電話占いならエキサイト!口コミで当たると話題の占い師が集結
お問合せ

電話占いトップ > お試し占い > 苦しい現実と楽しい現実がある。その狭間で今後どうしたら良い?

お試し占い

皆様から寄せられたお試し占いの投稿から一部をお選びし、無料でお答えします。

試しにお試し占いをしてみたい!という方はエキサイト電話占いのアカウントが必要です。  お試し占い(無料)を投稿する

苦しい現実と楽しい現実がある。その狭間で今後どうしたら良い?

48歳、独身男です。長年の腰痛、顎関節症、不眠症、超神経質です。友人なし、貯金なし。人間嫌い。入眠剤、精神安定剤を常用しています。最近、体も精神も限界に近づきつつある気がします。安定剤飲んでなんとか仕事していますが、この生活があと何十年も続くと思うと暗澹たる気分になります。一時、自殺願望が高まり練炭を多量に買い、自殺関連本を多量に読みましたが、その反面、車、音楽等の趣味は楽しみたいので、本気では死にたくないのだと思います。自分のような人間は、残りの人生をどのように生きてゆけばいいのでしょうか。女性は好きですが、この状態では彼女や結婚は絶望的です。アドバイスをお願いします。

ひで さま  40代  2014.7.3 

人生・運命は自分で改善できます。

密天堂仙です。宜しくお願いします。

【 人 生 ・ 運 命 は 自 分 で 改 善 で き ま す 】
どうにか出来る道があると思うからこそ貴方も相談したのだと思います。

【身体の不調】があれば、良い治療師と巡り合う御縁があれば上手く行きます。
ご自身でも身体を健康にする訓練をすれば尚更効果的です。

【心の不調】も原因があるのだから、原因を究明して改善する事が出来ます。

【薬に頼る】比率を少なくして、

【カウンセリング】など心のケアに比重を置けば良いでしょう。

人生は至極シンプルな原理で出来ています。
問題のある項目を分析して改善策を練り、
実行すればそれなりの効果は必ずあります。

苦しいと感じる現実の中でも、
楽しいと感じる趣味の世界を貴方は持っています。
出来るだけ楽しく感じる世界の中で生きて行きたい。
その狭間で今後どうしたら良いかを悩むのでしょう。
要するに楽しい世界を広げて行けば良いでしょう。
そして、面白くない世界を出来るだけ少なくしていけば良いでしょう。

【友達がいない】ならば、作れば良いだけです。
友達作りのコツや知識を学び工夫していけば良いでしょう。

【人間嫌い】ならば、人間を好きになれば良いでしょう。
音楽を作るのも人間ですし、クルマを作るのも人間です。
そして、貴方が簡単には捨てられない貴方自身も人間です。
人間そのものが嫌いなのではなく、
人付き合いのコツが上手く掴めないとか、面倒臭いのだと思います。
上手に楽しく人と関わる術をマスターすれば人と交際していく事が楽しみの一つになるでしょう。

女性も一人の人間です。人間大好きになることが女性との交際を円滑にする秘訣でもあります。

★人付き合いのコツを学ぶ。
人間の良い所と嫌いなところをハッキリと別けて、
なるべく良い所を見詰めて人付き合いをしていけば良いでしょう。
自分の長所と短所を知り、自分の全体を受け入れつつ、
出来るだけ短所は改善して長所は伸ばして育めば良いでしよう。
他者に対して自分の良い所を上手に表現するコツも大切です。

もしも、

【対人関係で具体的な違和感や衝突、障害】があるならば、
具体的なシチュエーションを描写して、
その具体的な対処方法を知り学び訓練すれば良いでしょう。

音楽やクルマと同じく、人間として生まれた以上は、本来、人間と関わるのは楽しいものです。

【異性である女性との関わり】も、
同性である男性との関わりの延長にあります。
★男同士の友情を育んだ分のプラスが女性との関わりの応用力として発揮されます。
これは女性同士の場合も同じです。

★音楽やクルマという趣味の世界で気の合う友達を作るのは如何でしょうか?
インターネットを通して先ずは趣味の仲間を作るのもお勧めです。
そこからオフ会が出来るまで人付き合いを訓練していけば良いでしょう。
そうやって男同士で趣味が同じ人の気持ちを理解して
楽しくコミュニケーションする能力を訓練してこそ、
次のステップとして、

