電話占いならエキサイト!口コミで当たると話題の占い師が集結
お問合せ

電話占いトップ > お試し占い > お子様の友人関係について

お試し占い

皆様から寄せられたお試し占いの投稿から一部をお選びし、無料でお答えします。

試しにお試し占いをしてみたい!という方はエキサイト電話占いのアカウントが必要です。  お試し占い(無料)を投稿する

お子様の友人関係について

子供が友達関係が上手く築けないように感じます。

長男(***** 平成*年*月*日生まれ)が
先日、学校が早く終わった日に友達と遊ぶと喜んで公園へ出かけました。

次男(平成*年*月*日生まれ)と公園を通りかかりましたら、
長男が仲間外れにされていました。

声をかけたら、一人の友達が長男の所へ寄って何かを話しかけていましたが、
長男は気持ちの切り替えが出来なかったようでその友達から離れてしまい、
家に帰ってきては、公園へ行ったり、遊びたいけど入れない。といったような行動を取っていました。

学校の先生からも、友達を強い弱いと分けたり、思いやりが足りないといわれました。

私は友達は一生の宝だとおもっています。
一人、二人は友達はいますが、このままだと一人ぼっちになってしまうような気がします。
どうか、ご指南ください。

こあら さま  30代  2013.5.29 

好きな事をいっぱいさせてあげましょう♪

こんにちは、未来歩美と申します。
精一杯鑑定していきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

お子さんの事心配ですよね。
自分の事以上に子供の事はどうする事もできないので、心配するのも理解できます。

次男君と長男君を比較しますと、次男君の言動のほうがコアラさんから見て理解しやすい様に思いました。
理由として、コアラさんの月の星座と次男君の月星座がしし座と一致しているので、気持ちを理解しやすいように思います。
そして次男君は不満があったり悩み事等できたら思春期になってもお母様に相談してくると思います。
なのでコアラさんからしたらいわゆる育てやすいかもしれません。
では長男君はどんなタイプのお子さんなのでしょうか?

まずコアラさんが心配するほどに精神的な弱さはありません。
むしろ次男君以上に精神的にタフさを備えています。
しかし悪く言うと人づきあいが下手という部分があるかもしれません。
そして勉強がもしかしたらあまり好きではないかもしれません。
しかし3人のホロスコープを見たところ、運の強さで言うなら長男君が群を抜いて良いです。
社会人になってから大成する可能性が大きいです。

そこで子育てとして特に注意してほしいのは、この長男君は自分の興味を持ったことではないと大成しないという弱点があります。それは勉強ではないかもしれません。
なので、いろんな事をさせてみて、興味を持ったことがあったらそれを本人が納得するまでさせてあげてほしいと思いました。
いわゆるサラリーマン向きではないと思います。
技術系のお仕事も良いと思います。
そのかわり自分が好きな仕事なら間違いなく大成します。
それがわかるのが早ければ早いほどに幸運でしょう。

まだ小学生ですから先の話だと思われるかもしれませんが、長男君が嫌がることは無理強いしないようにしていただきたいと思いました。
そして友人とのイジメ?についてですが、正直心配には及ばないと思いました。
次男君がとても優しいのでお母様に相談したのだと思いますが、長男君は割と一人でも平気な所もあります。
なので自分なりに接し方を学び、自分から良い人間関係を築いていくと思います。
そしてどちらかというと長男君はリーダータイプです。
彼を慕って寄ってくる友達と仲良くしていくことが幸運だと思います。

お母様が心配していた友人関係よりも私はお母様が息子さんに対してどれだけ好きな事を見つけてあげられるかにかかっているように思いました。
なので、勉強しろしか言わない親にはくれぐれもならないで下さいね(^_-)-☆

ご家族の幸せを祈っています(*^_^*)

回答した占い師
(未来 歩美)

(未来 歩美) 占い師

この占い師の他の相談

占い師プロフィール

西洋占星術と東洋占星術を織り交ぜ、未来予測する

スピリチュアル
(未来 歩美) 占い師 ( )
☆西洋占星術、スピリチュアルタロット、四柱推命、九星気学、紫微斗数、心理カウンセリング、手相、人相
  • 相談件数

    1165件  口コミ : 77件

  • 就業開始時期

    2011年01月

  • 占い歴

    37年 10 ヶ月(プロ占い歴16年 4ヶ月)

  • 価格

    1分 / 183円    1通 / 受け付けない