電話占いならエキサイト!口コミで当たると話題の占い師が集結
お問合せ

電話占いトップ > お試し占い > 弟が生まれて反抗的になった娘にどう対処したら良いのか・・・

お試し占い

皆様から寄せられたお試し占いの投稿から一部をお選びし、無料でお答えします。

試しにお試し占いをしてみたい!という方はエキサイト電話占いのアカウントが必要です。  お試し占い(無料)を投稿する

弟が生まれて反抗的になった娘にどう対処したら良いのか・・・

現在小学校1年生の娘がいます。(20**.*.**生)
1年前に弟が生まれ私も主人もそちらに気をとられあまり娘をかまってやってないせいか、最近ことごとく反抗してきます。
学校の話を聞いても、あまり教えてくれないし、ちょっと注意するとものすごく腹がたつのか大声でどなったりします。
常にイライラしてるようでこちらも接しづらいです。
私もそんな態度をみて怒ってしまっていたのですが、それも疲れてきて諭すようにしているのですが改善されず険悪ムードです。
このままいったら、きっと問題児になりそうで頭を悩ましています。
どのように接して行けばよいでしょうか?

のらのわ さま  30代  2014.6.12 

宿命星を理解して家族で末永く幸せを築く方法

密天堂仙です。宜しくお願いします。

娘さんの悲しみと怒りを受け止めてあげる。
優しく愛情を持って抱きしめてあげる。
母娘だけの時間を一日10分でも作ってあげる。
貴方は何時までもママの大切な娘だと言い聞かせてあげる。
小さな弟の可愛らしさを一緒に楽しむ輪の中に入れてあげる。
お父さんが今まで以上に娘さんの面倒を見てあげる。
直ぐに始められる項目としてはこんな感じです。


生まれた地域と時刻が記入されていればもっと詳しく読み解き出来ますが
大振りな出来事や対人関係に関してならば、これでも事足ります。
煩雑を避けるために基本的な星だけを取り上げて分かり易く説明します。

娘さんの生まれ星は、

年柱に絶
月柱に衰
日柱に病

貴方の生まれ星は

年柱に死
月柱に冠帯
日柱に帝旺


親子、夫婦、兄弟は宿命を持ち生まれて来て
家族という中で、各自の宿命的な課題を消化する為に楽しみ喜び苦しみ悲しみに遭遇します。
切っても切れない家族の情の故に、各自が乗り越え消化する様に仕向けられています。

長女も母親も似た星の下に生まれています。
娘さんの絶、母親の死、共に幼少から20代初頭までの家庭運には恵まれない星です。

娘さんの絶に続き衰という星では、七転八起しなから悲しみに浸るような生き方になり易いです。
日柱の病の星も心や頭、身体に病を持ち易いし、0歳から20歳、20歳から40歳、40歳から60歳と
重い星が続いています。

母親の方は幼少期から20歳前後までは影がありますが、
それ以降は強い星が続いています。
気を付けなければならないのは、運気のかなり強い星が連なると、ついつい運気の弱っている人への配慮が
滞る事です。

喩えて言えば、商売を始めて絶好調になっている人が、長年商売して倒産しかけている人の気持ちを
察したり感じたりするかどうか?という感じです。
運気的には自分の思い通りに運ぶ事で自分は満足するけれど
他の人は不満足な状態という環境です。
これが赤の他人様ならば、人は人、自分は自分なのですが、親子、兄弟姉妹、夫婦の様に身内となると
簡単には行きません。


帝旺という星も冠帯という星もどちらかというと自分さえ良ければそれで大満足という傾向のある星なので
社会的には大成功を収め易いのですが、プライベートな人生にそのツケが出やすい星です。

貴方の過去世では、辛い悲しい生涯があったので、二度と苦しみや悲しみに遭いたくない!二度と他人から
犠牲に遭わされたくない!と決意して強い星の生まれになるような意志を発生させました。
それはそれで良いのですが、強くなった後は、
弱い人への配慮も欠かさない人となるという次の課題があるのです。

弱い弱い、悲しい寂しい苦しいという娘さんが
我侭に振舞う様に弱くても我を通すという現象が起きますし
強くても弱者の気持ちが通じないという現象も起きます。

実は二人は弱くても強くても他者の気持ちを大切にして通じ合い確かめ合いながら生きるという課題が
天から示されています。

第二子への愛情のオーラの中に、
ほら、見て〜可愛いでしょう?
貴方もこんなに小さくてパパとママに物凄く大切にされて愛されたのよ?!
と幸せの共有のオーラの中に当事者以外を受け入れる工夫が必要です。

帝旺は王様、女王を意味します。
冠帯はプリンセス、プリンスを意味します。
貴方の星の配置は王国の王と女王、プリンス、プリンセスと死で形成されています。

ですから、貴方の人生では関わる全ての人々、特に家族の一人一人に対して
平等に愛情を注ぎ向かい入れるべき宿命が課せられています。

その辺のコツを貴方自身の運命の台本の中に取り入れられたら娘さんとの根本的な問題も解決するでしょう。

娘さんの星の配置は母子問題に関わらず、人生全般に苦難が多い暗示があります。
今から対処する事をお勧めします。
それは娘さんの宿命星を良く親が理解して、何を本人が内部克服したら宿命星のネガティブ作用を解毒して
ポジティブにのみ発揮させられるかという事です。身近な親が先ず宿命と課題について親子共々理解を深めて
ください。

解決の目標を持つ。
具体的な原因を知る。
対処の為の学びを深めて日々実践する。

母親としては平等に愛情の空間に取り込む能力を磨くこと。得意なタイプを身近に発見して物真似からでも
取り入れてみてください。

娘さん本人としては、自分から窮地に入り込む絶星の性格を好転させる。
衰星の被害者意識になり易い性質を好転させる。
病星の精神や肉体を病む性質を他に尽くす事で好転させる。

旦那さんや、第二子の星の配置と家族全体のアドバイスも出来れば分かっていたら良いでしょう。
家族問題は一生の問題ですから、これを決起として好転化の道が始まりますように!
応援いたします。

ありがとうございました。

回答した占い師
(密天堂仙)

(密天堂仙) 占い師

この占い師の他の相談

占い師プロフィール

スピリチュアル
(密天堂仙) 占い師 ( )
易、タロット、四柱推命、姓名判断、運命学、九星気学、風水・方位学、霊感・霊視
  • 相談件数

    801件  口コミ : 84件

  • 就業開始時期

    2013年06月

  • 占い歴

    49年 4 ヶ月(プロ占い歴39年 4ヶ月)

  • 価格

    1分 / 172円    1通 / 受け付けない