★【趣味は異なり、自分とはタイプの違う人間同士の友達付き合い】というのが成立します。
こうなれば貴方にとって趣味以外の世界は苦痛ではなくなるでしょう。
この様にして訓練された結果として

★【姿形の違う女性という異質な存在】に対して
気持ちを理解したり、楽しくコミュニケーションする事が出来ます。

1、同性でも異性でも知り合い程度から、

2、仲良しの仲間となり、

3、親友や特定の彼女という関係に進化します。

★クルマのマニュアルミッションであれ、オートマであれ、
1足から徐々にシフトアップしていくのと同じ原理です。

【 運 命 に も 心 に も 人 生 に も 

全 て に 構 造 、 原 理 が あ り ま す 】

原理を知り学び、それに的確に従って生きられるように訓練すれば、
訓練した分の成果は身に付きます。
知らない時よりも知った時の方が前進します。

★相談するという行為はしない時よりも進化です。
ですから、宇宙や自然に存在している物事は、進化すれば幸せが増し、退化すれば苦しみが増すという原理に支配されています。

心地よい音楽も、音楽原理に従う程、心地良い曲となります。
発進のスムースなクルマも原理や構造に則っていればいる程、
運転していて爽快に成れます。

燃費効率の良いエンジンも操縦性の良い足回りも、
ノリの良い音楽も原理に適応した分だけ良い評価を得られます。
どうして自分は○○なんだろう?と貴方の抱えているマイナス要素を分析すれば、
その項目に対する知識が少なく、原理を掌握して訓練する経験が少ないからだと分かります。
世界は広く上にはどこまでも上がいますし、
下にはどこまでも下がいます。
ですから、

上を見てもキリが無く、下を見てもキリがありません。

【人間の幸福感】というのは、
★今より少しでも収入が増しただけで、得した気分になれますし、
★今より少し人から認められただけでも、気分が良くなります。

つまり、
今より少しづつでも自分の立っている位置から上に向上したら、
人生が明るく楽しいものになっていくでしょう。
そしてそれは、難しい事ではなく、至極シンプルなものです。
---
【貯金】というのは、
目的がないとなかなか出来ないものです。
それも将来の為に貯金するとしても、
家を買うための頭金にするとか、
外国旅行のための積み立てにするとか
目標を設定してその目標実現の為にお金を貯めようとすれば貯金は楽しくなります。
健康運、仕事運、対人運、財運、異性運と運気全体を良くするには、
一つ一つの具体的な運気を良くする課題をこなす事です。

★その中心になるのが中心運という心の安定が先決です。
安定は感謝と改める気持ちによって実現します。
不満、イライラ、焦燥感の逆が感謝だからです。
貴方自身も他人から不満を言われてイライラした気持ちで非難されたら嫌だと思います。
逆に貴方のちょっとした行為に対して、
ありがとうございます、とかサンキュー!と言われたら悪い気はしないでしょう。

★宇宙は貴方の心に応じて色々な結果を映し出す鏡のようなものです。
そういう鏡の原理で動いています。

だから、

★全てに感謝して明るく生きれば、
全てが貴方に感謝して明るく楽しくする方向に反応してくれます。
同じ人物Xさんが明るい性格のAさんに対しては、
自分の性格の中の明るい部分で応じます。
ところが暗い性格のBさんに対しては、
自分の性格の中の暗い部分で応じます。
前向きに身体運・健康運を良くしたいと宣言して、
良くなる考え方、感じ方、行動の仕方をします。
同様に心を明るく楽しくしたいと宣言して、
良くなる考え方、感じ方、行動の仕方をします。

【前向きな宣言】
明るくなりたくない!
楽しくなりたくない!という怒りや悲しみが湧いてくるでしょうか?
もしも、ネガティブな思いが湧いて来るのならば、理由を明確にしましょう。

そして、どうしたらその感情が収まり、ポジティブに生きられるかを分析して考えましょう。
ポジティブに幸せに成りたいのが本心なのだから、
その本心を邪魔する心や感情の原因を究明して解決すれば改善されます。

