがたくさんありますことをお祈り致します。

ありがとうございました。

回答した占い師
(Tomoco)

(Tomoco) 占い師

この占い師の他の相談

占い師プロフィール

本来の魅力を取り戻す、深いサイキックリーディング力

スピリチュアル 写真鑑定
(Tomoco) 占い師 ( ともこ )
サイキックリーディング。チャネリング。四柱推命。数秘。タロット。波動修正。
  • 相談件数

    3032件  口コミ : 226件

  • 就業開始時期

    2014年09月

  • 占い歴

    22年 9 ヶ月(プロ占い歴19年 5ヶ月)

  • 価格

    1分 / 264円    1通 / 受け付けない