仕事運も対人関係運も財運、貯蓄運も住居運も異性運も良くしたいと宣言して、
良くなる考え方、感じ方、行動の仕方をします。
自宅からクルマに乗って大好きな音楽を流して、
ちょっとコンビニに買い物に行くとしたら、至極シンプルに行動するだけです。

学校では
【人生の生き方】という科目は無かったので、
自分の人生に行き詰った時に、
多くの人々は一体何処から手を付けて良いのか分からない侭、
悩みに入って出て来れなくなります。

人生の問題は実は、
クルマの故障を修理するのと同じく、
クルマの構造に照らして原理に則って直せば直ります。
クルマの改造チューンアップと同じく、
構造原理に照らして改造すれば、
エンジン、足回り、空気抵抗、電気系統、冷却系統、排気系統と
より良い性能を発揮する事が出来ます。

物ならば簡単です。お金と時間と手間隙、労力とその道のプロが居れば出来る事です。
心も人生も運命も実は同じです。

唯一違うのは、
クルマや物と違って、自分は出来ないという思い込みがあったり、
どうせ駄目なんだという不安があったり、
変化して改善する事への恐れがあったり、
強く望んで失望するよりも希望を否定する事の方に流れてしまったり、
自分の可能性を信じられず疑っていたりという感情や欲望、迷いがあるという所です。

しかし、これも広い宇宙、自然界の一部として考えると、
人間の心も感情も欲望も不安や迷いも
心理構造と原理に照らして修理または改造すれば良いだけの事です。

貴方の好きなクルマや音楽に照らして、
常にその楽しい好きな世界での活き活きとして喜んでいる自分を基準にして、
その世界を他の項目にも照らし合わせて応用してより良くする作業をコツコツとするだけで、
向上していけます。

★具体的に1年後にはこれくらいの貯金をするとか、
対人関係の能力をこれ位は磨くとか目標を立ててください。
健康になる事も心の問題を解決する事も異性運を良くする事も、 2年3年4年5年と確実に努力したら向上しているでしょう。

★運転するのが楽しいのは自分の意志で望み通りにクルマを操縦できるからです。
望み通りに加速したり減速したり進路変更したり、右左折したり出来るからです。
貴方はあなたという心や感情、欲望、願望を引き連れて
身体を操縦しながら、出来るだけ楽しく明るく満足を得る為に存在しています。
新しいパソコンやスマホを手にして使い方を読みながら慣れて使いこなすのと全く同じです。
感情は楽しみ満足する為の機能が本来だと思います。
折角、存在しているパソコンを新しいウインドウズを
先入観で難しいと思いイライラして放棄してしまったら勿体無いです。

貴方の先祖や家系の運命の傾向を知り、浄化していく事も必要です。
受け継がれたエンジンの特性の長所短所を知りながら改造するようなものです。
クルマで言えばエンジンオイルの交換やブレーキパッドの交換、
エンジン内部のクリーニングするようなものです。

★姓名判断と星の配置も鑑定しましたが、
要点だけ書きます。

神仏に興味を持ち霊的に修行しないと運が暗くなる数字9と冥霊星がありました。
本来ならば、宗教家、僧侶、神官、霊能者、スピリチュアルアドバイザーなどの職業に就いて
多くの苦しむ人々を助ける使命があります。プロアマ問わず、その方面で人に尽くす流れが
貴方を開運に導きます。

これを転機として、神仏や宇宙の原理に対する勉強をしながら、
個人的に幸福になる訓練をしたら如何でしょうか?
自分で克服できた項目が増えれば増えるほど充実した人生を感じられると思います。
コツコツと頑張ってください。
応援します。

自分自身を好きになり大切に愛することから始めてください。


ありがとうございます。


回答した占い師
(密天堂仙)

(密天堂仙) 占い師

この占い師の他の相談

占い師プロフィール

スピリチュアル
(密天堂仙) 占い師 ( )
易、タロット、四柱推命、姓名判断、運命学、九星気学、風水・方位学、霊感・霊視
  • 相談件数

    801件  口コミ : 84件

  • 就業開始時期

    2013年06月

  • 占い歴

    49年 4 ヶ月(プロ占い歴39年 4ヶ月)

  • 価格

    1分 / 172円    1通 / 受け付けない